- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
充実した年
- 2007/12/31(Mon) -
今年もあとわずかになりました。

春先に始めたブログを訪問くださいました、皆様ありがとうございます。


有機米作りに励み マラソンに苦しみ ウルトラに挑戦し

充実した一年を過ごす事が出来ました。


来年も今年と同様に挑戦を続ける年にと 考えてます。

皆様も来年が 挑戦の年でありますように。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
青島太平洋マラソン
- 2007/12/12(Wed) -
今年も青島太平洋マラソンに行ってきました。
早朝真っ暗の中我が家を嫁さんと出発
国道を通って、清武から裏道を抜け大会会場に
7時前会場近くで少しの渋滞 焦らず運転しながら、エネルギーの補充
7時過ぎに会場入り 受付を済ませながら、以前お世話になった小林ランニングの皆様に挨拶

皆が待つグランドに アスモ 小林走友会 練習仲間の皆様と、しばしの懇談
アップ 着替えを終えスタート場所に移動
スタートが去年からゼッケン順のため 慌てる必要もありません
スタートを待ちながら またまた仲間と懇談

会場にアナウンス 予想はしてたが 渋滞のためスタート時間の変更
またですか? 綾照葉樹林マラソンに続いて2回目
仕方なしに仲間とまたアップ 冷えてしまった体 なかなかぬくもりません。

いよいよスタート 目標3時間30分きり あわよくば27分
今年は豊富な練習こなしました いけるとこまで飛ばす作戦
 5キロ 24:23 順調
10キロ 48:29 ほぼ予定通り
途中より霧島市の女性ランナーと併走
さすがにランキング上位のランナー 安定してます
15キロ 1:11:57 快調です
更にスピード上げて
折り返してくる仲間のランナー達とコンタクト
20キロ 1:34:51 ハーフマラソンなみのスピード
おいちゃんはいつもペース配分できません
折り返してからスピードを控えめに 本来のスピード
25キロ 1:59:05
29キロ過ぎの公園でトイレ休憩 
もう霧島市のランナーは見えません
30キロ 2:23:52
少し疲れたが まだまだ走ってます。
32キロのエイドで日向夏ゼリーと飫肥天をいただく
ここのエイドはパスできません 仲間としばし懇談
35キロ 2:50:21 去年より早い
しかしここから足が重い
去年は疲れながらも 前のランナーを抜けたのに
今年はゴボウ抜かれ状態
持久力の無さ痛感
周りにはストレッチしてるランナー 痙攣で走れないランナー
まだおいちゃんの方がましか?
40キロ 3:18:23
最後の力を振り絞ってスピードアップ
でもゴボウ抜かれ状態
ヘロヘロでゴール 3:30:12
目標に12秒届かず まあいいか
来年に宿題残しました
今回のペースをグラフにしてみました。

20071212223607.jpg


まるで鉄砲玉です。持久力の無さが出てます。
指宿も今回の作戦で走ります
多分ヘロヘロでゴールかな?
20071212223757.jpg



嫁さんが撮ってくれたゴールの瞬間です。
いい歳の親父が頑張ってゴールしました。
周りのランナーも必死です
当分マラソン卒業できません
赤シャツがおいちゃんです

仲間のランナーの皆様ありがとう









この記事のURL | 大会 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いよいよ
- 2007/12/07(Fri) -
明後日に迫った、青島太平洋マラソン
今年も順調に調整できました。
多くの仲間に支えられ、多くの環境で十分過ぎるほどの練習をやってきた。
今回も緊張感まったくなし。
初めてのマラソンの時は、緊張で眠れなかったのに、
最近緊張しません。
十分な練習してきたから? それとも歳とったから?

記録更新狙う年齢でもないが、狙いはいつまでも記録更新
前回 33キロ過ぎから失速
タイム3:31:16
加齢に伴う体力低下を練習量で、カバーできるか

多くの仲間と快走してきます。
この記事のURL | ランニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
