- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10日あまり
- 2008/06/30(Mon) -
田植えをしてから10日あまり
田んぼの見回り
特に行う作業もありませんが

植えた直後は弱弱しかった苗も 幾分生長したような そうでもないような
CIMG4216.jpg

後は気長に待ちましょう

去年植えたブルーベリー
CIMG4217.jpg

早くも実をつけてくれました
来月収穫できる見込み
老いちゃんの老眼に効果あるかな?
この記事のURL | 有機米 | CM(9) | ▲ top
田植え
- 2008/06/18(Wed) -
本日 趣味の田植え
去年より二日遅い植え付け作業です
よその田んぼはすでに田植え終わってます

今年の苗
CIMG4190.jpg

立派に育ちました。
苗と田植え機を運んで、機械にセットして いざ作業開始
CIMG4191.jpg

1年に数時間しか活躍しない田植え機
今年も快調に動いてくれました。

我が一族が食べるだけ 田んぼ一枚で十分です。
植え付け作業は、すぐ終わってしまいます。
CIMG4193.jpg

植えた直後の苗 非常に弱弱しいです。
植えつけた苗は、一旦黄色くなってしまいますが
2週間もたてば完全に根付いて元気になるはずです。

午前中に作業も終わり、午後から農機具の水洗い お手入れ
来年も快調に動いてくれますように。

今日はランニングシューズではありません
田んぼ専用シューズ
CIMG4194.jpg

脱ぐとき足が攣りそうになります。


この記事のURL | 有機米 | CM(5) | ▲ top
阿蘇カルデラスーパーマラソン 後半
- 2008/06/10(Tue) -
お腹も一杯にして後半のスタート
スタートして12分 50キロのランナーに早くも しかも次々と抜かれます。
50キロのランナーは皆さん早い しかも元気
52.5キロ 今度はスイカエイド
CIMG4163.jpg

おいしいスイカでした。 スタッフの方がお代わりどうぞ~~
3個いただきました。
CIMG4164.jpg

もはや食べる事しか楽しみありません
胃腸の弱いランナーは、道端でうずくまってます。
更にアップダウンを繰り返し
70キロ付近??の私設エイド 変わったドリンクが???
CIMG4166.jpg
 もちろん頂きました。
そろそろ関門時間も気にせねば
CIMG4168.jpg

まだまだ余裕です。
更にアップダウンを繰り返し  阿蘇のコース平坦な所ありません。
77.8キロエイド 今度はうどん もちろん2杯いただきました。
CIMG4171.jpg

やっと 何とか80キロ 後20キロも残ってます
CIMG4172.jpg

いよいよ 難所に入ります 足が、膝が痛み出す
エイドのエアーサロンパスをお借りしました
計画では8分/キロで走る予定だが??
CIMG4174.jpg

たまらず歩きが入ります
歩く予定では無かったのですが 足が耐えてくれません。
CIMG4175.jpg

元気な50キロランナー達も歩きが入ります。
やっと長い 苦しい坂道も終わり 草原に
CIMG4179.jpg

しばらく ほぼ平地です
今度は、熊本のてれっとクラブの私設エイド
冷奴がおいしそう 遠慮がちに聞いてみました。
頂いてもいいのですか?  どうぞ どうぞ
CIMG4178.jpg

遠慮がちに1個だけ頂きました。 ご馳走様でした。
景色のいい場所をしばらく走ります。
CIMG4182.jpg

CIMG4181.jpg

下に見えるのが阿蘇の町並みです 標高850メートルぐらい
最後の難所 像ヶ鼻の下りです
今から一気に駆け下ります
CIMG4183.jpg

転ばないようにするのが精一杯で、写真撮る余裕ありません
下りきって 残り10キロ
沿道の声援に手を振りながら、ラストスパート
無事ゴール がずさんの奥様に撮っていただきました。
CIMG4185.jpg

そこには目的を達成した老いちゃんが写ってました。
一緒に参加した仲間の皆ありがとう
そして遠くから応援をくれた仲間 ありがとう
また来年も仲間で参加します。

このブログ読んでくれたあなたも参加しましょう



10キロ 1:03
20キロ 2:05
30キロ 3:45
40キロ 4:31
50キロ 5:37
60キロ 7:02
70キロ 計測忘れ
80キロ 9:51
90キロ11:25
ゴール12:33
ラスト10キロを68分 頑張りました
この記事のURL | 大会 | CM(15) | ▲ top
| メイン | 次ページ
