- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
練習会
- 2008/09/28(Sun) -
今日は、昔お世話になった、小林の仲間の練習会
img002.jpg

参加者は、写真の中の10名 (写真は7月のえびの高原走)
CIMG4537.jpg
小林市須木のかじかの湯を11時スタート

CIMG4536.jpg
予定では、熊本方面に片道1時間ぐらいのLSDだったが
先頭が飛ばす 飛ばす
先頭の二人は、南九州駅伝の現役メンバー
おいちゃんも久々に闘争心むき出しで走ったが
実力の差は歴然 6キロぐらいで見えなくなりました。

予定では片道1時間の予定だが、先頭の二人が折り返してくるまではと
13キロ地点で、折り返してきた二人に 1:09:43

すぐ二人は見えなくなります
後で聞いたら4分20秒前後で走ったらしい

小雨の中 体が冷えるし おなか空くし
温泉まで我慢 我慢
後半失速して お決まりのヘロヘロゴール

温泉につかりながら歓談
次回は、熊本県境までの片道20キロ以上の練習会
興味ある人 来てね 




この記事のURL | ランニング | CM(7) | ▲ top
森林浴
- 2008/09/27(Sat) -
今朝は半そででは寒いくらいでした。

久々にゆっくりできる休日

でも、じっとしてません
おいちゃんは落ち着きが無いのです

午前中に用事を済ませて、午後よりロングラン
普段も山の中に住んで居るが、今日はもっと山の中に

自分で命名した森林浴コース
関之尾~大川原(森林浴コース)コース図
関之尾滝~大川原峡

今の時期、あまり車通らないし 人に会うこともありません
アップダウンの厳しいコース設定です
おいちゃんの町は平地ほとんど有りませんが
関之尾~大川原(森林浴コース)高低図
所要時間 2:27:38

だんだんと調子出てきました
レースまで後一ヶ月 待ち遠しい

この記事のURL | ランニング | CM(4) | ▲ top
稲起こし
- 2008/09/23(Tue) -
今日は、お彼岸墓参りもせずに、

夜露の残る田んぼに

先日の台風で倒れてしまった稲起こし

人間なら朝になれば、自然に起きるのに

いっぺん倒れた稲 自力では起き上がりません。

一株 一株 丁寧に起して

6株ぐらいを藁で結びます
CIMG4529.jpg
これで稲穂が腐るのは防げます
永いこと米作ってるが、稲を起したの初めてでした。
思ったより重労働です。

CIMG4528.jpg
少し傾いてる稲は、勘弁してあげましょう

これで一安心かな??



この記事のURL | 有機米 | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
