- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
綾 照葉樹林マラソン
- 2008/10/26(Sun) -
今年も、走って来ました。 綾照葉樹林マラソン
CIMG0666.jpg
今にも泣き出しそうな空模様 少し肌寒い温度

今回も、記録更新狙って走ります。
近年歳を重ねた影響か、記録更新できてません。

会場に7:30に到着 仲間たちにご挨拶
CIMG0668.jpg
無理やり強制加入した、チームエルモ!の仲間
スタート前 皆さん元気です。

おいちゃんの仲間で、もっとも速いランナー ジョンさん
CIMG0669.jpg 今日も速かった

以前単身赴任時に、お世話になった 小林の仲間達
CIMG0670.jpg
前列の女性ランナーは、今日も表彰台に..... うらやましい

定刻の10:00スタートラインに
隣から こんにちは米さん
阿蘇100キロで、お世話になったらくろあさんが、おいちゃんを探し出してくれました。
今日は彼に最後まで引っ張ってもらいます。
彼と作戦会議 ペースの確認
4:53
4:38
4:30
4:41
4:52
4:41
4:41
4:37
作戦通り加速スイッチオン
4:19
4:19
加速スイッチ 早くも故障 
4:39
4:33
4:39
4:40
4:38
ラストロングスパートの予定
壊れたスイッチ 使えませんでした。
4:43
4:41
4:45

9:48
4:37
1:38:01 ゴール
3年前の記録を25秒更新です(微妙 誤差の範囲かな)

CIMG0674.jpg 最後までおいちゃんを見捨てなかったらくろあさんと
彼一人なら もっと速かっただろうに
らくろあさんに感謝です

次は、青島でも引っ張ってもらいます
その前に、彼に迷惑かけないように、もっと練習せんとイカンですね。

ゴール後仲間と弁当食べて、青島での再開を!!


CIMG0678.jpg 皆さんご存知のランナー
ゴール後コースに向かって一礼
おいちゃんも次から真似しよう

写真を撮ってくれたゆーさくくんありがとね









この記事のURL | 大会 | CM(20) | ▲ top
稲こぎ
- 2008/10/18(Sat) -
稲刈りから2週間
天気に恵まれて 天日自然乾燥が出来ました。
CIMG4580.jpg
夜露が、完全に乾いて 午後より脱穀作業
機械を田んぼに降ろして いざ開始
本日の相方 嫁さん おふくろ
CIMG4583.jpg
田んぼ一枚 機械の調子も絶好調
2時間ぐらいで無事終了
CIMG4585.jpg
例年並の収穫量を確保できました。
台風直後の処置が良かったみたいです。
有機米25俵 もちろん1等級米です。
CIMG4587.jpg
機械とモミを家に運んでから
CIMG4588.jpg
藁くずを燃やして、土に還元してやります。
CIMG4601.jpg
何とか明るい時間に、今シーズンの米つくりが終わりました。
大地と戯れ自然を満喫

ご希望の方があれば、自信作の有機米 市場価格並でお分けいたします
誰か買ってね
この記事のURL | 有機米 | CM(12) | ▲ top
ばい菌
- 2008/10/08(Wed) -
ばい菌 おいちゃんの事では、ありません。

田んぼ仕事で、傷口からばい菌が入ったみたいで、
右手人差し指が、腫れて 化膿してしまいました。

たまらず月曜日の夕方病院に

先生曰く 腫れてますね。 同感
      化膿してますね 同感
      切って膿を出しましょう 同感
診察台に横になってください ハイ ここまでは予想通り

切りますよ ハイ(麻酔しないのかな??)
痛いけど我慢してください
一刺し 声を我慢するので精一杯
次残ったのを、搾り出します ハイ
またまた痛い 涙が少し

一番痛かったのは、窓口での支払いでした
CIMG4544.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(28) | ▲ top
| メイン | 次ページ
