- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
走り納め
- 2008/12/29(Mon) -
年末の練習会
去年は、ミゾレ交じりの雨の中走ったが
今年は、雨 去年よりましかな??
CIMG4909.jpg寒いなか10時スタート CIMG4910.jpg
相方は、ゆーさく君 もう永い付き合いです。

目指すは金御岳 300メートル以上登ります

最初は旧国鉄の志布志線跡のウエルネスロード ほぼ平地に近い
しばらく走ると見えて来ました、金御岳
CIMG4914.jpg 頂上まで走りきれるか。
CIMG4916.jpg歩いてる様に見えますが、これでも走ってます   CIMG4917.jpg
一回止まったら もう走れないぐらいの激坂です
CIMG4921.jpg やっと展望台まで走りきること出来ました 所要時間1:08:37CIMG4923.jpg 阿蘇カルデラ並みの坂道でした。
CIMG4920.jpg 相方のゆーさく君 あまりの苦しさに泣きが入ります

さらに頂上に さすがにここからは、歩きです
CIMG4924.jpg CIMG4927.jpg 頂上より霧島連山を望む
天気がよければ綺麗な雲海が見れるのですが

CIMG4928.jpg 頂上は、ハンググライダーの基地としても地元では、有名な場所
高所恐怖症のおいちゃんはここより前には進めません。

下界の景色お楽しみください 何も写ってませんが
CIMG4930.jpg CIMG4931.jpg CIMG4932.jpg CIMG4934.jpg
体も冷えてきたので、一気に駆け下ります
CIMG4936.jpg 麓より頂上を望む 雲に隠れてみえませんね。

CIMG4937.jpg蒸気機関車とゆーさく君
CIMG4939.jpg 二人とも濡れ鼠状態です CIMG4941.jpg 下り 所要時間 1:01:35
今年も練習に付き合っていただいた仲間の皆さんありがとうね。

体が冷え切ったので、挨拶もそこそこに温泉に直行でした。



今年1年 おいちゃんのつまらないブログ、読んでいただきありがとうございます。
来年も、同じようなブログになるでしょう。

来年皆様が、もっと頑張れますように





この記事のURL | ランニング | CM(14) | ▲ top
米粉
- 2008/12/20(Sat) -
今日は、穏やかな日和
先月より準備していた米粉つくり

CIMG4805.jpg 籾の天日乾燥

CIMG4861.jpg 精米してさらに天日乾燥 

充分乾燥したので 米粉つくり 風があるとこの作業は、出来ませんね。
CIMG4863.jpg 機械で何回も挽いて 粉にします。

CIMG4865.jpg さらに振るいにかけて、真っ白で きめ細やか米粉の出来上がりです。

おいちゃんの顔もこれぐらい白ければいいのですが。

後は、奥様が頑張って料理してくれるはずです。

何気ない一日が過ぎました。 天気に感謝です。


この記事のURL | 有機米 | CM(8) | ▲ top
第22回国際青島太平洋マラソン
- 2008/12/15(Mon) -
今年も走って来ました、青島太平洋マラソン

体調万全 練習量万全??
記録更新を狙ってスタートラインに並びます
結果撃沈 反省 悔しさだけが残る大会になってしまいました。
img003.jpg自分への戒めとして記録残します

スタートの位置は、自己申告によるタイム順
仲間 知り合いにご挨拶
号砲でスタート ライン通過まで30秒 予定通り
まだ1キロも走らないのに、早くもトイレ休憩 おいちゃんだけではありません ほかにもたくさんいました。

 1キロ 6:48 仕方ないですね 
 2キロ 4:54
 3キロ 4:41 仲間に挨拶しながらひたすら走ります
 4キロ 4:47
 5キロ 4:51  26:04
 6キロ 4:56
 7キロ 4:48
 8キロ 4:43 多分この頃らくろあさんに追いつく 綾でも引っ張っていただきました
 9キロ 4:37
10キロ 4:45  49:56 順調です
11キロ 4:40
12キロ 4:53 県庁前早くもトップランナーが さすがに早いですね
13キロ 4:48
14キロ 4:48

          15 16キロ距離表示見落としました 
17キロ14:07
          18キロ また見落とし  
19キロ 9:40
20キロ 5:00
中間      1:43:25 ほぼ予定したタイム
今日のレースは、ここまででした。早くも失速 
ろあろあさんの背中が、見えなくなります。
22キロ     1:47:49
23キロ 5:12
24キロ 5:15
25キロ 5:11
26キロ 5:05
27キロ 5:15
          28キロ また見落とし  
29キロ 10:48 後続のランナーに抜かれ始めます
30キロ  5:27 2:30:07
31キロ  5:30
32キロ  5:30 足 まったく動きません
33キロ  5:45
34キロ  6:03 ごぼう抜かれ状態
35キロ  5:21 
36キロ  5:52
37キロ  6:48 大会名物の日向夏 ゼリーと飫肥天 いただきました ご馳走さまでした
38キロ  6:25 向かい風 ヘロヘロです
          39キロ また見落とし  
40キロ 12:42  3:30:36
やっと運動公園に でも後2キロも走らんといけません
ゴール 3:43:25 足痙攣状態

あきらかに脚力不足でした
今回を反省して もっと精進しないといけません。

まだだまマラソン 止められません

一緒に大会走られた仲間の皆様お疲れ様でした。

らくろあさんありがとうね。 



この記事のURL | 大会 | CM(22) | ▲ top
| メイン | 次ページ
