- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
てくてくと
- 2010/01/30(Sat) -
昨晩 寝ながら考えました。
明日どこを走ろうか? そうだ!金御岳に登ろう
睡眠時間10時間 よく寝ますね もう育ちませんけどね

カバンに飲み物 食べ物 小銭 塩を詰め込んで、自宅よりスタート
CIMG7036.jpg CIMG7037.jpg  時々使うウエルネスロード
今日は、春の陽気に誘われて近所の子供達が、遊んでました。
CIMG7038.jpg 片道16キロの快適なコース まだ桜は咲いてません
CIMG7039.jpg 今日は終点まで行かずに、左折して一般道を、てくてくと
CIMG7040.jpg 目指すは金御岳
CIMG7041.jpg CIMG7042.jpg 霞んでよく見えませんね 天気はいいのですが
CIMG7044.jpg 集落を過ぎて林道入口
ここから一挙に駆け上がります 息を切らしながら ハアハア ゼエゼエ 高低差300メートル以上 
もしかしたら阿蘇の高森峠も走って登れるか? そんな事は無いでしょう
CIMG7048.jpg 着きました頂上 都城盆地が一望できます
CIMG7047.jpg 駆け上がった道を上から見るとこんな感じです
トイレ小休止 エネルギー 水分補給
ここから岳の反対側に一挙に駆け下り国道に

走りながら考えました 何か楽しくないな
そうだ!友達のところで休憩しよう
CIMG7050.jpg チームの仲間 恥ずかしがり屋ですから、素顔アップしません

無題
一応阿蘇の練習でした。
走行距離30キロ以上 走行時間3時間以上
大人の贅沢な時間の使い方でした。

まだまだ続く 阿蘇への道
この記事のURL | ランニング | CM(15) | ▲ top
霧島一回り
- 2010/01/21(Thu) -
またまた 無謀なこと考えてみました。
コース設定しながらワクワクします
コース延長70キロ以上 高低差1000メートル以上

このコースで練習会をしたいと思ってます。
強靭な精神力と無尽蔵な体力を持つ仲間の参加を募ります

サポートも誰かお願いしたいのですが

コメントお願いね



無題
この記事のURL | ランニング | CM(24) | ▲ top
苦しかった指宿路
- 2010/01/10(Sun) -
全国から集まったランナーの数20000名以上
人気のマラソン大会 いぶすき菜の花マラソン
今年も走って来ました。

今回は、仲間に旅館を手配して貰っての前泊
熊本の仲間と、指宿名物 砂蒸し温泉でくつろぐ

朝4:30に起床 興奮して早起きしてしまいました。
(ほとんど子供の頃の遠足気分です)

今回の大会 タイムを意識して走る
(遊びありません)

定刻の9:00スタート
スタートラインを、通過するのに2分以上かかりました。
スタートラインを過ぎてもまだゆっくり歩いてます。
仕方ないですね 込み合ってますから。

3キロ過ぎたあたりからやっと走りだします
途中すれ違う仲間達に挨拶
最初の登りを快走
5キロ 28:03 ほぼ予定通り

更に続く登りを快走
10キロ 53:30 (25:26) 快調に飛ばしてます

坂道を快走して池田湖に
多くの観光客が声援を贈ってくれます
15キロ 1:18:24 (24:53)

開聞岳を前方に観ながら 
アップダウンのコースを力の限り
20キロ 1:42:56 (24:32) 
後からの、ダメージにつながるとも知らずに、飛ばしすぎました。

中間地点 1:48:03  
カルデラ組みとしばらく併走
後で思いっきり離されてしまいましたが。
25キロ 2:7:44 (24:48)

更に続くアップダウン 沿道の菜の花を観ながら
30キロ 2:35:09 (27:17)

脚にダメージがじわじわと
山川駅35キロ地点に12時までに辿りつく計画
山川港にて早くも正午のチャイムが 
もう脚が、動きません
35キロ 3:04:42 (29:33)

山川駅からの最後の登り
気力を振り絞って
40キロ 3:36:57 (32:15)
どこまでも失速してしまいした

沿道に ♪負けないで♪ をご婦人達
目頭が熱くなりました

本来ならラストスパートのはずが
ごぼう抜かれ状態

ゴール 3:50:34 ヘロヘロでした
全力を出し切ったからいいのです
(最近自分に甘い)

中高年親爺の部 151/1767
総合順位    825/17197
またまた微妙な順位でした

フルマラソン 奥深い
来年も挑戦!!

この記事のURL | 大会 | CM(20) | ▲ top
| メイン | 次ページ
