- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1月に無謀な練習会を計画したの、皆様覚えてるでしょうか?
- 2010/04/26(Mon) -
阿蘇に向かって、日々トレーニングを積み重ねてる仲間の皆さんへ
最終案内です。

日時    5月9日
集合時間 6:30
集合場所
集合場所 御池駐車場
参加資格 苦しくても頑張れる人
練習内容 走行距離70キロ以上 高低差1000メートル以上
       非常にアバウトです 
所用時間 10時間以上 またアバウト

今回は、ゆーさく君が、サポートしてくれるので、バッグを担ぐ必要ありませんが、
ペットボトル1本は常時携帯くださいね

食料に関しては、皆さんの好みが分からないか、各自沢山準備ください
飲み物は、おいちゃんが適当に準備します(ノンアルコールですけどね) 代金当日集めます

70キロ以上は、走れないけど、少しなら走れる人も参加くださいませ。
適当にサポートが回収してくれます。
(走らない時間は、車の中から応援してもらいます)

時間の許す人は、練習会終了後近くの温泉で、入浴 食事をしたいと思います
着替えの準備もね!

参加出来る仲間の皆さん コメント宜しくね
誰も居なかったりして?

集合場所 駐車場の位置図追記しました。
一箇所しかありませんから、すぐ分かると思います。
この記事のURL | ランニング | CM(25) | ▲ top
共同作業
- 2010/04/25(Sun) -
今日は、いつもより早起きして

米つくり農家共同で、農業用水路の掃除作業
軽トラに、草刈り機.鎌を積み込んで、集合場所に

毎年感じる事だが、年齢層が高い おまけに毎年参加者が少なくなる
どうなるのでしょうね? 地区の農業は。
おいちゃんでも地区では若手です 54歳なのに
午前中に何とか終了です。

昼からトラクターの試運転
予想通りエンジンかかりません CIMG7378.jpg

永い期間稼動してないし バッテリーがへたってますね。
充電するも回復せず      CIMG7375.jpg

CIMG7380.jpg 仕方ありませんバッテリーの容量を確認して
隣町まで買い物に トラクターのバッテリー高いですね 
CIMG7381.jpg CIMG7377.jpg さすがは新品 一発で起動です。
CIMG7379.jpg でもまだトラクターの出番はありません、まだレンゲノ種が落ちていないのです。
自然任せの、おいちゃんの米つくりですから、のんびり行きます。
この記事のURL | 有機米 | CM(2) | ▲ top
霊峰
- 2010/04/17(Sat) -
真冬なみの寒さも通り過ぎ、今日はいい天気

奥さんと久々に登山
目指すは霊峰 高千穂峰1574メートル 高千穂河原より2時間ぐらいの登山
CIMG7352.jpg ここ駐車場からは山頂見えません
CIMG7265.jpg 久々の快晴です。
CIMG7249.jpg鳥居をくぐって登山開始 
CIMG7253.jpg 20分ぐらい歩くといきなり急激な登り CIMG7256.jpg
CIMG7260.jpg 休憩しながらゆっくりと CIMG7257.jpg 遠くに見える桜島 今日も噴煙上げてます
CIMG7269.jpg 両手も使いながらゆっくりと
CIMG7276.jpg CIMG7277.jpg CIMG7273.jpg 御鉢 馬の背を過ぎて
CIMG7280.jpg 見えて来ました 霊峰 高千穂峰 CIMG7288.jpg
CIMG7285.jpg CIMG7290.jpg CIMG7286.jpg だだ今活動中の霧島連山 ルールを守って楽しく

CIMG7291.jpg 一番最初の霧島神宮跡 度重なる火山活動のため移設
現在の霧島神宮は3箇所目

CIMG7294.jpg 最後の登りに備えて小休止 CIMG7293.jpg
CIMG7311.jpg CIMG7312.jpg CIMG7305.jpg やっと辿り付きました 山頂
寒いからさっさと下山しましょう。

CIMG7300.jpg CIMG7304.jpg CIMG7303.jpg
山頂でパチリ

往復4時間ぐらい 休憩含む 筋肉痛付き
この記事のURL | 登山 | CM(20) | ▲ top
| メイン | 次ページ
