- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年は川に
- 2010/07/31(Sat) -
先日夏行事の予約を、入れました。
二人 2時間予約お願いします
スタッフ :2時間も大丈夫ですか?
おいちゃん:二人とも体力ありますから大丈夫です(多分?)

スタッフ :親子ですか?
おいちゃん:いいえ 中高年夫婦です
スタッフ :..........(本当に大丈夫か?思ったでしょう)


車で片道2時間 山を越えて
CIMG7732.jpg 今日は、ここでカヌー
カヤックとカヌーの違いが判りませんが。
暑いのに中高年夫婦は頑張るのです。

カヌーに乗る前にスタッフより確認!
経験ありますか?
中高年夫婦:シーカヤックを多少経験してます(自信満々)

ヘルメット付けて ライフジャケットを付けて

ライフジャケット=絶対必要ですね
おいちゃんは泳げませんからね

川は難しいですね
流れがあるから、思った方向にはなかなか進めません。

他の若い参加者 ふざけてます
スタッフ: そちらのお客さま危ないですよ。
やっぱり沈没 
当然スタッフが救出に
何事も無茶はいけませんね。

腕が痛くなる前に、1時間終了

スタッフ:続けてされますか
中高年夫婦:充分堪能しました。

スタッフの予想通り1時間で終了
体力に自信のある中高年夫婦なのですが。

料金 2名で2000円 驚くほどの安さ!

今日も屋外活動の二人でした。
CIMG7734.jpg CIMG7735.jpg
終わってからスタッフにお願いしてパチリ


この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
白鹿岳に行こう!
- 2010/07/24(Sat) -
梅雨明けしたら30℃越えの毎日

衰える脳みそに刺激を与えながら、試験勉強
10時を過ぎると、ただえさえ少ない忍耐力が、暑さの為限界

どこか涼しい所はないか?
図書館=学生で一杯だろうな?
パチンコ=うるさくて勉強でけんやろし

そうだ白鹿岳で勉強しよう
家から車で15分ぐらい
マラソンの練習でも訪れる高台
CIMG7719.jpg CIMG7711.jpg 今日の勉強机
CIMG7714.jpg CIMG7716.jpg CIMG7717.jpg 360度のパノラマが楽しめる場所です。

セミの声 鳥のさえずり コゲラが木を突く音を、聞きながら

家で机に向かうより快適です。
おかげで勉強はかどりました。
どれぐらい脳みそに記憶したかはわかりませんが?

勉強を終えて
CIMG7730.jpg
野鳥観察小屋で鳥を観察

来週もここで勉強だな(多分)
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
梅雨明け
- 2010/07/17(Sat) -
まだ南九州は、梅雨明け宣言がでていませんが
今日の雲
CIMG1396.jpg 夏の雲ですね。
CIMG1399.jpg まさしく夏の雲
CIMG1400.jpg 発達中の積乱雲
CIMG1401.jpg まさしく入道雲  夏は毎日見られますね
田んぼの上空は夏 
勝手に梅雨明け宣言



町内放送で、害虫異常発生の知らせが
早めの対応が必要とのこと
CIMG1391.jpg 一見順調に育ってるが..  よく観ると

CIMG1392.jpg ハマキによる被害 葉を巻いて巣を作ってます。

CIMG1393.jpg ウンカよる被害 葉っぱの養分を養分を吸ってしまいます。

共に恐ろしい害虫
あまり農薬は使いたくないのですが、仕方ありません
粒錠の農薬を手巻き作業

即効性のない農薬
気長に待ちましょう。
この記事のURL | 有機米 | CM(14) | ▲ top
| メイン | 次ページ
