- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きりしまんじだ
- 2010/09/25(Sat) -
金峰三山 山岳マラソンに向かっての練習
早起きして行く予定だったのに、二度寝してしまった。
ばたばたと準備してえびの高原に
CIMG7821.jpg
今日の練習コース 池めぐり白鳥山経由コース 1周5.6キロ

CIMG7804.jpg 不動池横に車を止めてスタート すでに10時過ぎてます。
今日は時間無制限 体力の続く限り 精神力も鍛えます
CIMG7805.jpg ビジターセンターに伸びる遊歩道を下って

CIMG7806.jpg CIMG7808.jpg
登山道を走って 最初に白鳥山目指します。

CIMG7807.jpg 途中で見える六観音御池
今日も綺麗に見えます
最近霧島連山と相性が良いのか? いつも良い天気です。
CIMG7809.jpg 白鳥山頂より見る白柴池(びゃくしいけ)
昔は、冬に池が凍って、天然のスケートリンクとして、使われた時代があったが
近年は、地球の温暖化でしょうか?凍りつくことはなくなりました。

CIMG7812.jpg CIMG7814.jpg 一応記念にパチリ

ここからは下り 快調に?? 転ばないように下りていきます。
CIMG7816.jpg CIMG7818.jpg

まったく苦しさの伝わらないブログでしょう。
だれでも走れる 優しさに包まれるえびの高原
写真はここまで
いつまでもカメラ持って走ってたら転びますね。

1周目 52:05 意外と頑張った
小休止 1:27

2周目 50:24 まだ粘ってます
小休止 3:57 おにぎりい1個

3周目は途中で会った登山客とまた会いますね
頑張ってくださいね
おいちゃん=ありがとう なんとなく元気出ます。

3周目 52:57 まだ頑張ってます
小休止 5:36 おにぎりい2個目
今日はコンビニで4種類買ってきました。

4周目 57:34 疲れが出やすい54歳 まだ頑張れるか
小休止 6:15 おにぎりい3個目
        登山客にまた頑張ってと声かけてもらいました 頑張ろう 単純です

5周目 58:18 両足に乳酸溜まってます。
       筋肉パンパン状態
       足も上がりません

6周目突入 足の限界に近づきました。
     白鳥山頂近くの岩場で足を取られ転倒 
     引き返しても 進んでも同じぐらいの距離
     進むしかありません
     体力 気力ともに限界です
6周目 1:04:04
  最後のおにぎり食べて終了

周りの登山客はみなさんジャンパー着てました。
山の夕方は寒いですね。

走行距離33.6キロ 所要時間5:52:39

金峰三山 山岳マラソン42キロの本番は
制限時間7時間 関門2か所
今の脚力では、ゴール出来んがね
この記事のURL | ランニング | CM(18) | ▲ top
旧街道
- 2010/09/18(Sat) -
CIMG7748.jpg 毎週水曜日 ひたすら時間を追及する男たちが、集ういつもの運動公園
今日は、中学生の中体連の予選? 
陸上部 テニス部 バスケット部 野球部 多くの子供たちで賑わってます。

8時30分スタート 目指すは牛の峠山頂
金峰三山の話をしながら市街地を快調に(お互いに金峰まったく知らないのですけどね)

CIMG7749.jpgこの時点でかなり暑くなってます
今日は、ロングタイツに長袖 完全防備 余計に暑い

CIMG7750.jpg 市街地を抜けて農道に
山の麓まで直線で伸びてます まったく日陰ありません。

CIMG7751.jpg 今日 目指す牛の峠
 
CIMG7752.jpg
この標識を見逃すと山頂には絶対につきませんね
都城と飫肥を結ぶ、旧街道1本しかありません

CIMG7754.jpg 山間の田んぼも順調に育ってますね(おいちゃんは、田んぼが気になるのです)

CIMG7755.jpg CIMG7756.jpg ここまで来ると多少の日陰が でも暑いのです

CIMG7758.jpg CIMG7759.jpg ここから先は道がさらに険しくなります。
よって写真ありません

途中で見かけたお年寄り
メジロをとってるのでしょうか?
おとりのメジロを籠に入れて メジロをおびきよせようとしてました。
もしかして違法では?

お年寄り=峠まで走っていくの?
そうですよ。

お年寄り=どこの陸上部?
おいちゃんは年寄りですよ 恰好だけは若く見えたかな?

CIMG7760.jpg
やっと着きました 登山道入り口 一挙に500メートル駆け上がってきました。
ここからがトレイルです。

CIMG7761.jpgCIMG7762.jpgCIMG7763.jpgCIMG7764.jpgCIMG7765.jpg
落ち葉を踏みしめ 時には両手も使い 時には道なき道を進んで

走りながら楽しくなってしまいますね。
11月の金峰三山楽しみになってきました。

CIMG7766.jpg 着きました 史跡 論所跡 詳しいことはネットで調べてね
CIMG7767.jpg 前回来たときは、志布志湾が見えたのですが......

CIMG7768.jpg CIMG7769.jpg CIMG7772.jpg
さらに登山道を走って 風倒木を跨いで 草木を掻き分けて

CIMG7774.jpg CIMG7775.jpg
やっとたどり着きました 山頂
素晴らしい見晴らし? そんなことありません
草木に覆われて何も見えません

CIMG7777.jpg 前回は気づかなかった「天測点」
昔 星の観測点だったのでしょうか?
残念ながらおいちゃんに知識ありません。

さあ引き返しましょう
登山道の下り 調子に乗って走ると山から転げ落ちそうです。
この記事のURL | ランニング | CM(16) | ▲ top
二文字
- 2010/09/13(Mon) -
8月の始めに受験した結果が届きました。
ほとんど直感で、マークシートを塗りつぶしたような。

正答率 
筆記試験   法令  90%
     基礎知識 100%
    構造.機能  93% 
意外と暗記問題は得意ですね。

問題の実技試験
素直なおいちゃんは、問題を捻られると非常に弱い
          66%

なんとギリギリ合格です。
また来年も参考書を買って、新たなチャレンジです。
当分は呆けなくてすみそうです。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
| メイン | 次ページ
