- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末恒例
- 2010/12/30(Thu) -
師走の慌ただしい中 年末恒例の練習会

毎年悪天候だが、今年は更に悪天候
スタート予定の時間 冷たい雨が本降りに

スタート時間をずらして練習会決行 参加2名
毎年の組み合わせ 

スタートして間もなく 雷鳴が轟く
農道は雷から身を隠すところがないので、隣町の市街地コースへ

水溜まりを避けながら、ピョンピョン
一緒ですね 土砂降りですから

初めて走る市街地コース 新鮮味ありません
早く終わりたいだけです。

普段ならランナーが居そうな 高木原緑道
誰もいませんね

何故か?? 遠くのコンビニまで
相方には目的が有ったようですが? 残念でしたね。

小休止も終わったし急いで帰ろう
特にコースを設定していないから、相談しながらコースを決めます。

途中より更に雨が強く
頬を打つ雨で痛さを、感じます。

二人で確認しました
こんな日は、普通のランナーは走らんよね!
そうです おいちゃんたちは、アホです。

全身が冷えて、足も攣りそう スピードもまったく上がりません。

雨に耐え 風に耐え 寒さに耐えた練習会 やっと終わりました。
ありがとうね また来年も悪天候の中練習会しようね




今年一年
おいちゃんのつまらないブログを、読んでいただきありがとうございました。
気負わず 飾らず 書いたブログ
来年も同じ内容を書きます
暇なときだけ 訪問くださいませ。

来年が皆様にとって邁進できますようね。
この記事のURL | ランニング | CM(18) | ▲ top
青太、スマイル
- 2010/12/13(Mon) -
今年も、走ってまいりました。
大会テーマ 青太、スマイル
もちろん笑顔での完走を目指して!

夜も明けぬ早朝に家を出発
途中で仲間を拾って いざ宮崎に

受付を済ませて、赤い軍団にご挨拶

アップを兼ねて会場をウロウロ
他のチームにもご挨拶

体調充分 気合十分 練習したつもり

今年の作戦
いつもと一緒 撃沈覚悟の記録狙い
もう若くないのだから、少しは計算して走ればいいのですが。
944183554_148.jpg
チームТに着替えて 誰も緊張してませんね
練習積んでますからね

944184592_209.jpg
一応円陣を、組んでスタート前の気合注入!

自己申告タイム順位スタート位置に 
おいちゃんのゼッケン1231 フル参加者8000名ぐらい
かなり前の方からのスタート

定刻9時 カウントと共にスタート
判り易いスタートの合図
予定通り進めません
スタートラインを過ぎるのに30秒ぐらいかかったでしょうか?

タイム2010青島
先に結果を報告 作戦通り終盤撃沈でした。

木花の総合運動公園を後にして国道220号線を市内方面に
快調に足が動いてくれました。

途中並走する仲間と歓談しながら
仲間が、速い入りですね
もう少しスピード抑えましょうよ?
出来ません おいちゃん不器用ですから

5キロ 24:53
マックススピード 4:37

沿道の声援を受けながら市内に

10キロ  49:04
明らかに速すぎるペース 良いのです 撃沈覚悟の記録狙いですから

県庁楠並木通りの折り返し点
仲間を見つけてはハイタッチ 元気をもらいながら
また国道に戻って、宮崎神宮を目指します

15キロ 1:13:14 快調です
神宮を折り返して またまた仲間と声援の交換

また、県庁楠並木通りの折り返し点に戻って
944189505_235.jpg 仲間が撮ってくれたおいちゃん ちゃんと足蹴ってます。
20キロ 1:37:18 まだまだ快調に足動いてます。

中間地点の橘橋 1:43:03
先月のハーフのゴールタイムより、速いではないかいな。

スタート地点の総合運動公園を目指して

25キロ 2:03:18 少しペースが遅くなりました。
良いのです 予定通りですか。
知り合いのランナーに抜かれまくり
それほどスピード落ちてないはずなのに。
30キロ 2:30:18
戻ってきました 総合運動公園
944199457_45.jpg
 944154449_116.jpg 足上がってません
ここがゴールではありません。

青太で一番精神的にきついトロピカルロードの折り返しが待ってます。
動かなくなった足に気合入れるも 5:30ぐらいでしか走れません。
35キロ 2:58:46
青島最後の折り返し 日向夏ゼリーのエイドも有ったけどパス
まだあきらめずにゴール目指します。

どこまでも落ちるスピード ごぼう抜かれ状態
すでに6分超えてます

本日最初のトイレ 後少しが我慢できません
40キロ 3:29:55
目標とした3時間30分 諦め!

ゴールのサンマリンスタジアムが見えてきました。
走れど 走れどなかなか近づいてきません。
944402986_153.jpg

やっと着きました サンマリンスタジアム
外周を少し走ればゴール

最後の力振り絞って ラストスパート
おかしいなゴールが見えません
ラストスパートをやめたらゴールが見えてきました。
944155626_188.jpg 3:43:29
ヘロヘロでゴール
後半を2時間かけて走ってしまった。

また来年も参戦だな!

会場でお会いした、仲間のみなさんありがとうございました。
この記事のURL | 大会 | CM(20) | ▲ top
後1週間
- 2010/12/05(Sun) -
近づいてきました
青島太平洋マラソン

いつものように練習は、積んできたつもり
特にトレイルの大会にも参戦したし基礎体力は、向上しているはず?

今回は、どんな走りができるか? 記録更新できるか?
加齢に伴う体力の衰えを、精神力でカバーできるのか?

過去の記録確認してみました。
2005 3:34:38
2006 3:31:16
2007 3:30:12
2008 3:43:52
2009 3:35:44

いまいち微妙なタイム

気負うことなくフルマラソン 走ってきまする。

この記事のURL | ランニング | CM(14) | ▲ top
| メイン |
