- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カルデラ組の皆さんへ
- 2011/02/25(Fri) -
阿蘇カルデラまで100日を切りました。
仲間の皆さん体調は、いかがでしょうか?

今年も阿蘇の完走を目指して練習会を行います。

今回は、霧島連山コースが使えないので
おいちゃんの自宅近くの山4個を盛り込んだ練習コースにしました。

練習会タイトル=もっとアドベンチャー

日時:5月14日(土) 
集合場所:財部温泉
集合時間:6時

練習距離:80キロ以上
高低差:心が何回も折れる程度

参加条件:苦しくても泣き出さない人

全部は走れないけど、少しなら走れる人でも大丈夫なように
コース設定しております。

コース図

各自自分の判断で、必要な物は準備くださいね。

参加される仲間の皆さんコメントお待ちしております。
サポートしていただける仲間もコメントお願いね

この記事のURL | ランニング | CM(11) | ▲ top
1通の封書
- 2011/02/07(Mon) -
去年

多くの仲間達と耐え抜いた苦しい練習
大会に合わせて高めてきた体力と精神力
自分自身完走を疑わなかったが.....

猛威を振るった口蹄疫の為、大会直前に中止
中止の知らせを受けて涙した.....


001.jpg

今年も来ました
阿蘇からの案内状

阿蘇カルデラスーパーマラソン大会
聞いただけで、わくわくする大会名

今年も苦しい練習に耐えて 阿蘇の大地駆け抜けます。

仲間のみんな 阿蘇に行くぞ。

練習会の工程決まったらアップします。
この記事のURL | ランニング | CM(16) | ▲ top
お湯が出ない!
- 2011/02/06(Sun) -
先月末から、活発な噴火活動を続けている新燃岳

毎日何回も噴煙を上空高く舞い上げている

噴煙は、宮崎を越え太平洋まで達した

幸いに風向きに助けられ、こちらには火山灰の影響はあまりない。

我が家の太陽熱温水器
天気が良くても、まったくお湯が出ません。

パネルに火山灰が積もってるのです。

掃除をせねば
CIMG8126.jpg でも屋根より高い所に設置してあります。
登って墜落して怪我もしそうだし

CIMG8127.jpg
梯子を掛けて 太陽熱温水器の鉄骨に縛りつけて
へっぴり腰で屋根まで何とか上って

CIMG8128.jpg
高圧洗浄機をロープで引き揚げて

CIMG8122.jpg
火山灰が積もったパネル
これでは太陽がパネル内部に届かないから、温水できませんね。

またまたへっぴり腰で、洗浄
さすがに高圧洗浄機 すぐに終わりますね
CIMG8123.jpg
これでお湯が出ますね。

瓦にも火山灰が積もってるが、今日は何もしません。
いずれ雨が流してくれる事に期待しましょう。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
| メイン |
