- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クロカン
- 2011/07/31(Sun) -
真夏の暑い中 ロードでのロング出来ませんな
そうだ涼しい高原に行こう。

霧島高原クロスカントリーコースに朝8時集合
なんと涼しそうなコース名でしょうか?

CIMG8326.jpg

1周2.5キロの周回コースを体力の続く限り................走る予定

4名でスタート 
1周したところで1名が遅れて参加
CIMG8362.jpg CIMG8364.jpg どうです 気持ち良さそうなコースでしょう。
3周したところで 携帯が泣き出す 場所が解りません~~~~~
一番近くに住んでるのに 道路までお出迎えに
全員揃ったので周回コースを順調に
CIMG8336.jpg CIMG8338.jpg CIMG8365.jpg
周回コースを飽きないように 右回りで走ったり 左周りで走ったり
それでも皆さん飽きて来ますね。

コースを知り尽くしているおいちゃん
皆が飽きないように
CIMG8371.jpg CIMG8372.jpg CIMG8376.jpg もっと苦しいコースに

CIMG8339.jpg コースの一番高い所に着くと
CIMG8341.jpg どうですかこの展望 良い場所でしょう
皆さん生き返りましたね。

CIMG8384.jpg CIMG8346.jpg CIMG8352.jpg バンバン走ります こけそうになりながら
CIMG8355.jpg CIMG8356.jpg CIMG8359.jpg 皆さん笑顔で走ってますね
本当は苦しいのですよ。
太陽が真上に来たので練習終了

近くの安い温泉に直行 なんと200円 石鹸もシャンプーも有りませんけどね

お風呂から上げって 車を飛ばしてまたまた安い食堂に

さっきまでカンカン照りだったのに土砂降りに
天にも恵まれた練習会でした。

参加してくれた仲間の皆さんありがとうね
この記事のURL | ランニング | CM(5) | ▲ top
きりしまんじだ
- 2011/07/17(Sun) -
台風接近の中 えびの高原トレイル

朝の用事をサッサト済ませ 
いつも使う県道を、いざえびの高原に

新燃岳噴火の影響で通行止め
霧島温泉経由で遠回りして集合場所に
主催者が遅れる訳にはいきません 10分前に到着
2760049.jpg 霧雨の中 8名集合

普通は、悪天候の中欠席する人も居るのに
予定より2名も多い

霧島連山は入山規制中 今回は山のマナーを守って
CIMG7821.jpg 今日のコース
白鳥山経由池めぐりコースを2周+甑岳トレッキング

9時:時計回りに池めぐりコース
IMG_2755.jpg 登山道をバンバン走ります
すでに乳酸が足に溜まります それでも皆さん笑顔です。

本来なら景色の素晴らしいコースなのですが、何も見えません
IMG_2759.jpg 1058922044_193.jpg
 それでも撮影ポイントでパチリ
一応景色の説明をするのだが、ほとんど皆さんには見えてないようですね。
山を愛する山ガールさんだけには、解ったようです。

IMG_2761.jpg 白鳥山頂
ここでも山頂から見えるはずだった景色を説明
2755987.jpg 霧島のご神木がたたずむ六観音御池畔 

1周目 1時間5分
2周目 1時間2分
疲れて2周目は普段遅く成る筈なのに
皆さん体力も有るし バランス感覚も良いですね。

小休止の後 甑岳トレッキング
IMG_2767.jpg

ここからは走りません
自然と対話しながらゆっくりと
IMG_2786.jpg
良い所でしょう 樹海です。

ゆっくり ゆっくりと
IMG_2769.jpg IMG_2772.jpg IMG_2774.jpg
静寂に包まれた森 苔むした岩肌 
おいちゃんの大好きな空間
IMG_2778.jpg 風倒木で遊んでみたり

IMG_2780.jpg IMG_2782.jpg 更に進んで
甑岳山頂に到着
頂上には登山グループ60名ぐらいが昼食中

今度は火口湖に向かって下ります
IMG_2789.jpg 着きました 火口湖 ガスで何も見えません。
方向感覚を狂わすほどのガスです

本当は池の周りの散策 三角点探し
いろいろしたかったのですが.....
遭難してもいけないし

濃霧 強風の中食事 体が冷え切りました
帰りも自然と対話しながら

IMG_2811.jpg IMG_2812.jpg またまた風倒木
時の流れ 自然の厳しさを感じますね
風倒木の根っこを写真に納める人は少ないでしょうね。

IMG_2797.jpg IMG_2799.jpg
耳を澄ませて 発見しました沢 
山に入ると、おいちゃんの五感は素晴らしい

でも今日は寒いから沢遊びしませんでした。

駐車場に着くころは、横殴りの雨
さっさと温泉に直行

おいちゃんの遊びに付き合ってくれた仲間の皆さんありがとう。

次回の遊び場所は、クルソン峡です。

今回はおいちゃんのカメラが..............
写真は全ていただきものです
この記事のURL | ランニング | CM(4) | ▲ top
ライフクリエートセミナー
- 2011/07/06(Wed) -
若いと思ってたのも昔の話
すでに55歳
定年まで片手で足りるようになってしまった。

定年を控えた年寄りの為の、会社主催のセミナーの案内が

嫁さんを誘ったら
この春開通した九州新幹線で行きたいとのこと

一泊二日の小旅行気分で
交通費 宿泊費 すべて会社負担です
CIMG8318.jpg 真新しいさくらの車体 ピカピカですね。

車内ですることないし
当然のように
CIMG8323.jpg CIMG8325.jpg
このほかにも沢山飲んでるのですが

ホテルにチェックインしたら すぐに博多の街に消える老夫婦


定年後の生活設計の話がメイン

趣味は有りますか? 
生きがいは有りますか? 
健康に自信有りますか?
ここまでは何とか大丈夫

貯蓄いくら有りますか?
借金はいくら有りますか?
将来大金の出費が有りますか?
年金はいくら出るか知ってますか?
退職金はいくらか知ってますか?
などなど.........................

定年後の生活費に、二人で7000万円ぐらいかかるらしい

退職金で住宅ローンの残金を払うと
今から溜めるであろう?貯金を合わせても..................

我が家の家計は、定年後2.3年で破たんする

何とか65歳までは仕事をしないと、葬式代も有りません。

まあ~~~何とかなるでしょう?

帰りの新幹線の中でも 行と同じ行動パターンでした。

ホントに何とかなるのか?




この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
| メイン |
