- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
谷川内ダム
- 2011/12/23(Fri) -
ダム探検シリーズ 谷川内ダム編

最近完成して貯水を開始したダムの探検に
昨晩グーグルマップにてコース確認
町内でも全ての道を知ってる訳ではありません。

バッグに給水 行動食 小銭を詰め込んで、我が家から出発

CIMG0072.jpg 町外れを伸びる広域農道 結構アップダウンの道なのだが、写真では判らんですね。

CIMG0073.jpg 更に進むと真正面に霧島山 警戒レベル3 入山禁止です。
最近マグマ溜りが満杯で、年明けにも爆発するかもしれないとの事
おいちゃんが元気な内にまた登れるのか?

CIMG0074.jpg トンネルをくぐって

広域農道にお別れして山に伸びる道を
CIMG0075.jpg 更にトンネルをくぐって

CIMG0080.jpg 遠くに見えてきましたダム
コンクリート重力ダム(おいちゃんダムには詳しいのです 仕事柄)

CIMG0077.jpg CIMG0078.jpg 更に近づくと立て看板が
探検の時期が早過ぎたようです。
 
CIMG0079.jpg CIMG0081.jpg ダムの左岸に伸びる道を登って

CIMG0082.jpg CIMG0083.jpg やっと着きましたダム最上部 でも立ち入り禁止です。

CIMG0085.jpg 貯水を開始したばかりですから、まだほとんど水溜まってません。

CIMG0089.jpg CIMG0090.jpg ダム湖周辺を探索してたら、すでに案内板が設置されてました。

CIMG0091.jpg CIMG0093.jpg 更にダム上流から
水の溜まってないダム湖 意外と貴重な写真か???

ダム湖の最上流地点まで
砂利道だから普通のランニングシューズでは、足が痛いですね。
次回来るときは、トレイルシューズで来よう。
CIMG0094.jpg CIMG0095.jpg ダム最上流部は清流でした。

ここもやがてダム湖に沈むのか?
またまた貴重な写真になるか?

また探検に来よう。
この記事のURL | ランニング | CM(2) | ▲ top
| メイン |
