- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山男 山女
- 2012/07/29(Sun) -
今日の練習会 総勢12名の参加
どんなコースを走らされるのか? どれぐらいの距離なのか? どれぐらい時間がかかるのか?
初めてのコース設定だから、もちろんおいちゃんの知りません。

皆さん健脚揃いだから何の不安もなく参加してくれました。

集合場所の青井岳温泉に早目に到着
なんと! 皆さんすでに集合してました。
CIMG3347.jpg CIMG3348.jpg

それもその筈です 遅れても待ちませんからね

一応コースの説明をして 予定より早く出発

最初に目指すは大カヤの木
コースを間違うこと無く
CIMG3349.jpg CIMG3350.jpg
おいちゃんが設定したのだが、素晴らしい!
走り易いコース(最初はね)
CIMG3352.jpg CIMG3354.jpg
皆さんちゃんとロングタイツに長ぞで 手袋着用です。

CIMG3355.jpg CIMG3356.jpg
走って 走って!
CIMG3359.jpg 着きました 大カヤの木 大きすぎて写真では表現しきれません。

CIMG3361.jpg CIMG3362.jpg CIMG3363.jpg CIMG3365.jpg
一旦麓に降りて 次に目指すは天神ダム湖

CIMG3367.jpg CIMG3369.jpg
激坂を走って ダム湖を1周

またまた麓に降りて 次に向かうは青井岳
もちろんおいちゃんも知りません
CIMG3371.jpg CIMG3372.jpg
激坂を走って たまに歩いて

暫らくは林道をひたすらに
麓よりは涼しいのだが、やはり真夏 気温30℃以上か?
体温もうなぎ登り 給水だけでは体温調整出来ませんね
CIMG3374.jpg
得意の沢遊びでアイシング 皆さん遠慮しておいちゃんだけです こんな馬鹿な事するのは
だだでさえ重いトレイルシューズ 余計に重くなってしまった。

CIMG3375.jpg CIMG3376.jpg
いよいよ青井岳に登ります。
一応トレイルの練習ですから走れる所は走ります。
CIMG3377.jpg
でもすぐに疲れてしまいます
みなさんウルトラマン達なのだが

CIMG3378.jpg
たまに走り易い所も有ります。

CIMG3379.jpg CIMG3380.jpg
更に険しくなる登山道
流石に皆さんの笑顔が消えてしまいました。

CIMG3383.jpg CIMG3384.jpg
やっと着きました 青井岳山頂
記念撮影 もちろん左手を三角点に添えて

山頂にたどり着いたのは7名
軽くお腹に詰め込んで
CIMG3385.jpg
さあ 一気に駆け下りましょう。

今日も怪我もなく練習会終えました。



CIMG3387.jpg CIMG3388.jpg
練習の途中で見つけた古民家のお店

憩処いろ葉

雰囲気のいいお店

CIMG3390.jpg CIMG3391.jpg
料理も美味しくてアイスコーヒーが付いて この値段
この記事のURL | トレイル | CM(4) | ▲ top
キリシマンジダ
- 2012/07/08(Sun) -
梅雨の晴れ間 嫁さんのリハビリを兼ねて武蔵君と共に
IMG_0114.jpg 霧島の探勝路歩き (絶対に走りません)

IMG_0120.jpg 永い年月を感じる苔むした石畳

IMG_0121.jpg 昼間でも日が差し込まない原生林の中を

IMG_0143.jpg IMG_0124.jpg IMG_0155.jpg 風倒木のある大好きな空間です。 

休憩を、入れながらゆっくりゆっくり
IMG_0129.jpg IMG_0139.jpg 岩肌を流れ滝つぼに落ちる水
水しぶきを肌で感じれる素晴らしい空間

コースに沿って回り込んで
IMG_0153.jpg 更に降りて 水しぶきを一杯浴びて

別の探勝路を経てスタート地点まで
日頃鍛えてるつもりのおいちゃんでも息が乱れたから、嫁さんは苦しかったでしょう。

IMG_0158.jpg IMG_0157.jpg IMG_0163.jpg
本日のお楽しみ 岩風呂
疲れた足を癒やしました。




苦しいリハビリに耐え、驚異的な回復を見せてる嫁さんですが
破壊された骨がもとに戻りません

可能性を信じて来月再手術予定

また来年の夏ぐらいにゆっくりと山歩き出来たら良いな!
この記事のURL | 山歩き | CM(2) | ▲ top
山男 山女の皆さんに
- 2012/07/06(Fri) -
またまた 馬鹿な事を考えました。

比較的近場でトレイルの練習は出来ないかな・・・・・・・・・・・

以前辿り着けなかった青井岳
数年ぶりに挑戦しよう

日程 7月 30 29日 (日)
集合場所 青井岳温泉駐車場
参加資格 自然を満喫できる人
スタート時間 8時

コース
*前半 大カヤの木コース+天神ダムコース
*後半 青井岳コース+ハナガカシコース

おいちゃんが自信を持って案内出来るのは、天神ダムコースのみ

他のコースは知りません

多分アドベンチャー的コースでしょうか?????


所要時間 分かりません
コース距離 分かりません

参加出来る方有りましたら、コンタクト宜しくね


必要と思う装備は各自の判断で準備くだされ
いつものようにおいちゃんは何も準備しません。


20120705153711976_0001.jpg
この記事のURL | トレイル | CM(4) | ▲ top
| メイン |
