- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルート完成
- 2015/08/23(Sun) -
今まで何回も足を踏み入れ何回も迷った悠久の森

今日は仲間の力も借りてルート開拓
国土地理院の地図にルートを落として、仲間に配りルートの説明
せっかく準備した地図に興味を示してくれない仲間もいますけどね
CIMG5222.jpg 今日の仲間達
CIMG5223.jpg CIMG5224.jpg いつもの様に山神様にお祈り
仲間達がどんなお祈りしてるか分かりませんが?
怪我をしませんように 無事に帰って来れます様に!

一般道キツイ登りを走り 早くも歩きが入りますが
CIMG5225.jpg 特に目印が有る訳でもない山の中
以前付けたテープと地形図が頼りです。

前半は4等三角点の3個場所を探します
探し出しても何かいい事が有る訳でもないのだが!
おいちゃんの趣味なのです
無理やり付き合わされる仲間も喜んでくれます???

CIMG5226.jpg CIMG5227.jpg CIMG5228_2015082620132334c.jpg 鹿490 何の番号か分かりません?
基準点コード番号でも有りません
昔は県別に三角点を管理していたのかな??? それすら分かりません
 
CIMG5230.jpg CIMG5231.jpg 鹿508

CIMG5233.jpg CIMG5234.jpg CIMG5235.jpg いつの時代の文字なのでしょうか?
パソコンでは変改出来ない文字です

CIMG5238.jpg 退屈な山の中
時々栗のイがを蹴とばして遊びます

CIMG5240.jpg 山の中はほとんどこんな感じです  まったく展望は有りません

コースの終盤
今の時期しか出来ないコース設定  清流下り 自分の足で走るのですが

CIMG5243.jpg CIMG5245.jpg CIMG5248.jpg アイシングも出来るし泥んこのシューズも綺麗になります

CIMG5256.jpg 1キロぐらいを20分以上かけて遊んでます

何と無邪気な大人たちでしょうか? 設定してるのはおいちゃんですけどね

無題 今日遊んだ軌跡
迷うことも無くほぼ設定時間で戻って来れました。
付き合ってくれた仲間達ありがとうね

次回は林間道コースも組み合わせると40キロ以上に成ります
また付き合ってね
この記事のURL | トレイル | CM(0) | ▲ top
夏の森
- 2015/08/02(Sun) -
普段は単独で山を走ってるのだが、
今日は仲間が企画してくれたトレイル練習会に参加
CIMG5167.jpg 気心の知れた仲間と新しい仲間の5名

CIMG5168.jpg 一応練習コースの確認

トレイルの大会も解される森 幾筋もの登山ルートが有ります

CIMG5170.jpg CIMG5171_20150805200441b9d.jpg まず目指したのは石炭山
昔石炭の採掘を行っていたのだろうか? そんな感じでもないな??

CIMG5173.jpg CIMG5174.jpg 山の斜面をロープにつかまりながら
途中で足を止める仲間
山に落ちてるごみを拾ってました
何と素晴らしいトレイルランナーでしょうか!
おいちゃんは貴女の仲間で要られる事に感謝します
CIMG5175.jpg CIMG5176.jpg やっと山の尾根に到着 早くも食事タイム
ここまで走れる所は少なくほとんど我慢の歩きでした

途中ですれ違う登山者の人に挨拶をしながら
次に目指すは双石山 
山の稜線を心地良く走り
付きました山頂 CIMG5178_20150805202208a01.jpg 三等三角点 いつものアングルでパチリ
CIMG5180_201508052024240f3.jpg 暑くてたまらないのに皆さん涼しげな顔してます

CIMG5181_20150805202700f18.jpg 案内板のとおりです
頭から水をかぶりアイシング

一旦道に降りて
途中からサポートに回ってくれた仲間の車で椿山に移動

清流沿いの約10キロを気持ちよく走る予定.........................................
まったく風も無く暑いだけです

途中2回も川遊びをしてアイシング
ヘロヘロで戻る
本日遊んだ時間5時間 移動距離23キロぐらい
仲間の皆さんありがとうございました
この記事のURL | 山歩き | CM(2) | ▲ top
| メイン |
