- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菜の花マラソン
- 2009/01/11(Sun) -
マラソンを、始めてから毎年欠かさず、参加してきた大会
指宿菜の花マラソン 今年は、過去最高の18.000名がエントリ-

今回の目標 息も乱さずに楽しく走る。

渋滞に巻き込まれる前に会場入り 5:40
CIMG4970.jpg CIMG4968.jpg 風が強い 旗が真横に流れてます。

CIMG4973.jpg スタート前に集合した仲間と  寒い 6℃ぐらい

CIMG4981.jpg 寒いから早めにスタート位置に移動 皆さんの熱気で暑いぐらいです

CIMG4982.jpg 周りのランナーの迷惑も考えずに、パチリ それも知らない人に頼んで
CIMG4976.jpg スタート位置は自己申告制です 妥当な位置取り
周りにはそうでもないようなランナーも多数 いいのです 自己申告ですから。

CIMG4985.jpg CIMG4984.jpg CIMG4983.jpg いざスタート 
しばらくは、動けません いいのです今回は
CIMG4986.jpg まずは池田湖に向かってCIMG4991.jpg最初の坂道 100メートルぐらいのぼります。
CIMG4994.jpg<CIMG4989.jpg 仲間達元気ですね。 CIMG4992.jpg

CIMG4997.jpgやっと最初の坂道クリアーです。
CIMG5000.jpg 寒いのに沿道のお年寄りも応援です。
菜の花マラソンは沿道の応援が途切れることはありません。 感謝ですね

CIMG5003.jpg坂を上りきると 景色が開けます
コースでもっともすばらしい景色です 薩摩富士の開門岳と池田湖

CIMG5004.jpg CIMG5006.jpg 今日は、イッシィーは出てきませんでした。
CIMG5008.jpg CIMG5009.jpg 子供達も応援してくれます もちろんハイタッチです。
CIMG5010.jpg菜の花の前でパチリ 観光客に撮っていただきました。
走るの止めてますね いいのです今回は
CIMG5013.jpg 仲間達の足を止めてパチリ 観光客に撮っていただきました。
仲間達の記録どうなるのでしょうか? 完全に止まってます。
CIMG5015.jpg たまにはエイドの写真も 菜の花マラソンはエイドもすばらしいのです。 
CIMG5017.jpg 和太鼓の応援 響きが気持ちいいです
CIMG5018.jpg 枚聞神社で元気な集団発見 その名も チーム万歳
指宿菜の花マラソン最高 万歳と言いながら走ってました。
もちろん 仲間に入れてもらって万歳です。

20キロを過ぎると お楽しみエイドが続きます
CIMG5022.jpg 豚汁
CIMG5029.jpg マンゴージュース

CIMG5031.jpg CIMG5030.jpg毎年ぜんざいを提供くださる私設エイド
CIMG5034.jpg そら豆スープ
CIMG5037.jpg 30キロ過ぎ山川港に向かって下ります。
CIMG5038.jpg 今日の山川港は、綺麗です しばし休憩
CIMG5040.jpg 今シーズンお世話になってるらくろあ君発見
無理やり呼びとめます。 完全に走りの邪魔してます。

CIMG5042.jpg 35キロ最後の山川駅からの登りCIMG5044.jpg

CIMG5045.jpg 坂の途中で見つけた 同じ町出身のよこやま君
ブログ覗いたらコメント入れてね。
CIMG5046.jpg 無事ゴールです。

充分楽しんだ 食べた 飲んだ

 5キロ   29:46
10キロ   56:41
15キロ  1:23:32
20キロ  1:50:01
25キロ  2:16:58
30キロ  2:46:43
35キロ  3:17:03
40キロ  3:48:26
ゴール  4:01:31
 







 
この記事のURL | 大会 | CM(18) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | あけましておめでとうございます>>
コメント
--
ホンに到着が遅れてしまった済まん事ぢゃッた!!<(_ _)>
途中とゴール後会へて嬉しかったぞよッ♪感謝w
2009/01/12 09:00  | URL | アスw #-[ 編集] |  ▲ top

-いい写真とれましたか?-
昨日は早々に撤退してしまいました。
途中で見つけていただき、
本当にありがとうございます♪

スタート位置、けっこう前だったのですね。
どおりで、なかなか追いつかないはずだ・・・
2009/01/12 10:55  | URL | らくろあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
米さん・・これだけ?。。
はぁ~・・お疲れさまでした。。。
2009/01/12 16:17  | URL | プリンセスキャンディ #-[ 編集] |  ▲ top

-アスさんへ-
本気モードの激走お疲れ様でした。
あっというまもなく見えなくなりました。
2009/01/13 12:31  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-らくろあさんへ-
またまたお会いできて 感謝です。
山川からの走り テンポ良かったですね。
またどこかの大会で、会いましょう
2009/01/13 12:35  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンセスキャンディさんへ-
はやばやのコメントありがとうね。
アップできました
2009/01/13 12:36  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日、覗きに来たら、1枚の画像UPで報告があって・・
今日、コメを・・と思って、覗きに来たら・・
すごいたくさんの、画像がUPされていて、ビックリしましたよぉ・・

楽しそうな、マラソン大会ですねぇ・・
お楽しみエイドがいいなぁ・・
楽しんで走って、4時間って・・流石だなぁ・・
お疲れ様でした・・
2009/01/13 12:51  | URL | のら #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさまでした-
ゴールでご挨拶できて良かったです。

今年も二日酔いの胃もたれで、ぜんざいはパスしました。
2009/01/13 18:39  | URL | やぶぅ #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-のらさんへ-
大会の楽しさ伝わったでしょうか。
タイムを気にしなければ、大会楽しめますね。

のらさんも大会楽しんでね

2009/01/13 21:20  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-やぶぅさんへ-
山川駅からの登り坂 ナイスランでしたね。

おいちゃんが、声かけたの気づいた??

またどこかの大会で、あいましょうぞ
2009/01/13 21:22  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
米さん、楽しそう~。。
私も4時間40分くらいだとこんな風に楽しみながら走れるんだけどな~。。

去年のおきなわマラソンは友達の伴走でしゃべりながら、踊りながら楽しく走れました。。

こんなフルマラソンもたまにはいいよね。。
2009/01/14 08:30  | URL | プリンセスキャンディ #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンセスキャンディさんへ-
菜の花マラソンだけですよ 楽しんで走るのは
次回はハーフです
ガムシャラに記録更新狙います
2009/01/14 22:39  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
米さん お久しぶりです~
楽しそうなマラソン大会ですね
こんな大会だったら出てみたい気がします
2009/01/17 21:39  | URL | toku #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-tokuさんへ-
マラソンの楽しさが伝わって光栄です。

tokuさんは、無尽蔵の体力の持ち主
どうですか・トライしませんか?
2009/01/18 18:24  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です(^^)-
マラソンの様子楽しく拝見いたしました(^^)
もしかして写真撮りながら走っているのですか?
面白い格好の方もいらっしゃるんですね。笑
ガッチャンマン?
もう菜の花が咲いているのですね・・・(*^_^*)
菜の花の頃に開門岳に行ってみたいと思っているのですが・・ちょっと遠い・・・(^_^;)
2009/01/19 21:12  | URL | ひめ #4jeLTJQM[ 編集] |  ▲ top

-ひめさんへ-
今回の大会は、楽しむがテーマでした。
楽しさが伝わったですね。
常時 カメラ片手に走っておりました。
ピンボケを含めかなりの枚数を撮りました。

菜の花は、大会に間に合うように
品種改良されてるようです。
 
2009/01/19 23:14  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんだけ遊んで4時間とは・・・色付きの文字
2009/01/22 21:47  | URL | kuniman #-[ 編集] |  ▲ top

-kunimanさんへ-
遊び足りませんでした
2009/01/25 18:56  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
