- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
阿蘇に向かって①
- 2009/02/15(Sun) -
阿蘇完走に向けての練習開始
指宿以来のロングラン 本日の練習コース 山越え
CIMG5177.jpg まずは高之峰を 右のほうから登ります

CIMG5178.jpg CIMG5179.jpg CIMG5180.jpg CIMG5181.jpg
以前マラソンを始めた頃は、走りきれなかったコースですが、最近は走れてます。
息を乱しながら頂上に
CIMG5182.jpg CIMG5183.jpg頂上に放送局のアンテナ 携帯電話の基地局があります。
今日も黄砂のため見通しが悪いですね。

CIMG5184.jpg CIMG5185.jpg 今度は一挙に駆け下ります(こけないように)
CIMG5187.jpg 国道10号線を鹿児島方向に走ります。
距離表示があるから 確認しながら6分ペースで

CIMG5188.jpg CIMG5189.jpg おいちゃんの町にも高速があります 車少ないですが。

CIMG5190.jpg 途中で見つけた がんばれの幟 
県下一周駅伝のコースになってます。

次の目的地 陣が岡 またまた登りです
CIMG5193.jpg CIMG5194.jpg CIMG5196.jpg CIMG5197.jpg
息を乱しながら ひたすら足元みて走ります

CIMG5198.jpg 頂上からの眺め 何も解かりません
CIMG5199.jpg またまた駆け下ります。

本日の走行距離 29.4キロ 時間3:00:47
ほぼ予定通りに走れました。

まだまだ続く 阿蘇への練習
この記事のURL | ランニング | CM(12) | ▲ top
<<雨の休日 | メイン | 阿蘇カルデラスーパーマラソン>>
コメント
--
アップダウンのコースをこの時間で走るって凄い~

今回のコースクロカンが出来そうですね~
何時もこのようなコースで練習してると強くなりますね~
私は遠慮しておきますが・・・(笑)
2009/02/15 22:01  | URL | 星峰 #rdwG4C.k[ 編集] |  ▲ top

--
がんばってますね~!
私は最近あまり長い距離を走ってません(汗)
なんとか時間を見つけてがんばります!!!
米さんもムリのない程度にやってくださいね。
2009/02/16 00:14  | URL | らくろあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
阿蘇の激坂に向けてのトレーニングですね。
すごいなぁ・・
私は、UP DOWN苦手なんですがぁ・・
そうそう・・米さんのように練習しないからいけないんですよねぇ・・(反省)
2009/02/16 12:40  | URL | のら #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう始めたのですね、阿蘇。 あたしはまだ始まりせん。待っててください。あたしも米さんについていけるよう、頑張りますね しかし、とても空気のおいしそうな所です。走ってみたいですそこ。
2009/02/16 13:43  | URL | キーボー #-[ 編集] |  ▲ top

-星峰さんへ-
阿蘇の坂道対策として あえてアップダウンコースを
設定してます。
本当は、平地 走りたいのですが
2009/02/17 12:52  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-らくろあさんへ-
本当は、頑張りたくないのですが
阿蘇完走のため 当分無理しても
頑張ります
2009/02/17 12:53  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-のらさんへ-
マラソンは、楽しめる範囲で頑張りましょうね。

阿蘇は考えるだけでも、苦しくなりますね
2009/02/17 12:55  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-キーボーさんへ-
沖縄終わったらウルトラはじめましょうね。

今度も笑顔で入賞かな?
頑張れ
2009/02/17 12:56  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
気持ち良さそうなコースですねぇ~
体力的に私はまだ走れそうにはありませんが(^^;

昨日、出張で熊本に居ました。
阿蘇の麓を車で走りながら、こんな所をのんびり走ったり、散歩したり、サイクリングしたり・・・住んでみたいなぁ~って思ってしまいました。
2009/02/21 15:11  | URL | eenya #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-楽しく走って、、ますね-
初めまして、何度か投稿の機会を逸し-今日は久々に朝からゆっくり・・なので、初コメントさせて頂きます、させてください。  私も昨年阿蘇カルデラ初挑戦しました、こんな大会があったのかと、びっくりと大感動を体験し今年もまた、と思っています。各大会に参加する様になって今度の四月で丸二年の43歳男です。職場の若い連中を少しづつ誘っていますが、その彼らとまだ同レベルで練習が出来ず一人での練習にモチベーションを維持するのが今後の課題です、そこで皆さんと各大会でお会いできたら-また違った新鮮な感覚で日々のトレーニングに望めるのではと思っています。シーズンも折返しに入り阿蘇がやって来ます、今年は昨年の“参加した・・”から“走り切った・・”と言える様なイメージで行こうと思ってます。・・また機会ありましたらよろしくお願いします。
2009/02/22 10:44  | URL | 広(ひろ) #c.KWENVk[ 編集] |  ▲ top

-eenyaさんへ-
練習コース楽しんでいただけたでしょうか?

阿蘇の雄大な景色 自然 いいですね。
今年も走りきって参ります。
eenyaさんもおいでませ。
2009/02/22 18:22  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-広(ひろ)さんへ-
コメントありがとうございます。

阿蘇カルデラいいですね
フルマラソンとは、違った感動がありますね
今年もともに感動 完走出来るように
頑張りましょうぞ
2009/02/22 18:26  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
