- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の休日
- 2009/02/22(Sun) -
今日は雨
走りまわるはずもありません。
毎年マラソン大会で訪れる綾町に、嫁さんと

宮崎県でも独自の文化を持つ綾町 好きな町です。

今日は、雛山まつり見学
女の子のすこやかな成長と幸せを願って、江戸時代の頃より続く 
文化らしいです。
CIMG5228.jpg

写真は個人のお宅の雛山
ご主人がどうぞ上がって観てください お言葉に甘えて 
お孫さんのために、親戚一同で創りあげたとのことでした。
期間中のお手入れも大変そうです。

帰りしな近くの 綾酒泉の杜に
もちろん目的は、試飲コーナー
ワイン数種類試飲 もちろんお代わりも自由です
続いて焼酎の試飲 全種類は飲めませんでした。 完全に出来上がってました。

もちろん珍しい焼酎を1本購入です。

本日の走行距離 もちろんなし


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<阿蘇に向かって② | メイン | 阿蘇に向かって①>>
コメント
-飲み放題-
あそこは、試飲で満足できるでしょう!爆

2009/02/22 22:14  | URL | しろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい・・雛飾りですねぇ・・ビックリ!
うちの、お雛様は、子供達に琴の弦(糸)を全部切られているし・・サワルナ!・・と言っても、椅子を持っていって、触りまくってます・・(可愛そう・・)

米さん・・ワインもいけるんですか??
私は、ワインも甘口が好きですがぁ・・
酸味が強いのは・・ちと・・無理ですが・・出てくれば飲みます・・(笑・・やっぱり飲むんじゃん・・でも、ロゼがいいかなぁ・・)
試飲・・飲み放題がいいですねぇ・・
2009/02/23 12:54  | URL | のら #-[ 編集] |  ▲ top

-しろさんへ-
試飲だけでは申し訳なくて、1本買いました。
試飲だけで酔えますね
2009/02/23 23:15  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-のらさんへ-
おいちゃんは、アルコールなら何でも飲みます。

ワインは甘口が飲みやすいですね
ついでにカレーも甘口です
2009/02/23 23:17  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり、陸続きはいいなぁ~。。
何処までもお出かけ出来そうで・・羨ましいです。

美味しいお酒?!・・泡盛送りましょうか?。。。
2009/02/24 18:07  | URL | プリンセスキャンディ #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンセスキャンディ-
山の中に住んでると、いつでも海が見える
沖縄がうらやましく思いますね。

おいちゃんは暇な時は地図を見ながら
練習コースを設定してます。
2009/02/24 20:44  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

素敵な習わしがあるんですね。
それにしても、親戚一同で創りあげる雛山、もう
見事です。
日本のあちこちでまだ私の知りえない文化が沢山ねずいているのですね!
2009/02/27 19:06  | URL | けい #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-けいさんへ-
親戚一同に成長を祝ってもらえる お孫さんは幸せですね。

娘さんのために、もう雛人形飾りましたか?
2009/03/01 22:16  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
