- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
阿蘇に向かって⑦
- 2009/05/02(Sat) -
阿蘇100に向かっての練習も終盤になりました。
今日の練習場所は、九州百名山に選ばれてる 牛の峠
CIMG5920.jpg

一人でトライする勇気が無かったので、仲間の西ブーさんにお願いして
道案内と伴走をお願いしました。

都城運動公園を9時30分に出発
三股町宮村地区まで比較的平地を順調に走ります。
CIMG5892.jpg 商店のブロック塀にある標識
この標識を見逃すと牛の峠にはたどりつけませんね。

高畑川沿いの高畑林道を、ひたすら走ります
一挙に峠まで駆け上がります(苦しすぎて写真ありません)
CIMG5894.jpg CIMG5893.jpg 途中にあった小屋 まだ登山口にたどりつけません。
CIMG5896.jpg CIMG5895.jpg
登山道入口の反対側にある道 昔の街道でしょうね(行き止まりですが)

CIMG5897.jpg CIMG5902.jpg こんな道を走ります。
実に気持ちがいい まさしくトレイルラン
CIMG5898.jpg 途中展望の開けたところからパチリ 都城市街地です。

CIMG5903.jpg CIMG5904.jpg 気持ちいいですね 大人の贅沢な時間の使い方です。
CIMG5905.jpg 途中にある牛の峠諭所跡
昔 昔 その昔 島津藩と飫肥藩が領土争いをしたとか なんと48年間も
詳しいことは他の人が、ブログにアップしてるから確認してね。
CIMG5906.jpg 本日のおいちゃんと西ブーさん

CIMG5909.jpg なんと驚き 志布志湾が見えるではありませんか 写真ではわかりませんが。

CIMG5911.jpg 更に登って
CIMG5915.jpg やっと走りきりました 
CIMG5912.jpg CIMG5914.jpg 
国土地理院が設置した天測点 ここから正座を確認して日本を測量したのでしょうね。
日本各地に天測点があるようです。

他に見るものもないし さっさと駆け下ります。
CIMG5919.jpg CIMG5917.jpg CIMG5918.jpg
苦しかったけど 中身の濃い練習ができました
西ブーさんありがとね

興味のある方は自分で行ってね
決して普通車で登山道入口まで行かないこと
悪路ですから車壊れますよ
この記事のURL | ランニング | CM(12) | ▲ top
<<チョット探検 | メイン | 阿蘇に向かって⑥>>
コメント
--
いやぁ、楽しかったです。ヘタすれば昼過ぎまでゴロゴロしているところでしたが、シャキッとした有意義な日を過ごせました。ありがとうございました。
2009/05/03 16:59  | URL | 西ブー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-西ブーさんへ-
登り足に効きましたね
一人では多分歩いたことでしょう。

また楽しいコース検討しましょう
2009/05/03 21:24  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
写真見てると気持ちよさそうですねぇ~

でも、私はまだまだ挑戦する勇気はありませんが・・・
普通の登山でもヘロヘロになりそうです(^^;
2009/05/03 22:53  | URL | eenya #qsvP4ThM[ 編集] |  ▲ top

-eenyaさんへ-
山の中走ると気持ちいいですよ
一度お試しあれ
2009/05/04 22:13  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!

観ているだけならな~!
景色がとっても素敵です!
でもこの山道を走って登るんですよね!
やっぱり真似は出来そうも無いって言うか
はっきり 出来ません!(笑)

米さん最後の仕上げが大事です。
どうぞ無理などなさいませんように!
2009/05/05 11:29  | URL | けい #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
米さん、阿蘇に向けて絶好調だね。。
苦しい中にも終った時の達成感がいいよね。
頑張って~・・応援してますよ。。\(^o^)/
2009/05/06 14:04  | URL | プリンセスキャンディ #-[ 編集] |  ▲ top

--
またまた
綺麗なところ、大自然を走ったのですね

毎週ロングで
自信につながりましたね
お疲れ様でした
私はというと・・・・・・・・不安です(泣)
2009/05/06 19:54  | URL | キーボー #-[ 編集] |  ▲ top

-けいさんへ-
気持ちを強く持てば山も走って登れますね
今回は仲間の伴走が、あったからくじける訳には行きませんでした。

山にはタケノコありませんでしたよ
後少しだけ苦しい練習に耐えます
2009/05/06 20:29  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンセスキャンディさんへ-
久々でした。
元気になったようですね?

阿蘇必ずや完走します
応援よろしく
2009/05/06 20:31  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-キーボーさんへ-
いろいろ練習場所を考えて走ってます。
阿蘇に比べれば、たいした練習ではありませんね。

体の調子悪い時は、休みましょう。
たまには息抜きも必要ですね
2009/05/06 20:34  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは(^^)-
牛の峠、確認しました。笑
峠と名のつく山もあるんですね~。
山も米さんにとってはトレーニングの場なんですね。
私なんてチンタラ歩くだけでゼイゼイ言ってます(・。・;
2009/05/07 21:26  | URL | ひめ #4jeLTJQM[ 編集] |  ▲ top

-ひめさんへ-
もともと飽きっぽい性格ですから
練習コースに変化をつけてます

これで家から見える山は全部走ってしまいました。
2009/05/07 22:44  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
