- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チョット探検
- 2009/05/05(Tue) -
今日は、のんびりラン
毎回本気で練習してると疲れてしまいました。
以前より練習中に気になってた森 伊集院森に走って
CIMG5922.jpg
脚を怪我しないようにロングジャージで
CIMG5923.jpg

森の中は散策路も整備されてますが、走るぬける山ではありませんでした。
チョット給水をして 予定変更
CIMG5924.jpg CIMG5925.jpg CIMG5926.jpg CIMG5927.jpg
先人が創った南前用水路
用水路に興味持つのはおいちゃんぐらいですね 誰も居ません。
まだ田植え仕度には早いから、まだ水流れてません

水が流れると用水路の下流には、ホタルが乱舞します
自然豊かな場所です。 このような空間が好きですね。

散策も終わり 関の尾の滝に
CIMG5928.jpg CIMG5930.jpg CIMG5929.jpg
ここは家族連れで賑わってます
その中をおいちゃんは走ってます 場違いなおやじです
CIMG5932.jpg CIMG5933.jpg CIMG5934.jpg
気持ちいい場所です 気に入ったら自分で行ってね

お腹も空いたので
CIMG5935.jpg CIMG5936.jpg CIMG5937.jpg
お腹に重たい物ばかり食べてます。
そうです ウルトラを走るには、胃袋も丈夫でないといけないのです。
お腹も一杯になったので、帰りだけは本気で走りました。

帰ってしばらくすると雷雨 日ごろの行いがいいから濡れなくて済みました。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<何気ない日 | メイン | 阿蘇に向かって⑦>>
コメント
--
こんばんは!
伊集院の森、素敵な森ですね。
滝も森の中にあるのですか?

ウフッ日ごろ行いの良い米さん、雨に濡れずに
本当に良かったですね!
2009/05/12 20:30  | URL | けい #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ホタル-
お久しぶりです
もうすぐホタルの時期なんですか~
大阪では自然に育つホタルは居てないかも?乱舞する姿はさぞかし綺麗でしょうね
2009/05/13 17:12  | URL | toku #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-けいさんへ-
伊集院の森から一山超えたところに滝はあります
もちろん走っていける距離です。

本当は帰ってすぐペンキ塗り始めてのですが
塗ったペンキが流れてしまいました
もちろん塗りなおしですね
2009/05/13 23:26  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-tokuさんへ-
こちらもホタルの数が少なくなった時期が、ありましたが
最近は農薬の使用量が少なくなったおかげでしょうか
場所によっては乱舞が見られますよ

関西ならミノウ方面なら居そうですね
2009/05/13 23:33  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
