- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミヤマキリシマ
- 2009/05/23(Sat) -
今年は例年より早く開花したミヤマキリシマを観に
普段は満車ではないのですが、今日は満車 近くのキャンプ場に何とか駐車
画像 089 高千穂河原より中岳を目指してゆっくりと
画像 032 ミヤマキリシマも満開 見ごろは後1週間ぐらいでしょうか?
画像 031 リンドウもひっそりと満開 探さないと気づきませんね
画像 025 霊峰 高千穂の峰を望む なんと雄大な山でしょう
画像 040 画像 043 中岳より高千穂の峰を望む
リュック一杯に詰め込んだ、昼ごはんを山を望みながら 荷物が一気に軽くなりました。
お腹も一杯になったので、元気よく新燃岳に
画像 018 画像 029 画像 056 今日は登山客が一杯です。

新燃岳火口の変化
画像 788 以前は綺麗なエメラルドグリーでした
CIMG4654.jpg 去年の火山活動直後
画像 053 今日の火口 鉄分の影響でしょうか?茶色くなってました。
今日の予定はここまで 引き返します
帰りは足取りも軽く??
画像 060 画像 070 画像 024

麓に降りて近くの新湯温泉に 昔は湯治客で賑わったとか 今日はハイカーで一杯です
画像 097 画像 093 画像 094 画像 095
入浴の心得 時間15分厳守 刺激が強すぎるのでしょうか?
源泉掛け流し 熱いから15分が限度ですね
興味ある人は自分で調べてね 

お気に入りのお店で夕食
画像 098 画像 102 画像 100
このお店からしか見ることの出来ない滝 贅沢な空間です
ここの空間は壁がないから 自然の中での食事が出来ます。
いいお店です 自分で調べて脚運んでね。

今日は、おもいっきりリフレッシュできました。
健康に感謝です
この記事のURL | 登山 | CM(10) | ▲ top
<<結婚記念日 | メイン | 花房峡憩いの森新緑ジョギング大会>>
コメント
--
大自然に溶け込んできたのですね
綺麗ですね
いいですねぇ
空気もおいしい
ご飯もおいしい・・ですね♪

リフレッシュできてよかったですね
本当に健康が一番ですね
2009/05/24 07:57  | URL | キーボー #-[ 編集] |  ▲ top

-キーボーさんへ-
久々に時間をゆっくりと過ごしました。
阿蘇前のリフレッシュでした。

阿蘇気分盛り上げていきましょう。
2009/05/24 12:16  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりました(やっとこられた)。
花房では、最初っから最後までお世話になりました。
あらゆる面で楽しい大会でした。
次は、ちゃーんと付いていけるよう頑張ります!

新燃の火口湖はまだ茶色なんですね。
新聞で見て、気になってました(見に行きたい)。
ミヤマもかわいいですねぇ。
ここで、リフレッシュさせていただいてマース。
2009/05/24 12:41  | URL | りせ #-[ 編集] |  ▲ top

--
実は今日(24日)あるサークルから中岳登山の
お誘いを頂いてましたが、他の予定があって
行けませんでした。

ここでミヤマキリシマが見られて良かったです。
満足満足♪
2009/05/24 17:54  | URL | ケイママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
米さんの周りにはほんとに自然がいっぱい。。
やっぱり山はいいな・・・陸が果てしなく続いているっていいな。
羨ましいです。
2009/05/26 19:52  | URL | プリンセスキャンディ #-[ 編集] |  ▲ top

-りせさんへ-
花房お疲れさまでした。
いつ抜かれるかヒヤヒヤしながら走ってました。

年寄りですから労わってね。

自分の脚で、ミヤマキリシマ確認してね。
2009/05/26 21:43  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-ケイママさんへ-
写真ではミヤマキリシマの美しさが伝えられないのが
残念ですね。
山がピンク色してましたよ
2009/05/26 21:47  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンセスキャンディさんへ-
おいちゃんの近くは、自然しかありませんが
この環境が大好きです。

沖縄には美しい海があるではないですか
自分の故郷愛しましょうね
2009/05/26 21:50  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!

火口の水の色、本当に違いますね!
あのエメラルドグリーンが噴火後、そして現在
まったく違ってしまうのですね。
米さんは本当に自然がよくにあっています。

先日の美形のお写真も拝見させて頂ましたよ!

リンクを有難うございました。
私も張らせて頂きました。
2009/05/28 16:00  | URL | けい #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-けいさんへ-
おいちゃんは、まったく文化の香りがしませんね。

まさにブログタイトルのように生きてます


美形の写真??? 
気合だけです
2009/05/28 21:16  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
