- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
阿蘇カルデラスーパーマラソン
- 2009/06/08(Mon) -
今年も、阿蘇カルデラスーパーマラソンに参加してきました。
CIMG6140.jpg
なんとウルトラ3回目の挑戦
マラソンを始めた8年前では、想像も出来ない世界に
前日の金曜日に会場入りして、受付 
CIMG6134.jpg 焼肉の材料の買出し

遅れて集合したおいちゃんは、レースのを準備
その間に中間達が、焼肉の準備を、 皆さん手際良いですね
CIMG6137.jpg CIMG6139.jpg おいちゃんが手伝えることありません(不器用ですから)
CIMG6135.jpg CIMG6136.jpg 初対面の仲間を入りパチリ
CIMG6142.jpg 応援に駆けつけてくれた仲間 楽しそうですね
CIMG6143.jpg CIMG6144.jpg いろんな食べ物が ご馳走さまでした。

早めにお開きにして 近くの温泉に行ってから
早くも就寝 眠れる筈もありませんね。
CIMG6147.jpg 早朝 眠い目をこすりながら集合 
仲間の応援を貰いながらバスに乗り込みます。

スタート地点の南阿蘇村ウイナス
CIMG6154.jpg 大勢のランナーが集まってます
今回は早めに定員に達した人気のある大会
CIMG6151.jpg CIMG6153.jpg 会場でしばし仲間と歓談
CIMG6160.jpg 定刻5時 中歓喜のスタートです。目標タイム11時間57分 どうなるでしょう??
CIMG6161.jpg 7.5キロ付近まだ雨です やむ気配ありません 
CIMG6164.jpg 9.5キロ そうめんエイド 本降りです
CIMG6165.jpg CIMG6167.jpg 少し小降りになってきました。
CIMG6166.jpg CIMG6168.jpg CIMG6169.jpg CIMG6170.jpg
前半最大の難所 峠越え 一気に400メートルぐらい上ります。
予定通り歩きます 体力温存ですね
CIMG6171.jpg 頂上で獅子のお出迎えです
CIMG6172.jpg 阪神のユニフォームがお似合いです
CIMG6176.jpg CIMG6178.jpg CIMG6180.jpg CIMG6179.jpg
それぞれのペースで快調に走ります やっと晴れてきました。
CIMG6182.jpg CIMG6184.jpg 42.195キロ 記念にパチリ 4時間35分 快調です 
ここからは下り 一気に駆け下りました。

50キロ通過 5時間24分 去年よりも速いです。

50.8キロ 波野支所で、着替えと食事 おにぎり そば スイカ いつものように沢山食べます

CIMG6185.jpg おいちゃんを、見つけてくれた50キロのお二人
写真でも速そうに見えますが なんと50キロを3時間台で走り抜ける 素晴らしいランナーでした。

CIMG6187.jpg 57キロ付近?早くも50キロのエリートランナーに抜かれます。
CIMG6193.jpg CIMG6194.jpg 70キロ後半の上り 気温も上がってきました
エイドで、氷水を頭にかぶりながら必死に走ります(途中歩いてますが)
CIMG6195.jpg CIMG6196.jpg 関門近くにある奥田亭エイド 今年もご馳走になりました。

CIMG6200.jpg CIMG6201.jpg CIMG6202.jpg CIMG6203.jpg
アップダウンを繰り返しながら続く草原 頑張り所です
CIMG6204.jpg CIMG6205.jpg CIMG6207.jpg CIMG6209.jpg
まだまだ続く草原 いい眺めです 余裕はありませんけど
CIMG6210.jpg CIMG6211.jpg CIMG6212.jpg CIMG6213.jpg
ここから一気にゴールまで 写真撮る気力ありません
動かなくなった脚に気合を入れて何とかゴールです
img007.jpg 仲間に遠く離され 目標タイムには遠く及ばず 

ゴールで出迎えてくれた仲間の皆さんありがとうございました。
約束どおりビールで向かえてくれた関東のお二人ありがとう
電話で気合入れてくれた仲間ありがとう
来年も記録更新目指して参加します。
この記事のURL | 大会 | CM(31) | ▲ top
<<田植え | メイン | 結婚記念日>>
コメント
--
完走・・おめでとうございます・・・
すんばらしい・・の一言です。
そして、沢山の画像も撮られたんですねぇ・・
初めて、あの激坂を見ました・・(車で入れないから・・)
体調はどうですか??本当に、お疲れ様でした。

あぁ・・あの・・ドキドキ・・がよみがえって来ました。
私が応援に参加すると時は、南阿蘇村ウイナスで車泊で、スタートして・・すぐ車で一緒に回るんですよぉ・・
応援もすごく楽しいですよねぇ・・
2009/06/08 14:23  | URL | のら #-[ 編集] |  ▲ top

--
こうやって写真みると
皆楽しんで走ってます(あたしもですが・・笑)
綺麗です。阿蘇。
走れてゴール出来て感動でした
お疲れ様でした
来年は、350を2本だけにしましょうか(*^^)v
いろいろありがとうございました
既に来年、楽しみです!
2009/06/08 15:43  | URL | キーボー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!

阿蘇カルデラスーパーマラソン 完走おめでとうございます。
記録は悔しいでしょうけれど、来年もあることですし・・・
アクシデントもなく完走出来たことに拍手です。

少しのんびり、ゆったり身も心も休めて下さい!
2009/06/08 16:09  | URL | けい #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-祝!完走-
今回もお世話になりました~!
そして,完走おめでとうございます♪
完走パーティーで,
来年も走られるという発言を聞き,
とてもうれしく,そして頼もしく思います!
来年も楽しく走りましょうね.
(前夜祭も楽しみですし・・・)
2009/06/08 16:42  | URL | らくろあ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
ホンに、ホンにおめでとうッ♪ただただ・・感動ッ♪ゆっくり休んでおくれなw
2009/06/08 17:29  | URL | アスw #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます。
すごくよい眺めですね、
走り終えたときまた違った景色に見えるのですかね。
私もウルトラを走れるような頑強な身体になりたいです~
2009/06/08 20:07  | URL | 町田マチロウ #-[ 編集] |  ▲ top

--
100km完走・・・お疲れ様でした。
これが噂の阿蘇なのですね!!
しかし、走りながら写真を撮れるほどの余裕はすばらしいです!!

2009/06/08 21:33  | URL | excimer #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。

次のウルトラはどこかな?
2009/06/08 22:01  | URL | しろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまでした。特に前半戦は併走できて楽しく走れました。
後半はマメの痛みで地獄でしたが。
写真戴きました。
ゆっくり休養して次に備えましょうね。
2009/06/08 23:28  | URL | やぶ #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-のらさんへ-
ありがとうです。
ゴール後は、ほとんど歩けませんでしたが
今は元気になりました。

のらパパが走る時は、ついでにおいちゃんも応援してね
2009/06/09 09:45  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-キーボーさんへ-
阿蘇楽しい二日間でしたね。

次回は、仲間について走れるように頑張ります(多分)
2009/06/09 09:49  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-けいさんへ-
ありがとうございます。
記録は、達成できないから良いですね。

次回も無謀な目標を掲げて挑戦します。
2009/06/09 09:53  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-らくろあさんへ-
今回もお世話になりありがとうございました。

じさんと約束しました。
60歳までは阿蘇走ろうねと
後7回も走らなければいけません
2009/06/09 09:56  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-アスさんへ-
後半の上りは、不甲斐ない状態でした。
もっと練習しないと 阿蘇は厳しいですね。

応援ありがとうでした。
2009/06/09 10:01  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-町田マチロウさんへ-
草原から観る景色は絶景ですよ。

阿蘇においでませ

練習を積めば何とかなる世界ですよ
2009/06/09 10:05  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-excimerさんへ-
そうです ここがウルトラランナーを引き寄せる阿蘇です。

毎年参加者が増える人気の大会ですね。

阿蘇はいいぞ~~~
2009/06/09 10:11  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-しろさんへ-
応援ありがとうございました。

四万十も行きたいのですが、稲刈りの季節 残念です
2009/06/09 10:14  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-やぶさんへ-
お疲れさまでした。
写真遠慮なく使ってくださいませ。

7月に苦しい練習会がありますが
案内状送りましょうか?
2009/06/09 10:17  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
完走おめでとうございます♪

写真の方々、皆さん楽しそうなのが印象的です。
ウルトラランナーってやっぱり想像以上の体力
なんでしょうね~。
2009/06/09 18:36  | URL | ケイママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした~。
確かに、50キロ地点、自販機ポイント、ゴール地点と
終止笑顔で、かっちょよかったですよ~。
も少し声のかけ方を工夫しておきます(笑)。
2009/06/09 18:50  | URL | りせ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 お疲れ様で~す。
 フル手前の下りが続いているときに、元気に走っているのを見て、すごい!と思いました。
 写真もとっていただき、ありがとうございました。
2009/06/10 11:00  | URL | 森のおうち #-[ 編集] |  ▲ top

--
完走おめでとうございます~
それにしてもよく写真を写してる余裕がありましたね~
さすがですよ~ランも観光もしっかりやってくるのは
普段の練習の成果ですね~

阿蘇は景色はよさそうですが登りがきつそうだ~

暫くは身体を労わって上げてくださいね・・
お疲れ様でした~
2009/06/10 22:30  | URL | 星峰 #rdwG4C.k[ 編集] |  ▲ top

-写真-お疲れさまでした。-
今日、見ました、こんなに撮ってらしたんですか~!
・・・ん~さすが、僕は余裕無かった-、でも写真、貴重ですね、忘れていたシーンが蘇って-また感動してます。ありがとうございます!米さん!!
2009/06/10 23:25  | URL | ぺんち #-[ 編集] |  ▲ top

-ケイママ さんへ-
ありがとうございます。
皆さん体力もありますが、気力もすごいですね。

決して足を踏み入れないようにね
2009/06/11 21:04  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-りせさんへ-
ありがとうございます
少し照れますね
りせさんのあまりのスピードにカメラ準備できませんでした。
もっと遠くから声かけてね
2009/06/11 21:08  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-澪音さんへ-
コメントありがとうです。
おいちゃんの仲間に入ると後悔しますよ

近くに生息中かな?
2009/06/11 21:22  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-森のおうちさんへ-
阿蘇お疲れさまでした。
元気なのはあの時だけでしたね。
その後ヘロヘロでした。

またどこかの大会であいましょ
2009/06/11 21:25  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-星峰さんへ-
阿蘇はいいですよ

なくなる気力も途中で充電できますよ

おいでませ阿蘇へ
2009/06/11 21:26  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-ぺんちさんへ-
写真感動していただき感謝です。
先の短いおいちゃんですから
せめて冥土の土産に撮ってます

勝手に写真アップしました(男だからいいか)
2009/06/11 21:29  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
米さん、はじめまして。                                                  と言いますか、2年前の綾で引っ張っていただいたことがあります。
その節はありがとうございました。
阿蘇完走おめでとうございます。
阿蘇、きついけど最高ですね。
今年は、故障で参加できませんでしたが、
来年は、参加できるよう頑張ります。
来年、阿蘇でお会いできるのを楽しみにしています。
2009/06/11 22:37  | URL | 豆柴 #-[ 編集] |  ▲ top

-豆柴さんへ-
お久しぶりでした。
人吉のランナーさんでしたね
こちらこそありがとうございました。

早く故障が完治すると良いですね

来年阿蘇のスタートラインで会いましょう
2009/06/12 12:32  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
