- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜島一周
- 2009/08/09(Sun) -
今日は仲間との練習会 
桜島一周 距離35.6キロ

眠い目を、こすりながら桜島に
予想通り桜島は、活発な火山活動中 
毎日のように噴煙をモクモクと

道路には火山灰が積もってます
車が通るたびに舞い上がってます

駐車場の車は、火山灰で汚れてます
SA290015.jpg 晴れてるのに曇ってるようです

朝6時集合 参加メンバー 都城部活組4名 宮崎組2名 計6名
軽くストレッチしながらコースの確認 
島の外周を一回りするだけのコース 誰も迷うはずもありません。

誰も練習会を、中止にしようとは言い出せません。
6時20分スタート すっくりと
SA290003.jpg 最初の休憩ポイント
長渕剛のオールナイトコンサート 祈念モニュメント 叫びの肖像
朝早いから 観光客だれもいませんね。

いよいよ火山灰の降る場所に
上から降ってくる火山灰 車に舞い上げられる火山灰
走るのがやっとです もちろん写真撮れません

口の中にザラザラとした火山灰が 全身灰だらけです。
次の休憩ポイント 展望所で
口ゆすいで 顔と手を洗って

SA290004.jpg SA290005.jpg 携帯のカメラでは誰だか判りませんね いいのです 仲間ですから。
先行して走って写真撮るのも楽ではありません
かわるがわる写真撮ります 

次の休憩ポイント 埋没鳥居
SA290006.jpg SA290007.jpg 
大正初めの大噴火で火山灰に埋もれてしまってます
決して仲間が、大きいのではありません(念のため)

ここまでが桜島の観光コースでした。

後半の裏桜島 何も見るものありません
車もほとんど通りませんね

連続した上り坂 ただひたすら走るしかありません
気温も快調に上昇してきました。

連続坂を上りきって 休憩
民家の水道をお借りして 頭から水浴び

以前走った時には、あまり苦しくなかったような?
体力が落ちてるか?それとも記憶がないのか?

ゴールまで 水道を見つけたら水浴びです
SA290011.jpg SA290012.jpg
いつものように全員ゴール 桜島より仲間の方が、元気でした。
所要時間 4時間23分

火山灰の下を走るの止めましょうね
この記事のURL | ランニング | CM(18) | ▲ top
<<今日の田んぼ | メイン | 鉛筆と消しゴム>>
コメント
--
観光をかねて練習ですか。
すごい鳥居ですねー。火山の脅威を感じます
2009/08/11 22:52  | URL | 町田マチロウ #-[ 編集] |  ▲ top

--
えぇ~??
あの噴煙の中を走られたんですかぁ???
さすが・・米さん達は、肺まで鍛えられています。
お見逸れしました・・・
2009/08/12 10:30  | URL | のら #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!

桜島 今も活発に火山活動中なんでしょ?
其の中を走る・・・

えぇっ、それって身体に悪影響はないのかしら?
米さん、本当に大丈夫ですか?
2009/08/12 15:40  | URL | けい #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
火山灰の下
誰も、走るの止めませんでしたね^^:
いい体験出来ました

よい練習になりました
ありがとございました♪
2009/08/12 15:56  | URL | キーボー #-[ 編集] |  ▲ top

-町田マチロウさんへ-
埋没鳥居はすごいですね
火山灰で3メートル以上埋まってます。
2009/08/13 12:36  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-のらさんへ-
さすがに火山灰が降りしきる中を、走るのは苦痛でした。

仲間が集まると多少は、我慢できます
2009/08/13 12:38  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-けいさんへ-
ただいま 桜島活発な活動中です。
普通なら走らないのですが、仲間が一緒だと走れてしまいます。

昨日仲間とは、部活で一緒しましたが皆元気でした。
2009/08/13 12:40  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-キーボーさんへ-
誰か一人ぐらいは、止めようと言い出せばよかったのにね

次の機会には、爽やかに走りましょう
2009/08/13 12:42  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~桜島!!

大好きです。あの雄大な姿。
私の携帯の待ち受けが桜島・・・(^^;
実は、鹿児島を営業で廻って10数年、一度も噴火はもちろん、火山灰にも出くわした事がないんですよね~
それが昨年、担当を外れる事が決まってから突然活発化してます。。。
噴火防止に誰か私を招待してくれませんでしょうか。。。

それにしても九州の自然はやっぱり「すばらしい!」の一語に尽きますね!
もう一度、九州に住んでみたい。。。ってつい思ってしまいました。
2009/08/14 02:40  | URL | eenya #-[ 編集] |  ▲ top

-eenya さんへ-
最近 桜島 霧島(新燃岳)ともに活動中です。

永い間の鹿児島生活だったのですね

今すんでる所が、一番ですよ
2009/08/14 12:38  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あはははあ・・米さん、お疲れさまでした。
なんだかんだと言っても走る人はどんな条件でもメゲナイ。
でも、最後の一言
火山灰の下を走るのは止めましょうね・・実感がこもってるね。
あははははは。。
了解・・火山灰の下では走りません。
2009/08/14 15:47  | URL | プリンセスキャンディ #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンセスキャンディさんへ-
出来るなら 青い海を見ながら走りたいのですが

沖縄にも活動中の火山ありましたか?
2009/08/16 11:39  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさまでした-
鹿児島市街地もひどい状況でありながら決行されたことにはビックリしました。
もう懲りたんじゃないですか?。
気候が良くて爽やかな空気の元で走る練習会にお誘い下さい^^。
2009/08/16 12:13  | URL | やぶ #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-やぶさんへ-
片道3時間かけて集まった仲間がいたので
止められませんね。

次回また案内送ります
2009/08/16 20:32  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
凄しぎる~
口で呼吸する私にはまず桜島では走れないよ~

遠~~~~い昔、世に言う新婚旅行で九州に行った時、
灰で車が白くなった経験があります。
あの場所を走るとは・・皆さん頑丈な肺をしてるんですね~

2009/08/21 09:38  | URL | 星峰 #rdwG4C.k[ 編集] |  ▲ top

--
米さん・・沖縄は火山がないです。
ついては・・・温泉もありません。。
皆さんがうらやましいですよ・・・走った後の温泉。。

はぁ~、温泉に入りながらのんびりしたいなぁ~。(*^_^*)
2009/08/22 13:23  | URL | プリンセスキャンディ #-[ 編集] |  ▲ top

-星峰さんへ-
この環境での練習はしないほうがいいですね。

鹿児島市内のランナーは降灰の時は、走らないようです。

新婚旅行いつの頃だったのでしょうね?
2009/08/23 13:14  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンセスキャンディさんへ-
沖縄には、温泉ありませんでしたか。
練習後は海に飛び込んでくださいませ
2009/08/23 13:16  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
