- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
霧島連山縦走トレイル
- 2009/09/29(Tue) -
おいちゃんの長年のラン友が、関東に単身赴任するので
ラン友の壮行練習会を、開催
練習会タイトル 霧島連山縦走トレイル
霧島縦走コース えびの高原より山々を走り霧島東神社までの縦走コース
計画するだけでもワクワクするコース設定です。

朝6:00 霧島東神社に集合 まだ真っ暗です
参加6名
初顔合わせのメンバーもいるので、メンバー紹介
皆さん単純ですから?? すぐに打ち解けあいますね。
簡単に注意事項の説明 
今日の練習会競争では、ありませんよ。

車2台に分乗して、出発地点のえびの高原駐車場に
7:05スタート 高原の朝は寒いですね。 あいにくの曇り
いきなりの登り 息を切らしながら必死に走ります
CIMG6563.jpg 硫黄山の縦走線入口 CIMG6564.jpg 最初の山 韓国岳
CIMG6566.jpg CIMG6567.jpg 1合目を過ぎるととても走れません それでも登山者よりは、遥かに速いです。
CIMG6569.jpg CIMG6570.jpg 5合目?で給水小休止 
怒られてる訳ではありません 息が苦しいのです
CIMG6571.jpg 先ほどの硫黄山 遥か下界に見えます
更に走ったり 歩いたり
CIMG6572.jpg CIMG6573.jpg まだ皆元気?
CIMG6578.jpg 韓国岳山頂 誰ですか?標識隠してるのは
CIMG6579.jpg 今回のコースには入れていない大浪池
CIMG6581.jpg 次の山 獅子戸岳を目指して 視界が悪いですね
CIMG6584.jpg CIMG6585.jpg CIMG6586.jpg 走れる所は走ります
一応トレイルですからね
CIMG6588.jpg 獅子戸岳山頂
CIMG6590.jpg 新燃岳山頂 何も見えません
CIMG6591.jpg 中岳山頂 同じく何も見えません 雨が降らないだけ好しとしましょう。
CIMG6593.jpg CIMG6594.jpg 高千穂河原を目指して一気に駆け下ります 
何をしてるのでしょうか?壊れた二人??
CIMG6599.jpg 高千穂河原にて食事 トイレ休憩
最後の山 霊峰高千穂峰を目指して 
CIMG6600.jpg CIMG6601.jpg 途中天気がよくなったのでしばらく遊んでます。
CIMG6603.jpg CIMG6604.jpg CIMG6605.jpg
CIMG6606.jpg CIMG6608.jpg 霊峰高千穂峰山頂 何も見えません
山頂にいつまでもいません 寒いから
ゴールの霧島東神社を目指して駆け下ります
CIMG6609.jpg CIMG6610.jpg CIMG6611.jpg
全員無事下山できました。
思わぬ出来事が!山ヒルに3名が吸われました。

楽しい時間を、一緒に過ごしてくれた仲間の皆さん、ありがとう
また計画します(多分) 
この記事のURL | ランニング | CM(12) | ▲ top
<<稲刈り1枚目 | メイン | 色ずく田んぼ>>
コメント
--
行く前はチョット不安でした...が、こんなにも山を駆けるのが楽しいなんて-ほんとにありがとうがざいました。感謝しながら-まだ余韻に浸ってます!
2009/09/29 23:59  | URL | ぺんち #-[ 編集] |  ▲ top

--
貴重な体験出来ました
山は偉大でした
ハマるかなって思ってたけど
ヒルにちょっと動揺しました^^;
楽しい企画、そしてお世話になりました
今度はヒルの生息していない所を登りたいです
お疲れ様でした
2009/09/30 10:19  | URL | キーボー #-[ 編集] |  ▲ top

--
メチャ・・私好みのトレイルじゃぁないですかぁ・・いいなぁ・・
(ヒルは、好みません・・が・・)
しかし、顔ぶれがいつものメンバーなんで、みんな速いんでしょうねぇ・・
お疲れ様でした・・

前の記事の「色ずく田んぼ」・・
ひゃぁ・・いい感じに、育ちましたねぇ・・
うちの周りは、今稲刈りばっかり・・です。
それに、稲刈り前の田んぼに飛行機まで、落ちちゃって・・毎朝、田んぼに飛行機が座ってるのを眺めながら、通勤してます。
(先日のニュース、自衛隊の飛行機が、田んぼに突っ込んだ・・ってヤツです。)
2009/09/30 12:42  | URL | のら #-[ 編集] |  ▲ top

--
い、いったい何キロのトレイルだったのです?
連山、縦走??山よね?山・・走るのよね?
ヒルがいるんですか~・・日本中に生息してるんですかね?
無事、下山・・お疲れ様でしたぁ~(^O^)/
2009/10/01 16:31  | URL | honey #-[ 編集] |  ▲ top

-極上トレイル-
羨ましいですね。
ヒルはこの時期まだ出没するのですね。
写真が盛りだくさんで山と仲間の雰囲気が味わえました。
超多忙でなかなかランニングに時間が割けないので気分転換になりました。
ありがとうございます。
2009/10/01 17:49  | URL | はらぼう #-[ 編集] |  ▲ top

-ぺんちさんへ-
たまには、自然満喫しての練習も楽しいですね。

また練習会しましょう
2009/10/02 18:07  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-キーボーさんへ-
山ヒルには参りましたね

ヒルのいない時期にしましょうね
2009/10/02 18:09  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-のらさんへ-
いつものメンバーは、大事な仲間達です。
皆さん根性で走りぬいてしまいますね。

自衛隊の飛行機はのらさん宅の近くでしたか?
田んぼの被害の方が、心配になります
2009/10/02 18:12  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-honeyさんへ-
20キロ以上のトレイルでした。
honeyさんもお試しあれ たのしいぞ~~~

ヒルは山にも 田んぼにも居ます
時々献血してます
2009/10/02 18:15  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-はらぼうさんへ-
写真楽しんでいただき光栄です。

激務頑張って乗り切ってね
いずれ暇な時期きますよ
2009/10/02 18:16  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

凄いですね。何時間 歩いたり走ったりですか?
トレーニングを積まないと中々できませんね!

ひるって食いついたら中々取れないでしょ?
それも 怖いなぁ!(;´▽`A``
2009/10/02 19:18  | URL | けい #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-けいさんへ-
今回の練習会は、昼食 休憩をはさんで6時間半ぐらいでした。

仲間皆トレーニングを積み上げたメンバーですから
過酷な練習会も楽しいですね。

けいさんもトレーニング積んでくださいね
2009/10/02 20:03  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
