- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
苦しかった指宿路
- 2010/01/10(Sun) -
全国から集まったランナーの数20000名以上
人気のマラソン大会 いぶすき菜の花マラソン
今年も走って来ました。

今回は、仲間に旅館を手配して貰っての前泊
熊本の仲間と、指宿名物 砂蒸し温泉でくつろぐ

朝4:30に起床 興奮して早起きしてしまいました。
(ほとんど子供の頃の遠足気分です)

今回の大会 タイムを意識して走る
(遊びありません)

定刻の9:00スタート
スタートラインを、通過するのに2分以上かかりました。
スタートラインを過ぎてもまだゆっくり歩いてます。
仕方ないですね 込み合ってますから。

3キロ過ぎたあたりからやっと走りだします
途中すれ違う仲間達に挨拶
最初の登りを快走
5キロ 28:03 ほぼ予定通り

更に続く登りを快走
10キロ 53:30 (25:26) 快調に飛ばしてます

坂道を快走して池田湖に
多くの観光客が声援を贈ってくれます
15キロ 1:18:24 (24:53)

開聞岳を前方に観ながら 
アップダウンのコースを力の限り
20キロ 1:42:56 (24:32) 
後からの、ダメージにつながるとも知らずに、飛ばしすぎました。

中間地点 1:48:03  
カルデラ組みとしばらく併走
後で思いっきり離されてしまいましたが。
25キロ 2:7:44 (24:48)

更に続くアップダウン 沿道の菜の花を観ながら
30キロ 2:35:09 (27:17)

脚にダメージがじわじわと
山川駅35キロ地点に12時までに辿りつく計画
山川港にて早くも正午のチャイムが 
もう脚が、動きません
35キロ 3:04:42 (29:33)

山川駅からの最後の登り
気力を振り絞って
40キロ 3:36:57 (32:15)
どこまでも失速してしまいした

沿道に ♪負けないで♪ をご婦人達
目頭が熱くなりました

本来ならラストスパートのはずが
ごぼう抜かれ状態

ゴール 3:50:34 ヘロヘロでした
全力を出し切ったからいいのです
(最近自分に甘い)

中高年親爺の部 151/1767
総合順位    825/17197
またまた微妙な順位でした

フルマラソン 奥深い
来年も挑戦!!

この記事のURL | 大会 | CM(20) | ▲ top
<<霧島一回り | メイン | 迎春>>
コメント
--
おいちゃんお疲れ様でした。
遭遇できなくて残念でした。
かなり探したんですが。何しろあの人の多さ。
次は都城ですかね?

いぶすき初参戦でしたが、フルマラソンとは思えないコースレイアウト。M心をくすぐられた小生でした。
2010/01/12 18:35  | URL | じょんさん #-[ 編集] |  ▲ top

-あれっ?-
ありゃりゃ...。
菜の花を本気レースでしたか...。
てっきりファンランと思ってました。
(それも失礼!?)

みやこんじょでは、伴走?(爆笑)
2010/01/13 02:43  | URL | スパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした
親爺の部ですか(笑)

少しの間経一緒できた時は
楽しかったです。
又、あの会話の続きをどっかのレースで
話しますね(笑) えっ?聞きたくない?(笑)
2010/01/13 17:22  | URL | キーボー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

菜の花マラソンお疲れ様でした!
私にはいい成績に思えるのですが・・・

前をみたら・・・ウウ残念。でも後ろをみたら もう優秀な成績ですよ!(^^)
2010/01/13 19:08  | URL | けい #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-じょんさんへ-
あの人ごみで探し出すのは不可能ですね。
指宿は青島と違ってタフですね

都城はエントリーしないと思います
都濃 南郷は参戦します
2010/01/13 22:55  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-スパさんへ-
あれでもおいちゃんの本気走りでした
悪いか

都城伴走のお誘い来ないでしょう
おいちゃん遅いからね
2010/01/13 22:56  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-キーボーさんへ-
お見事でしたね
走りと小話
もう聞きたくありません(お腹痛くなるし)
2010/01/13 22:58  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-けいさんへ-
最近頑張っても現状維持も難しくなってきました 多少年を重ねてしまいました。

でも懲りもせづ挑戦します
2010/01/13 23:04  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でしたぁ・・
それにしても、すんごい人ですねぇ・・
米さんは、フル何回目くらいですか?
いろんな大会に出られているんで、20回くらいですかねぇ???

↑お友達のコメントが・・面白いです!
2010/01/14 10:20  | URL | のら #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-299米さん、ご無沙汰しております。
明けましておめでとう・・というには遅すぎですが。。
今年も辛口でよろしくお願いします。
あはっはああ・・でもあまりいじめると泣いちゃうよ。

いぶすきお疲れ様でした・・見事な失速でしたね。。
目を疑ってしまいましたよ・・あははは。

今年も頑張ろうね。v-299
2010/01/14 12:56  | URL | プリ・キャン #-[ 編集] |  ▲ top

--
仮装も大変でした。
スパさんを改めて尊敬しました。
2010/01/14 23:22  | URL | やぶ #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-いぶすき菜の花マラソン-
お久しぶりです
イケテナイオヤジです

遅くなりましたが4時間キリ早いですね
おめでとうございます

オヤジは練習ですら40キロ走ったことないです
尊敬です

またうちにもご訪問下さいね~
2010/01/15 22:24  | URL | イケテナイオヤジ #-[ 編集] |  ▲ top

--
米さん
めちゃくちゃ出遅れましたが
今年も宜しくお願いします
マラソン頑張ってね ボクも始めようかな~(笑)
2010/01/15 23:55  | URL | toku #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-のらさんへ-
指宿は人気の大会で、人数制限も無いから
スタートラインは物凄いランナーですね

フル数えた事ありませんが
ウルトラ含めると20以上ですね

仲間ですから多少は許されますよ
 
2010/01/16 11:49  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-プリ・キャンさんへ-
おめでとうございます
ご無沙汰でした。

素晴らしい失速でした
これがおいちゃんのマラソンです

お互いに頑張ろうね
2010/01/16 11:51  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-やぶさんへ-
仮装は大変だと思います
スパさんは、仮装に人生掛けてますからね
2010/01/16 11:53  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-イケテナイオヤジさんへ-
ありがとうございます
もっと速く走りたいのですが、今の実力です

積み重ねれば、誰でも走れる距離ですよ
2010/01/16 11:57  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-tokuさんへ-
おめでとうございます

過酷な冬山に比べたら、マラソンは楽でしょう
遭難することもないし

2010/01/16 12:00  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
りっぱな記録・・おめでとうございます。
イーブンで走れる人になれないかしら~・・
30km手前で喘いで・・35kmから先は(T_T)
ま、こんなんでも完走すればいいとしたい。。
自分にむちゃ甘いです。。すみません。
明日、ハーフの大会です(^^ゞ新記録出るかな?
2010/01/16 15:21  | URL | honey #-[ 編集] |  ▲ top

-honeyさんへ-
立派ではありませんが
満足してます
おいちゃんも自分に甘くなりました

明日のハーフ頑張ってね
2010/01/16 16:39  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
