- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どれぐらい?
- 2010/03/20(Sat) -
長い期間走ってるが、自分の足のサイズは、どれぐらい?

今までなんとなく選んでた、ランニングシューズ

磨り減るまで履いたシューズ
ほとんど履かなかったシューズ
気に入って2足有るシューズ
シューズ選びは、難しいですね

今日昼間 スポーツ用品店にて、無料の足の計測に行ってきました。
img013.jpg

重心加重 ほぼ左右均一
足の傾き やや内股
足の幅  ややワイド
提案シューズ 26.5センチ

スタッフに走暦、タイムなどを相談して
阿蘇カルデラ用のシューズを、提案して貰ったが
なんとなく気にいらず お買い上げなし

阿蘇は、やっぱり今のシューズで参戦しよう
この記事のURL | ランニング | CM(12) | ▲ top
<<チョット探検 | メイン | マグロのブロック>>
コメント
--
こんにちは!

シューズは とっても大事ですものね。
足に合わないシューズは色んな不調が出てくるっていいますし、慣れていてはきやすいのが一番だと思います。

どうぞ阿蘇は無理せずに(?)頑張ってください。
完走目標に!(笑)

米さん 長い間 お付き合いありがとうございました。
私は 自分のブログの更新は もう終わりにします。
何回も 迷ってばかりでしたが、今度はもう大丈夫!

コメ欄を空けてしまうと 返事が気になって 又ずるずるになりそうなので この度はコメ欄をとじさせていただきました。

でも又遊びには伺うつもりでおりますので 忘れないでいて下さいね!

私は 本当に恵まれたブログ生活を送る事が出来ました。有難うございました!(^^)
2010/03/20 16:05  | URL | けい #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-シューズ選び-
凄い緻密な計測ですね!
日本人の足は扁平足が多いらしいですね
スキーシューズも日本のメーカーの方が合いますし

良いシューズでベストタイムたたき出して下さいね!
2010/03/20 20:10  | URL | イケテナイオヤジ #-[ 編集] |  ▲ top

-けいさんへ-
ブログ終了 残念ですね!
長い人生いろんな事あります
またいろんな選択肢もありますね。

暇な時だけ覗いてくださいね
たいした内容では、ありませんが。
2010/03/20 20:53  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-イケテナイオヤジさんへ-
三次元で足 測定してもらいました

言いシューズ吐けば、速くなるわけでもありませんけどね

阿蘇は、完走できればいいのです
2010/03/20 21:00  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-欲しい...。-
新しいのが、オイラも欲しい...。
狙っているのは、ニューバランスRT965か
ミズノのウェーブLSDワイドです。
2010/03/20 23:14  | URL | スパ #-[ 編集] |  ▲ top

-スパさんへ-
ウルトラは、低反発のシューズでしょうか?

考えると悩み増えますね
2010/03/21 19:16  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
わたくしも、足の計測、していただきたいです。。
でも、今は市販のインソールを入れたことでとってもいい調子なんです。
安くできてるアタシ?!

阿蘇って・・ウルトラですか??
2010/03/22 10:45  | URL | honey #-[ 編集] |  ▲ top

-honeyさんへ-
以前から計って貰いたかったのですが、なにせ田舎者ですから。
奥様のお友達から案内を頂いた次第でした。
honeyさんは都会暮らしだから、いつでも計測できるのでは?

もちろん 阿蘇カルデラスパーマラソン100キロです
2010/03/23 20:42  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
真面目な取り組みですね^^
シューズ 正直いろいろ有りすぎて
私も困惑してます^^;

でも、おいちゃんと一緒で
いつも履いてるタイプで走ります~あと70日ですね
2010/03/26 13:16  | URL | キーボー #-[ 編集] |  ▲ top

-キーボーさんへ-
あの~~~~
おいちゃんは、いつも真面目なんですけど

いつもはいてるシューズの
まったく同じもの準備しましたから
それで阿蘇の大地踏みしめます
2010/03/27 11:39  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あははは・・どんなに薦められてもこればっかりはね。
自分のお気に入りが一番ですね。

阿蘇、がんばってね。
2010/03/27 22:06  | URL | プリンセス キャンディ(里美) #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンセス キャンディ(里美) さんへ-
シューズだけは、こだわりたいですね。

応援ありがとうね
必ずや完走します(したい)
2010/03/28 18:02  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
