- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
共同作業
- 2010/04/25(Sun) -
今日は、いつもより早起きして

米つくり農家共同で、農業用水路の掃除作業
軽トラに、草刈り機.鎌を積み込んで、集合場所に

毎年感じる事だが、年齢層が高い おまけに毎年参加者が少なくなる
どうなるのでしょうね? 地区の農業は。
おいちゃんでも地区では若手です 54歳なのに
午前中に何とか終了です。

昼からトラクターの試運転
予想通りエンジンかかりません CIMG7378.jpg

永い期間稼動してないし バッテリーがへたってますね。
充電するも回復せず      CIMG7375.jpg

CIMG7380.jpg 仕方ありませんバッテリーの容量を確認して
隣町まで買い物に トラクターのバッテリー高いですね 
CIMG7381.jpg CIMG7377.jpg さすがは新品 一発で起動です。
CIMG7379.jpg でもまだトラクターの出番はありません、まだレンゲノ種が落ちていないのです。
自然任せの、おいちゃんの米つくりですから、のんびり行きます。
この記事のURL | 有機米 | CM(2) | ▲ top
<<1月に無謀な練習会を計画したの、皆様覚えてるでしょうか? | メイン | 霊峰>>
コメント
--
昨日、記録会のコースでれんげが咲いてました。
米さんの田んぼのれんげ・・・と、一瞬思いました。
ピンクの絨毯の写真、載せてください。
花の冠を被った 米さんとか・・・(^^ゞ
2010/04/26 10:01  | URL | honey #-[ 編集] |  ▲ top

-honeyさんへ-
蓮華も重要な、有機肥料になります。
だから当分作業できませんね。

今度田んぼに行ったときに、写真に納めて参ります。
タイトル=親爺と花
2010/04/26 21:15  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
