- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素晴らしい仲間
- 2010/05/09(Sun) -
阿蘇カルデラ前、最後と位置付けた今日の練習
事前に仲間に呼びかけたら、多くの仲間が集まってくれました。

本日のコース 霧島連山一回 
距離70キロ以上  高低差1000メートル以上

目覚ましより2時間前に、目が覚めてしまいました。 (子供の遠足気分ですね)
集合場所の御池駐車場に6時前に到着
誰も居ないだろうと思ったら すでに出水の仲間が到着してました。
遠いところからお疲れさまです。
2年ぶりのご挨拶

CIMG1268.jpg 本日の天気:曇り 絶好のコンデション
CIMG1269.jpg 本日の参加メンバー 
100キロエントリー6名 50キロエントリー1名 部活組より1名 サポート仲間2名 計10名
全員が揃ったところで、おいちゃんが仲間を紹介してそれぞれ自己紹介
皆さん本名以外にもネーム持ってるから覚えるのは大変でしょうね。

注意事項などなどを説明 決して仕掛けないこと
おいちゃんの仲間 無謀なやつが居るのです。
CIMG1278.jpg CIMG1270.jpg CIMG1271.jpg 御池からみやま霧島ロードに どうですか?走り易そうでしょう。

CIMG1272.jpg 今日はサポートに回ってくれた仲間 老体の為走りません(本当は違う理由です)

CIMG1273.jpg サポートの二人が、絶妙のタイミングで! 二人に感謝です

CIMG1274.jpg CIMG1275.jpg おいちゃんからカメラを受け取った仲間は、スピード上げなくてはなりません。
そうです前からパチリするのです。
CIMG1276.jpg CIMG1277.jpg ほとんどの練習会 おいちゃんは最後尾です 一番年長ですから
CIMG1279.jpg 本当は走りたいのです サポートありがとうね
CIMG1281.jpg CIMG1280.jpg ひなもり岳を左に見ながら 楽しそうでしょう まだ1時間20分しか走ってないし

CIMG1285.jpg CIMG1286.jpg アップダウンを繰り返した、みやまきりしまロードもここまで。
CIMG1289.jpg ここからです本当の練習は! 高原まで13キロ 高低差1000メートル以上 一挙に駆け上がります??
CIMG1287.jpg CIMG1288.jpg さあ~~~ 走ってくださいよ~~~。
苦しくて止まったら、もう走り出せませんよ。

途中で中間達に確認 苦しく遠回りのコースもありますけど?
もちろん選択肢は一つ
CIMG1295.jpg CIMG1296.jpg CIMG1298.jpg 仲間が、何をお祈りしたか分かりません

CIMG1299.jpg 途中 サポーターも走りだします。

CIMG1300.jpg CIMG1301.jpg 当然休憩休むと思ってた休憩ポイント
先行組は、余裕が無く気づかなかったかな?

CIMG1305.jpg 余裕のある後続組 また休憩 練習でも楽しんでます。

CIMG1304.jpg 激坂 当然歩きも入ります そうですウルトラは、歩いてもいいのです。
その横をバイクが気持ち良さそうに お~~~い 乗せてよ
CIMG1306.jpg CIMG1308.jpg CIMG1309.jpg 後続3人組みも頑張れば、先行組に追いつくのです。
待っててもらった訳では有りません。

CIMG1310.jpg CIMG1311.jpg CIMG1312.jpg CIMG1313.jpg 


CIMG1314.jpg CIMG1315.jpg CIMG1316.jpg さん撮影
どうして楽しそうに走れるの? 本当は苦しすぎるぐらい苦しいのに
CIMG1320.jpg 頂上付近にて 仲間ではありませんよ 鹿ですよ CIMG1321.jpg
激坂 2時間35分かけて登って来ました。
素晴らしい中間達です

今日の目的終了 写真もおしまいです。

さあ頂上付近は寒いからサッサト駆け下りましょうぞ。

途中でまた確認 近道も有るけど?
仲間が悩むといけないので、おいちゃんさっさとスタート
もちろん遠回りして 霧島温泉方面に

霧島温泉郷を過ぎれば 後20キロぐらい ぐらい?
仲間一人にアクシデント発生 サポートにて無事回収

霧島神宮までは、皆一緒だったが
60キロ過ぎると体力差が出てしまいますね

走暦の少ない仲間をサポートしながらCIMG1322.jpg くじけたら一人では走れないですね。

CIMG1323.jpg
明るい時間にゴールできました。

おいちゃんの無謀な計画に付き合ってくれた仲間達 ありがとう

次回計画する時は、後悔するぐらいのコース準備しときます
覚悟あれ!
この記事のURL | ランニング | CM(11) | ▲ top
<<臥薪嘗胆 | メイン | 蓮華とミツバチ>>
コメント
--
うおぉ~・・
阿蘇ウルトラの方々なのですねぇ・・すごい!
声を掛ければ、集まってくれる仲間が居るって、素敵ですねぇ・・
以前、お逢いした「さくかえさん」も発見できました。

皆さん・・お疲れ様でした・・
そして、笑顔がいいですねぇ・・阿蘇・・頑張れぇ・・!
2010/05/11 12:33  | URL | のら #-[ 編集] |  ▲ top

--
とっても笑顔で余裕なので・・ほんまにウルトラ?って絵ですね。
笑って走れるって、ほんとステキ♪もちろん、仲間が居ての笑顔ですね。
お疲れ様でしたぁ~(^^ゞ
2010/05/11 19:58  | URL | honey #-[ 編集] |  ▲ top

-のらさんへ-
一人では出来ない練習内容でした。
いつも仲間には感謝してます。

懐かしい仲間探し出せましたね。

阿蘇頑張ります!
2010/05/11 21:20  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-honeyさんへ-
今回は、74キロでしたからまだ笑顔でした。
ウルトラの苦しさは80キロ以降です

皆大会では、顔ゆがめてゴール目指します。
2010/05/11 21:25  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました。-
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
1月の計画の時には、
サポートで、と言っていたのに
いつのまにか走ることになって(^^;)

最初から最後まで、
遅れをとった私にずっと伴走してくださって
ありがとうございました。
ボケるまで忘れられない思い出に
なりました(笑)

日記、笑いながら読ませてもらいました。
いい写真ですね。
みんなの表情もとても良いです。
私も参加させてもらえて、
楽しかったし本当に良かったと思いました。
2010/05/13 13:03  | URL | にわか #-[ 編集] |  ▲ top

-にわか さんへ-
練習会お疲れでした。
いい思い出になりましたか?

おいちゃんは、すでにボケてますから
冥土の土産に思い出作ってます。

今度は、楽しいトレイル計画します。
2010/05/13 18:28  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~~素敵な練習会でしたね~
昔、私もよく70~80キロの練習をしてましたが、
今はなかなか出来ません。やはり100キロ以上を
走るならこの位の練習しなくっちゃね~

2010/05/15 20:36  | URL | 星峰 #rdwG4C.k[ 編集] |  ▲ top

-空想さんへ-
コメントありがとうございます。
実に楽しい練習会でした。
2010/05/16 21:30  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-星峰さんへ-
この練習をしても
本番には不安が残りますね。
阿蘇頑張ってきます。
2010/05/16 21:31  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
訪問、コメントありがとうございました。
すごいですね、ウルトラマラソン・・ですか?
私は、年齢とともに貫禄がでてきてしまったので、ウォーキングを始め、その後マラソンをしている友に出会い走りはじめて2年になろうとしています。
まだ5kの伊豆大島、10kの市民マラソンしかチャレンジしていません。なんとかハーフは走れるようになりたいものです。
仲間がいると走れますよね。
私は遠距離仲間で、普段はメールで、情報交換。
年に2.3度いしょに走れる程度で普段は、時間を見つけて一人で走っています。励みになりますので、時々訪問させてくださいませね。
2010/06/12 15:58  | URL | ぱる #332cGR8E[ 編集] |  ▲ top

-ぱるさんへ-
一応ウルトラマンだと自分では思ってます。

誰しも距離を踏むのに、時間は必要ですね。
練習を積めばフルマラソンまでは、簡単に走れるはずです。

いつでも訪問くださいませ
当分田んぼブログになりますが!
2010/06/13 08:48  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
