- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
準備終了
- 2010/06/13(Sun) -
昨日 小雨の中 田植えの準備終了しました。
CIMG7581.jpg
トラクターにまたがり代掻き作業
その後手作業で、田んぼをほぼ平らに 何事も妥協が大切です。

周りの田んぼでは、すでに田植えが終わってますが
我が家は?
CIMG7601.jpg CIMG7602.jpg
三週間前に種まきした苗がまだ、十分に育ってないのです。
何事も自然任せのおいちゃんの米つくり、焦る必要もありませんね
後2.3日様子見ましょう。

昨日、平年よりかなり遅くに梅雨入りしました。
梅雨の花はやっぱり紫陽花ですね。
庭先をパチリ
CIMG7595.jpg CIMG7596.jpg CIMG7597.jpg CIMG7600.jpg
この記事のURL | 有機米 | CM(4) | ▲ top
<<いつまで経っても下手です | メイン | 素晴しい仲間>>
コメント
--
へ~田植えまだですか~
気候がいいから遅くても大丈夫なんですか~?
稲の生長に合わせてイイ米を作って下さいね!
相変わらず口蹄疫問題でイロイロ大変そうですが
頑張って下さい!

今年の梅雨は長梅雨かも?
雨も局地的に大雨になるらしいから
気をつけて下さいね!
2010/06/13 19:07  | URL | イケテナイオヤジ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もうすぐ、忙しくなりますね。
紫陽花もきれいですね。雨に打たれた花はきれいです。
雨に打たれ走ってる私は、怖いと思います(>_<)違う意味。。
2010/06/14 11:08  | URL | honey #-[ 編集] |  ▲ top

-イケテナイオヤジさんへ-
秋の台風の被害を減らすために
この時期の田植えになります。

口蹄疫問題で道路も封鎖された道もあります。
いつになったら終息でしょうか?
2010/06/14 12:21  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-honey さんへ-
今から雨が多くなるから練習量が減りますね。

雨にも強い化粧考えんといかんですね
2010/06/14 12:23  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
