- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きりしまんじだ
- 2010/09/25(Sat) -
金峰三山 山岳マラソンに向かっての練習
早起きして行く予定だったのに、二度寝してしまった。
ばたばたと準備してえびの高原に
CIMG7821.jpg
今日の練習コース 池めぐり白鳥山経由コース 1周5.6キロ

CIMG7804.jpg 不動池横に車を止めてスタート すでに10時過ぎてます。
今日は時間無制限 体力の続く限り 精神力も鍛えます
CIMG7805.jpg ビジターセンターに伸びる遊歩道を下って

CIMG7806.jpg CIMG7808.jpg
登山道を走って 最初に白鳥山目指します。

CIMG7807.jpg 途中で見える六観音御池
今日も綺麗に見えます
最近霧島連山と相性が良いのか? いつも良い天気です。
CIMG7809.jpg 白鳥山頂より見る白柴池(びゃくしいけ)
昔は、冬に池が凍って、天然のスケートリンクとして、使われた時代があったが
近年は、地球の温暖化でしょうか?凍りつくことはなくなりました。

CIMG7812.jpg CIMG7814.jpg 一応記念にパチリ

ここからは下り 快調に?? 転ばないように下りていきます。
CIMG7816.jpg CIMG7818.jpg

まったく苦しさの伝わらないブログでしょう。
だれでも走れる 優しさに包まれるえびの高原
写真はここまで
いつまでもカメラ持って走ってたら転びますね。

1周目 52:05 意外と頑張った
小休止 1:27

2周目 50:24 まだ粘ってます
小休止 3:57 おにぎりい1個

3周目は途中で会った登山客とまた会いますね
頑張ってくださいね
おいちゃん=ありがとう なんとなく元気出ます。

3周目 52:57 まだ頑張ってます
小休止 5:36 おにぎりい2個目
今日はコンビニで4種類買ってきました。

4周目 57:34 疲れが出やすい54歳 まだ頑張れるか
小休止 6:15 おにぎりい3個目
        登山客にまた頑張ってと声かけてもらいました 頑張ろう 単純です

5周目 58:18 両足に乳酸溜まってます。
       筋肉パンパン状態
       足も上がりません

6周目突入 足の限界に近づきました。
     白鳥山頂近くの岩場で足を取られ転倒 
     引き返しても 進んでも同じぐらいの距離
     進むしかありません
     体力 気力ともに限界です
6周目 1:04:04
  最後のおにぎり食べて終了

周りの登山客はみなさんジャンパー着てました。
山の夕方は寒いですね。

走行距離33.6キロ 所要時間5:52:39

金峰三山 山岳マラソン42キロの本番は
制限時間7時間 関門2か所
今の脚力では、ゴール出来んがね
この記事のURL | ランニング | CM(18) | ▲ top
<<仲良し | メイン | 旧街道>>
コメント
--
お久し振りです。
あいかわらずお元気そうで(^_^)
はやくそういう練習ができるように年内練習に明け暮れようと思います。
2010/09/26 01:36  | URL | 霧島のかず #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやいや・・・米さんの地力は凄ひぞよッ♪
2010/09/26 05:27  | URL | 爺ぃw #-[ 編集] |  ▲ top

-霧島のかずさんへ-
後悔しないように練習積んでます。
青島参戦ですか?
2010/09/26 17:47  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-爺ぃさんへ-
後少し練習つんで第二関門までは走りたいです。
2010/09/26 17:49  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
え~~、その練習状況でもあぶないのですか...。
登りの苦手なオイラには、無理じゃあ~!
2010/09/26 23:25  | URL | スパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おいちゃんの頑張り見てたら、
あたしには遠い世界に見えてきました><;
厳しそうですね~。
おいちゃんは、イケますよ!絶対^^V
2010/09/27 14:40  | URL | キーボー #-[ 編集] |  ▲ top

--
まったく苦しさの伝わらないブログでしょう!?

いえいえ伝わりますよ!
綺麗な景色と息遣い~~~ハアハア???
そんな事ないですか?
スイスイ走るお姿が想像できますよ!
2010/09/27 21:42  | URL | イケテナイオヤジ #-[ 編集] |  ▲ top

-スパ さんへ-
制限時間が短い大会ですね。
もう少し頑張ります。
2010/09/28 12:36  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-キーボーさんへ-
更に練習して完走 諦めませんぞ
2010/09/28 12:37  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-イケテナイオヤジさんへ-
山の中を、ゼエゼエ ハアハア
うるさいおやじでした。

山の中で転んでますから、ヘロヘロでした。
2010/09/28 12:40  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
凄過ぎて、言葉もありません。
頭の中走ることでいっぱいですねー。いいなー。
2010/09/28 18:16  | URL | ぱる #vHSSZX3s[ 編集] |  ▲ top

-絶景-
す、すごすぎます。
米さん…。

写真を見てて、
やっぱり山はいいなーと
のほほんと思ってましたら、
その周回を何周も走るなんて…!

完走出来ると思います。
2010/09/29 15:25  | URL | にわか #-[ 編集] |  ▲ top

--
妄想~
天狗みたいに片手に団扇でピョンピョン...
あーーー、米さんが、天狗にしか見えないわぁ~。(^^ゞ
2010/09/29 17:45  | URL | honey #-[ 編集] |  ▲ top

-ぱるさんへ-
この練習内容では、関門アウトなのです。

田んぼの事も考えてますよ。
2010/09/29 22:35  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-にわかさんへ-
きりしまんじだはイイですよね。
この日も天気最高でした。

金峰の案内状送りましょうか?
2010/09/29 22:38  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-honeyさんへ-
honeyさんが、近くに住んでたら練習会にお誘いするのですが、残念です。

残念!おいちゃん鼻低いのです。
2010/09/29 22:41  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
米さん、お疲れ様でした。

沖縄には無い景色がうらやましいです。

転倒にはビックリですが、気をつけてるつもりでも転んじゃうのよね。
更に・・気をつけてね。。

何処までも無制限で走れる米さんがうらやましいです。
2010/10/03 08:31  | URL | プリンセス キャンディ(里美) #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンセス キャンディさんへ-
今年は山岳マラソンにエントリーしたから
ますます練習が厳しくなってしまいました。

完走したらブログにアップ予定です。


それぞれの環境で頑張りましょうね。
2010/10/03 22:12  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
