- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お天気任せ
- 2010/10/24(Sun) -
先週半ばより 秋の長雨
おまけに 鹿児島県には大雨 洪水注意報まで

予定では、脱穀作業の予定だったのに
今週も雨の予報が
いつになったら脱穀できるのやら 
モミが腐ってしまうではないか
怒っても仕方ないですね、お天気任せですから


CIMG7891.jpg
一般住宅にも設置が義務づけられた 火災警報機
我が家に本日取り付けました。

消防法で決められた寝室に一個
推奨箇所の台所に一個
CIMG7893.jpg CIMG7894.jpg おいちゃんの得意分野 すぐに終わります。
10年間は電池替えなくても良いらしい。
自動試験機能付き
おいちゃんが呆けても、警報機が教えてくれるらしい。

ついでに隣の実家にも2個取り付け
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<脱穀 | メイン | 神木に額ずく>>
コメント
--
お隣は実家なんですね。おいちゃんは長男なんですね。
2010/10/25 22:04  | URL | ぱる #332cGR8E[ 編集] |  ▲ top

-住宅-
ほ~警報機設置しましたか!
オヤジも昨年付けました
台所・寝室2カ所と寝室のある階段上部と・・・
と残りは友人・知人宅に・・・
仲間が警報機取りすぎて余りをおっそ分け頂き
機器代金は無償です!

2010/10/25 23:49  | URL | イケテナイオヤジ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ギョ・・米さんと、記事タイトルがダブってしまいました・・・
弟子の身でありながら、失礼いたしましたv-435

ところで、うちはまだ、火災警報機付けていません・・
米さん、ついでに、うちにも無料で付けて下さい(笑)
2010/10/26 09:50  | URL | のら #-[ 編集] |  ▲ top

-ぱるさんへ-
意外なとこに反応ありがとう。

頼りない長男です。
弟も頼りないのですけどね。
2010/10/26 12:23  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-イケテナイオヤジさんへ-
関西仕様の警報機なら、サイレン パトライト付きでしょうか?

勝手なイメージ 関西人はうるさいのがお好き
2010/10/26 12:25  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-のらさんへ-
パパが帰ってきたら付けてもらいましょうね。

おいちゃんがそちらまでお邪魔したら
交通費が!
2010/10/26 12:27  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

お天気が悪いのですか?
お米は大丈夫ですか?
明日は 関東はからっとした良い天気という予報ですが
九州はどうなんでしょうか?

火災警報器は 昨年取り付けていただきました。
夫は仕事以外は 何にもしない人なので業者さんに
お願いしましたよ。(;´▽`A``
2010/10/26 21:01  | URL | けい #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-けいさんへ-
明日から季節風が吹くとの予報です。
これで濡れた稲も乾きそうです。

台風が日本に向かってますね
まだまだ自然相手の米つくり 気が抜けません。

ご主人にドライバーの使い方伝授しましょうか?
2010/10/26 22:35  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
米さん、雨続きで大変ですね。
今度は台風が行きそうな。。

今日は少し寒いので長袖です。v-299
2010/10/27 12:29  | URL | プリンセス キャンディ(里美) #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~ん、心配だー!お米たちが。。
濡れてしまいますねー。
台風きてるし・・・

おいちゃん、電器屋さん?
2010/10/28 17:47  | URL | honey #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンセス キャンディさんへ-
台風の影響ありませんでした。

無事農作業終了しております。
2010/10/30 20:34  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-honeyさんへ-
おいちゃんは電気屋さんですよ。

台風それてくれました
おいちゃんの念力で!
2010/10/30 20:36  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
