- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
限界?
- 2010/11/14(Sun) -
家を建ててから、一度も交換してなかった
居間の照明器具

先日、器具内部より、バチバチ バチバチ
放電してる音

さすがおいちゃんは電気屋さん
すぐに器具を分解して、悪い方の操作回路基盤配線3本を、ニッパでパチリ

32ワットのサークラインでは、室内が暗いですね。
でもしばらく我慢

本日 家電量販店のお客様感謝デー
さっそく照明器具の購入に
数量5個限定商品 先着順
まだ有るのかな? 有りました。

一定金額以上の商品を、購入するとクジが引けますおいちゃんも挑戦 もちろん外れでした。

家に帰ってさっそく 器具を外そうとしたら、長年のホコリが大量に溜まってました。
掃除機を持ち出して、掃除しながら

おいちゃんは電気屋さん
簡単に交換終了

今度の照明器具
特殊な機能何もありません
もちろんリモコンスイッチも

これで我が家は明るい家族
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<あ~~~苦しかった | メイン | ゴールに向かって>>
コメント
--
LEDじゃないの~~!
2010/11/14 19:52  | URL | スパ #-[ 編集] |  ▲ top

-そーですよね-
電球?いや蛍光灯ですね。

おいちゃんに限界なんてあるわけないですもんね~

2010/11/14 21:42  | URL | ぱる #332cGR8E[ 編集] |  ▲ top

--
え~壊れましたか!
でも長持ちです
オヤジの家のリビングの器具も壊れて
現在安物の代行器具です
おいちゃん交換に来て下さい~~~でも
オヤジも実は電気屋さん~(笑)
2010/11/14 21:55  | URL | イケテナイオヤジ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

えっ何年ですか?
電気って何年くらいが限度なのかしら?
そういえば 我が家もまだ取り替えてないですね。
電気の交換なんて考えてもいなかったです。
暮れには 交換考えた方がいいかな。。。
私も明るい家族にしたいですもの!(笑)
2010/11/14 22:19  | URL | けい #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
電気屋さんがおうちにいると便利ですね~
2010/11/15 12:32  | URL | ケイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-スパさんへ-
LEDはチョット高かったです。
2010/11/15 22:42  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-ぱるさんへ-
紛らわしいタイトルでしたね
いつもですけどね

まだまだ精進して可能性求めますよ。
2010/11/15 22:44  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-イケテナイオヤジさんへ-
オヤジさんも同業者でしたか。

毎日使ってる照明だから、いずれは壊れますね。
2010/11/15 22:47  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-けいさんへ-
16年使いました。
意外と長持ちですね

けいさん宅も明るい家族にね
2010/11/15 22:51  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-ケイママさんへ-
お米もつくる電気屋さん
意外と便利ですね
2010/11/15 22:53  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うしも・・キッチンの蛍光灯がチカチカ・・
明日、買ってこなくっちゃっ!
夫がいないので、なんでもやりますわっ!わたくし。
ま、いても、やりますけど?!(^^ゞ
2010/11/16 20:37  | URL | honey #-[ 編集] |  ▲ top

-honeyさんへ-
自立した女性
かっこいいですね。
2010/11/17 22:49  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
