- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カルデラに向かって
- 2011/05/14(Sat) -
阿蘇カルデラスーパーマラソン 完走に向かっての
恒例の練習会

今回の練習コース もちろんおいちゃんが焼酎を、飲みながら考えました。
当然キツイコース 多分阿蘇の本番よりキツイでしょうね

二月にブログ等で仲間に案内を送ったら
沢山の参加表明をいただきました。


夜も明けぬ時間に、各地から集まる仲間達
ランナー14名 サポート3台
CIMG2298.jpg

定刻前に全員揃います。
遅れても待ちませんからね おいちゃんは!

スタート前に サポートメンバーと給水ポイントの再確認
自己紹介と注意事項の確認
本日の確認項目
自分に厳しく 仲間に優しく
参加メンバー全員がすぐに理解してしてくれますね。

最初に向かうは15キロ先の金御岳430メートル
CIMG2299.jpg CIMG2302.jpg 先頭にはスピードの指示出してますから 列があまり長くなることは有りません
(平地では)
CIMG2303.jpg CIMG2304.jpg CIMG2305.jpg
先日萩往還で激走された仲間
絶妙のタイミングでサポートしてもらえます。

おいちゃんは年寄りだから、いつも最後尾を走ります。
遅れる仲間に声を掛けながら 時には叱りながら 時には頭たたきながら
付きました最初の金御岳 誰も疲れてませんね
CIMG2306.jpg CIMG2307.jpg いかがでしょうか山頂から見る都城盆地
遠くに見える霧島連山 (残念写ってませんでした)

CIMG2308.jpg 山を駆け下り次に目指さ鵜は高之峰333メートル
しばらくはのんびり農道をひたすらと

4段の激坂を登りきると山頂に ここまで37キロ
CIMG2310.jpg おいちゃんの家が写ってるのですが 解らんですよね。
CIMG2315.jpg CIMG2317.jpg CIMG2318.jpg CIMG2316.jpg

皆さん楽しそうに走ってるでしょう
今からが大変なのに

国道10号線を、約10キロ延々と走ります
大型トラックに注意しながら
何の変化もない国道 ただ精神力のみで走り続けます。

変化の無い国道とお別れ47キロ

次に目指すは、陣ガ岡424メートル
昔 薩摩藩が陣を構えたところから、この名前が付いたようです。

走って 走って 坂道を駆け上がって
やっと着きました 約50キロ
今からが、ウルトラの世界です。

阿蘇50キロにエントリーの仲間1名 練習終了

次に目指すは本日の最高峰 白鹿岳604メートル
一挙に駆け上がる?................
そんなことは出来ません
CIMG2320.jpg 最近おいちゃんの事を、師匠と持ち上げてくれる都城組のメンバーとパチリ

走ったり 歩いたり ぼやいたり
やっと着きました山頂 約60キロ
ここで2名がリタイア
良いのです 自分で判断したのだから

後20キロ
大河原峡を目指して アップダウンを重ねて
皆さん足取りも軽く (おいちゃんはすでに故障発生)

このあたりから列が長くなります 先頭はもう見えません

大河原峡69キロ エイドにて全員集合
そうですおいちゃんの練習会 勝手に進むことは出来ません。

ここからおいちゃんが勝手に命名した森林浴コースを
残りの体力を使い 時にはスピードアップしながら

見えてきました スタート地点の温泉
もちろん全員でゴールを目指します

先頭組はスピードを抑え 後続組はスピードをあげ

全員揃って日没前にゴール
本日の走行距離84キロ

今日お会いした仲間の皆さん 楽しい時間をありがとうございました。
皆様に感謝します。

すでに来年のコースも選定しております。(都城盆地ぐるっと一回り)
希望者は参加くださいませ


阿蘇共に戦いましょう 
この記事のURL | ランニング | CM(12) | ▲ top
<<トラクターにまたがる | メイン | カルデラ組の皆さんへ>>
コメント
--
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
すっごく疲れたけど、結局、完走でなかったけど、
一生の思い出に残るくらい楽しかったです。
今回の練習会を通じて、友達や同じ職場の人たちにも教えてあげたいことが、いっぱいできました。
とりあえず、白鹿岳には走って登らないほうが良いよって教えます。
本当にありがとうございました。
2011/05/17 12:29  | URL | 西ブー #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
凄いですね~~。
後は、ゆっくり体力回復ですね~~。
2011/05/17 20:02  | URL | スパ #-[ 編集] |  ▲ top

-有難うございました-
米様、サポートの皆様、ランナー様、
有難うございました<(_ _)>

涙が出ました。大変良い経験でした。
来年の練習会は必ず参加&完走し、
女性ランナー様とのツーショットを
目標に頑張ります。笑

2011/05/17 20:22  | URL | かつ #N14IgqJs[ 編集] |  ▲ top

-西ブーさんへ-
お付き合いありがとうございました。
次回は山5個準備しましょうかな
2011/05/19 12:40  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-スパさんへ-
皆さん笑顔で走ってました。

静かに阿蘇に乗り込みましょうぞ
2011/05/19 12:42  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-かつさんへ-
嬉涙だったでしょうか?

次回も美ジョガーに参加してもらいましょう。
2011/05/19 12:43  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
皆 イイ顔です
やっぱし凄い 凄すぎる
超人集団ここにあり・・・て感じで
恐れ入りました~です!ハイ
2011/05/19 22:03  | URL | イケテナイオヤジ #-[ 編集] |  ▲ top

-イケテナイオヤジさんへ-
凄いでしょう
こんだけのウルトラマンが集まるのですよ。

他の県には、ウルトラマンが50名ぐらい集まる
練習会も有るようですが。
2011/05/20 21:52  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!

走行距離84キロ なんだか別世界の 方々のようです。(;´▽`A``
辛いでしょうに なんだか活き活きと楽しそう!
米さん 可愛いお嬢様との祈念撮影
とっても嬉しそうですよ!(^^)
2011/05/21 17:12  | URL | けい #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-けいさんへ-
車で84キロは遠く感じますが、走ると意外と短く感じる
変わったおいちゃん達の世界でs。

何故かおいちゃんの一番弟子に昇格した
ママさんランナーです。
2011/05/21 20:00  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりました。
大変、お世話になりました^^

思い出しても、
苦しいより、楽しさがいっぱいです♪
阿蘇、楽しみましょう~
2011/05/23 15:44  | URL | キーボー #-[ 編集] |  ▲ top

-キーボーさんへ-
阿蘇でも楽しい思い出を、沢山創りましょうね。
2011/05/23 20:36  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
