- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
阿蘇の大地を駆け抜ける
- 2011/06/04(Sat) -
阿蘇カルデラスーパーマラソン
今年も参戦してきました。
前日に会場入りして 受付を済ませ 手際よく明日の準備
CIMG2423.jpg もちろんチームТシャツ 前半50キロは黄色 後半50キロは燃える赤
CIMG2431.jpg 仲間が作ってくれた御守り もちろん100キロともに戦ってくれます。

CIMG2425.jpg CIMG2426.jpg 久々に会う仲間と記念撮影
決めポーズのおいちゃん 還暦が近くなったから赤が似合うようになりました。
CIMG2427.jpg 撮影中もじっと出来ない仲間

明日過酷なウルトラ走るのに緊張感 まったく有りませんね。
皆さん苦しい練習に耐え抜いた仲間達 本番を楽しむだけです。

CIMG2432.jpg 長老二人の乾杯で前夜祭の開始です
昼間のビールは特においしいですね。

早目に就寝 でも寝れません
遠足前の子供と一緒です もう55歳なのに

CIMG2441.jpg CIMG2444.jpg スタート地点の会場に移動して 仲間達としばし歓談 
アップ? もちろんしません 無駄に体力は使えませんね ウルトラは!

CIMG2448.jpg スタート前 円陣を組んで 気合注入?

CIMG2450.jpg CIMG2451.jpg 定刻5時 暗闇の中に消えていくランナー達

スタートしたからには、ゴールを目指して淡々と走るだけす。
オーバーペースにならないように、仲間達とペースを確認しながら

CIMG2455.jpg 途中の楽しみはエイド 完全制覇目指します そうめんエイド

CIMG2461.jpg CIMG2462.jpg CIMG2463.jpg
最初の難所 高森峠に伸びる道 走れる所は走ります。

CIMG2464.jpg これ以上は、怖くて走れません

CIMG2465.jpg CIMG2466.jpg CIMG2468.jpg CIMG2469.jpg
走ることを拒む激坂 誰も走れませんね 歩くだけでも息が乱れます。

CIMG2471.jpg CIMG2470.jpg やっと峠の頂上に 獅子舞のお出迎え 一斉に再スタートです。

CIMG2474.jpg コース上数か所にある恐怖の標識
この大会 あまりの過酷さで完走率が低いのです。

CIMG2484.jpg CIMG2485.jpg 阿蘇の自然を楽しみながら 快調に距離を踏みます。

CIMG2487.jpg 50キロランナーが、待つ波野支所 仲間が沢山写ってます 探してみてね

着替えて 食事して しばし仲間達と歓談
CIMG2491.jpg CIMG2492.jpg 太鼓を聴いて気持ちを高め 50キロランナーがスタートする前に再スタート
CIMG2493.jpg しばらくすると50キロランナー達に抜かれまくります
さすがにトップグループは速いですね 風のように走り抜けます。

CIMG2494.jpg スイカエイド 水分補給を兼ねて3個頂き 梅干しも
太陽もほぼ真上に 気温も28度
脱水にならないように細心の注意を払って 

CIMG2503.jpg またまた 恐怖の看板 おいちゃんには関係有りませんが(どこまでも強気です)

CIMG2511.jpg CIMG2512.jpg CIMG2513.jpg 熱い 暑い
救護車 救急車が忙しく走り回ってます。
リタイア続出
CIMG2509.jpg CIMG2510.jpg CIMG2511.jpg 80キロから続く草原
走る気力さえ奪ってしまう登り ほとんどのランナーが歩きです。

CIMG2519.jpg CIMG2520.jpg CIMG2521.jpg
苦しい草原を過ぎ 麓まで一挙に駆け下ります......

そんな事ありません すでに膝ガクガク 転ばないようにするのがやっとです。

12時間46分36秒 ゴール
今回もカルデラの勇者に成れました。

そうですゴールすれば勇者なのです(おいちゃんの持論ですが)
共に戦った仲間の皆さんありがとう 
応援頂いた仲間の皆さんありがとう

来年も勇者に成ります。
この記事のURL | 大会 | CM(20) | ▲ top
<<ブログタイトル通りに生きてます | メイン | 大地の恵み>>
コメント
--
おはようございます。

今年も阿蘇カルデラスーパーマラソンに参加されたのですね。
そしてリタイアせずにゴール。
勇者になれておめでとうございます。
本当に素晴らしいと思います。

前夜祭の楽しい顔。
次の日の過酷のレースなど 関係ないようですね。(^^)
2011/06/06 08:33  | URL | けい #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます・・

さすがですね・・
昨日は暑かったでしょうね・・お疲れさまでした。
前日の皆さんの笑顔がメチャ素敵です。
ホントに勇者ぞろいですね。

で・・あの過酷なコースを走っても、足などは大丈夫なんですか???
足指に血豆なのは出来ないんですか???
日頃、鍛えられているから、大丈夫なのかも・・すごい!
2011/06/06 09:04  | URL | のら #-[ 編集] |  ▲ top

--
米さん、おめでとうございます。大会の様子がよくわかります。1回でいいから勇者になってみたい。それにしてもすごい面々です。勇気もらいました。ありがとう!
2011/06/06 09:44  | URL | きそら #Lj0lKdi6[ 編集] |  ▲ top

-勇者-
米さん、素晴らしいです。

今年もまた過酷な天候の中での
ウルトラだったのですね。

暑さ厳しいなか、
最後まで強い精神力で走られたことと思います。

おめでとうございます。
心から尊敬します。
2011/06/06 13:34  | URL | にわか #-[ 編集] |  ▲ top

--
一言・・・
感動ですね!お疲れ様でした~
2011/06/06 22:07  | URL | イケテナイオヤジ #-[ 編集] |  ▲ top

-けいさんへ-
ウルトラは毎年の恒例行事になっております。
完走するのも予定に入れて有ります。

仲間達との宴会楽し過ぎますね
2011/06/07 13:50  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-のらさんへ-
まったくダメージありませんよ。

おいちゃんの一番楽しい時間でした。
2011/06/07 13:52  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-きそらさんへ-
懐かしい面々でしょう。
諦めなければ必ずゴールは、迎えてくれますね。
2011/06/07 13:55  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-にわかさんへ-
ありがとうございます。
うれしい言葉の感謝します。

貴女と共に、カルデラ戦う事希望します。
2011/06/07 13:57  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-イケテナイオヤジさんへ-
ウルトラ楽し過ぎますよ。
トライしてごらん
2011/06/07 13:58  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
完走おめでとうございます~

過酷なレースなのにこのタイムは凄い~
阿蘇も暑かったようですね・・
しまなみも本当によく焼けましたよ~(^^ゞ

米さんも身体労わってあげてね~~
2011/06/07 17:55  | URL | 星峰 #rdwG4C.k[ 編集] |  ▲ top

-星峰さんへ-
土曜日は暑かったですね。
お互いの完走喜びましょうね。

次の目標に向かって頑張ります。
休んでる暇有りません
2011/06/07 23:43  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
一言!

3日間、ありがとう おいちゃん♪
2011/06/08 11:38  | URL | キーボー #-[ 編集] |  ▲ top

--
はあ~~、きつかった...。
来年は練習して望みたいです!
2011/06/09 08:59  | URL | スパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
70km付近のエイドでは死にかけていましたが、あれから復活できました。
終わって3日も経つとまた出たくなるから不思議です。
2011/06/09 13:16  | URL | やぶぅ #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-有難う御座いました-
師匠の叱咤激励のお陰で
大会を楽しめました。
今後とも宜しくお願い致します。
2011/06/09 17:59  | URL | かつ #N14IgqJs[ 編集] |  ▲ top

-キーボーさんへ-
また次回もよろしくね
2011/06/11 06:30  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-スパさんへ-
晩酌の時間に走ってしまいましょうぞ
2011/06/11 06:32  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-やぶぅさんへ-
お疲れでした。
おいちゃんは70キロエイドでかなりの時間休んでました。

もちろん来年も!
2011/06/11 06:35  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-かつさんへ-
お疲れさまでした。
次回は勝負しましょうか?
2011/06/11 06:36  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
