- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ライフクリエートセミナー
- 2011/07/06(Wed) -
若いと思ってたのも昔の話
すでに55歳
定年まで片手で足りるようになってしまった。

定年を控えた年寄りの為の、会社主催のセミナーの案内が

嫁さんを誘ったら
この春開通した九州新幹線で行きたいとのこと

一泊二日の小旅行気分で
交通費 宿泊費 すべて会社負担です
CIMG8318.jpg 真新しいさくらの車体 ピカピカですね。

車内ですることないし
当然のように
CIMG8323.jpg CIMG8325.jpg
このほかにも沢山飲んでるのですが

ホテルにチェックインしたら すぐに博多の街に消える老夫婦


定年後の生活設計の話がメイン

趣味は有りますか? 
生きがいは有りますか? 
健康に自信有りますか?
ここまでは何とか大丈夫

貯蓄いくら有りますか?
借金はいくら有りますか?
将来大金の出費が有りますか?
年金はいくら出るか知ってますか?
退職金はいくらか知ってますか?
などなど.........................

定年後の生活費に、二人で7000万円ぐらいかかるらしい

退職金で住宅ローンの残金を払うと
今から溜めるであろう?貯金を合わせても..................

我が家の家計は、定年後2.3年で破たんする

何とか65歳までは仕事をしないと、葬式代も有りません。

まあ~~~何とかなるでしょう?

帰りの新幹線の中でも 行と同じ行動パターンでした。

ホントに何とかなるのか?




この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<きりしまんじだ | メイン | 田んぼと対話>>
コメント
--
何とか・・・なるものぢゃよッ♪
画像のハイボールが渋ひのぉw
あ、今時は「洒落て」おるらしひが・・・
隣りの奥方の美しひおみ足が気になるのぉ・・逃!
2011/07/07 07:02  | URL | アス爺ぃw #-[ 編集] |  ▲ top

--
さくら・・乗っちゃいましたかぁ・・すごい!
会社負担で、セミナー参加出来るのがいいですねぇ・・
奥さまも喜ばれたでしょ??

でも、7000万円ですかぁ???
うひょぉ・・・
私もせっせと、少しでも長く雇ってもらえるように、頑張らなければなりませぬぅ・・
2011/07/07 16:59  | URL | のら #-[ 編集] |  ▲ top

--
な・・7000万?
死ぬまで働いてもらわねば・・(笑)

でも、一番は健康であること!ですね。。
2011/07/08 17:12  | URL | honey #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひゃ~~。そんな事まで考えられ~~ん。(笑)
2011/07/09 02:23  | URL | スパ #-[ 編集] |  ▲ top

-アス爺ぃさんへ-
何ともなりそうにない金額ですね。

着眼点が違いますね
2011/07/10 12:02  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-のらさんへ-
老後を過ごすのに、想像を超えた金額ですね。

二日間遊んでまいりました。
多分嫁さんも満喫したでしょう。

2011/07/10 12:06  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-honeyさんへ-
恐ろしい金額
無駄使いは止めて、貯金しましょうね。

健康だけではどうにもならない老後...........
2011/07/10 12:08  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-スパさんへ-
歳をとるのは意外と早いですよ。
今から準備せねば
2011/07/10 12:10  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-毎度です-
おいちゃんさんんの記事にしては珍しく
酒が出てまんな!
九州最高です
住むなら関西より九州て感じ

で老後の話ですか!
オヤジは40なのでまだ20年先の話ですが
同じ破綻予定です
でも何とか成ると腹括ってます!
今までもハチャメチャな人生でしたから・・・
おいちゃんさんならその脚力でしっかり歩んでいけるでしょう~
そのパワー尊敬ですよ・・・
2011/07/10 19:34  | URL | イケテナイオヤジ #-[ 編集] |  ▲ top

-イケテナイオヤジさんへ-
今までも酒の写真出してたと思いまするが

元気だけは自信有るのですが

動けるうちは、働こうと覚悟しておりまする。
2011/07/10 21:57  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
