- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きりしまんじだ
- 2011/07/17(Sun) -
台風接近の中 えびの高原トレイル

朝の用事をサッサト済ませ 
いつも使う県道を、いざえびの高原に

新燃岳噴火の影響で通行止め
霧島温泉経由で遠回りして集合場所に
主催者が遅れる訳にはいきません 10分前に到着
2760049.jpg 霧雨の中 8名集合

普通は、悪天候の中欠席する人も居るのに
予定より2名も多い

霧島連山は入山規制中 今回は山のマナーを守って
CIMG7821.jpg 今日のコース
白鳥山経由池めぐりコースを2周+甑岳トレッキング

9時:時計回りに池めぐりコース
IMG_2755.jpg 登山道をバンバン走ります
すでに乳酸が足に溜まります それでも皆さん笑顔です。

本来なら景色の素晴らしいコースなのですが、何も見えません
IMG_2759.jpg 1058922044_193.jpg
 それでも撮影ポイントでパチリ
一応景色の説明をするのだが、ほとんど皆さんには見えてないようですね。
山を愛する山ガールさんだけには、解ったようです。

IMG_2761.jpg 白鳥山頂
ここでも山頂から見えるはずだった景色を説明
2755987.jpg 霧島のご神木がたたずむ六観音御池畔 

1周目 1時間5分
2周目 1時間2分
疲れて2周目は普段遅く成る筈なのに
皆さん体力も有るし バランス感覚も良いですね。

小休止の後 甑岳トレッキング
IMG_2767.jpg

ここからは走りません
自然と対話しながらゆっくりと
IMG_2786.jpg
良い所でしょう 樹海です。

ゆっくり ゆっくりと
IMG_2769.jpg IMG_2772.jpg IMG_2774.jpg
静寂に包まれた森 苔むした岩肌 
おいちゃんの大好きな空間
IMG_2778.jpg 風倒木で遊んでみたり

IMG_2780.jpg IMG_2782.jpg 更に進んで
甑岳山頂に到着
頂上には登山グループ60名ぐらいが昼食中

今度は火口湖に向かって下ります
IMG_2789.jpg 着きました 火口湖 ガスで何も見えません。
方向感覚を狂わすほどのガスです

本当は池の周りの散策 三角点探し
いろいろしたかったのですが.....
遭難してもいけないし

濃霧 強風の中食事 体が冷え切りました
帰りも自然と対話しながら

IMG_2811.jpg IMG_2812.jpg またまた風倒木
時の流れ 自然の厳しさを感じますね
風倒木の根っこを写真に納める人は少ないでしょうね。

IMG_2797.jpg IMG_2799.jpg
耳を澄ませて 発見しました沢 
山に入ると、おいちゃんの五感は素晴らしい

でも今日は寒いから沢遊びしませんでした。

駐車場に着くころは、横殴りの雨
さっさと温泉に直行

おいちゃんの遊びに付き合ってくれた仲間の皆さんありがとう。

次回の遊び場所は、クルソン峡です。

今回はおいちゃんのカメラが..............
写真は全ていただきものです
この記事のURL | ランニング | CM(4) | ▲ top
<<クロカン | メイン | ライフクリエートセミナー>>
コメント
--
樹海ランお疲れ様です
でも火口湖て水深が深そうだし
霧が不気味であんか出そうでんな!
霧の樹海 方位磁石も役に立ちません
気をつけて五感で走ってくださいね!
2011/07/24 18:25  | URL | イケテナイオヤジ #-[ 編集] |  ▲ top

-イケテナイオヤジさんへ-
自然を満喫した一日でした。
火口湖周辺は、ほとんど何も見えなくて
迷子になりそうでした。

2011/07/25 10:06  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
この暑い中・・みなさん化け物???
お米は順調ですか??

霧の中走ると・・顔がびしょびしょに濡れますよね?
霧に紛れて走ってみたい・・・妖怪発言でした~(^^ゞ
2011/08/06 20:00  | URL | honey #-[ 編集] |  ▲ top

-honeyさんへ-
この日の高原は涼しかったですよ。
登山グループは重装備で山に入ってました。
おいちゃんたちは、いつものように軽装!

お米順調に生育中です。
そのうち田んぼブログ書きまする
2011/08/10 22:34  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
