- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トレイル練習会
- 2012/08/14(Tue) -
2011年1月の新燃岳の噴火以来入山が規制されていた霧島連山

今夏入山規制が一部解除されて、山を楽しめるようになった。

早速練習会の企画をして仲間に案内を

集まってくれました総勢8名
CIMG0036_20120818110303.jpg karakunidakemap.jpg 本日の練習コース

駐車場~硫黄山~韓国岳~大浪池(周回)~駐車場
体力と時間に余裕が有れば甑岳(周回)を追加

CIMG0038.jpg
登山者の皆さんに迷惑を掛けないように、トレイルの注意事項を!
初めての参加者もいたので、それぞれ真面目に自己紹介を

アップを兼ねて最初に目指すは、不動池を通って硫黄山
いきなりの登りだからすぐに息は乱れるし足も止まりますね。
CIMG0039_20120818110729.jpg 硫黄山から見る不動池 秋の紅葉の頃がお勧めです

次に目指すは韓国岳 今からが本番です。
皆さん健脚だから速いですね。
息を乱しながら必死で付いて行きます。

CIMG0040_20120818111445.jpg 韓国岳中腹より見る硫黄山と白鳥山 素晴らしい景色でしょう

疲れも忘れます.............そんな事ありません
足はパンパン 体中の酸素が足りません。

CIMG0041.jpg 皆さん楽しそうな顔してますね 本当は苦しいのですよ。

CIMG0043_20120818112212.jpg 8合目近くから見る大浪池 ここからの眺めも素晴らしいです。

CIMG0044_20120818112654.jpg
韓国岳頂より見る新燃岳と高千穂峰
以前はエメラルドグリーンの火口湖があったのだが、完全に埋まってしまってます。
当分は入山解除にはならないでしょうね。

CIMG0046_20120818113336.jpg CIMG0048_20120818113359.jpg もちろん三角点に左手を添えてパチリ
仲間の一人が本日誕生日 お山でハッピバースデー♪  
もちろん歳の確認など出来ませんけど

次に目指すは大浪池 急な下りを降りて
CIMG0051_20120825093741.jpg CIMG0056_20120825093808.jpg
足元悪いから転ばないようにね
後方で転倒する音 音
せっかく注意したのに

CIMG0058_20120825094029.jpg CIMG0057.jpg 火口湖絶壁より大浪池を望む
伝説のある火口湖 自分で調べてね

CIMG0060_20120825094402.jpg 半周した所で

忘れてました 大浪の三角点調査 早速若衆に引き返して貰って
その間に休憩

若衆がなかなか戻って来ません
置いて先に行こうか? そんなことも言いながら

若衆から見つけられませんでしたと!

次回は地形図を持って再調査ですね

CIMG0062_20120825095536.jpg 途中の沢で休憩しながら、登山道をえびの高原に下って行きます

自分で設定したコースながら 素晴らしいトレイル練習コース

駐車場に戻って トイレ休憩
時間と体力を確認して

次に目指すは甑岳
前回も見つけられなかった三角点を目指して

CIMG0064_20120825101322.jpg CIMG0065_20120825101346.jpg 風倒木で遊んだり 息を整えたりしながら

今夏新たに切り開かれた散策路で甑岳を反時計方向に周回
CIMG0073_20120825101932.jpg CIMG0071.jpg 見つけました三角点 もちろんお決まりのポーズでパチリ

CIMG0082_20120825103009.jpg 火口の湿原を探索
貴重な植物が有るらしい? 残念ながら知識がおいちゃんには有りません
CIMG0081_20120825103234.jpg もちろん名前知りませんがパチリ

無事に練習会を終えること出来ました。
参加された仲間の皆さんありがとうね

脊梁の大会で元気に会いましょうぞ!
この記事のURL | トレイル | CM(0) | ▲ top
<<稲穂 | メイン | 山男 山女>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
