- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実に楽しい
- 2012/11/03(Sat) -
今回も参戦してきました金峰三山 山岳マラソン
CIMG3555.jpg
三回目の今回も目標タイムは決めずに、大会を楽しみ持てる力を余すことなく出し切る

熊本のランニングクラブが主催するアッとホームな大会
参加者数350名ぐらい
CIMG3556.jpg 実にのどかな開会式

CIMG3557.jpg 皆さんと緊張もせずに和やかにパチリ

定刻にスタート
いきなり去年とはコースが違う
今年は会場で祭りが有るため、遠回りして一般道に
長い道のり多少距離が伸びても誰も文句言いません

一般道を下ってすぐに登り坂
最初に目指すは小萩山
息も絶え絶えに我慢の走り

最初のエイドで給水していよいよ登山道に
普段トレイルの練習してる筈なのに足がすぐに止まります。
良いのです!ここで体力を使う事は有りません。

小萩山の到着
エイド休憩をして三角点を確認してると沢山のランナーに抜かれます。

小萩山を駆け下って
意外とバランス感覚が良いのか?こける事も有りません
暫らく一般道を走って

次に目指すは 三の岳 二の岳
前半の苦しい区間
当然無駄な体力は使わないように、それでも両足に乳酸が溜まります。

二の岳も終わり一般道に
峠の茶屋エイドまでは走り易い区間
息が乱れない快適なペースで

峠の茶屋エイドで給水 給食を貰ってしばらく休憩
ここまでノンダメージ ほぼ設定通りの走りが出来てます

ここからですこの大会の過酷なコースは!
金峰山に延びる長い坂道
一般道で足に乳酸が溜まるとは、脚力落ちてますね。
ここも我慢の走り 

いよいよ金峰山に延びる険しい坂道
もちろん走れる坂道ではありません
皆さん激しい息遣いで両手も使いながら

時々足を休めないと足が痙攣しそうになります。

やっと やっと難所のさるすべりも登り切りました。
峠の茶屋エイドまでは下り
快調に走ろうか?
ダメです太ももにダメージが有ってスピード上げられませんでした。

終盤の林道区間 コース的には比較的緩いはずなのに
前のランナーを抜くも 元気な若いランナーに抜かれてしまいます。

ゴール手前で仲間が撮ってくれました。
CIMG3561.jpg

5時間38分15秒
総合91位

前回よりタイムは落としてるけど、歳を重ねたから仕方ないですね。

会場でお会いした仲間の皆さん 大会スタッフの皆さんありがとうございました。

また次回も完走を目指して参戦します。
この記事のURL | トレイル | CM(3) | ▲ top
<<紅葉を見に行こうよう | メイン | 脱穀>>
コメント
--
ひゃぁ~・・おめでとうございます・・

やっぱり、トレイルは楽しそうですね・・。
いつものツワモノメンバーが勢ぞろいで、仲間が居るからまた
楽しいのでしょうね。

お疲れ様でした。

2012/11/06 11:50  | URL | のら #-[ 編集] |  ▲ top

-のらさんへ-
苦しい練習に耐えたから本番は楽し過ぎますね。

トレイルは一呼吸ごとに景色が変わるから、なお楽しいですよ。

のらさんもおいでトレイルに
2012/11/08 19:29  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
素晴らしひタイムで完走、ホンにおめでとうッ!
次に会へる日を、楽しみにしておるぞよッ♪
2012/11/09 06:59  | URL | 爺ぃw #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
