- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野を越え山を越え
- 2013/03/03(Sun) -
第1回大分市森林セラピートレイルランニング大会に参加してきました。

ファントレイル10キロ セラピートレイル19キロ ロングトレイル26キロ
の三部門 合計220名位の小規模大会

開会式会場で仲間達と記念撮影
DSC_0633.jpg
流石トレイル大会 他のランナー達は見向きもしてくれません
完全に場違いな格好でした。

定刻9時一斉スタート
皆さんマナーが良いですね スタートブロックを守ります。

最初はクロカン的な複雑なコースを走ります。
今日は意外と楽なコースなのか??????
そんな事ありませんでした
CIMG3709.jpg
40分もすると急激な登山道に

山の練習もしたし 階段の練習もしたし
元気よく走ろうか.................
CIMG3711.jpg CIMG3712.jpg う~~~~~~練習の成果がまったく出せません

CIMG3713.jpg 息を切らしながら雨乞岳に  しばし息を整えて

CIMG3714.jpg CIMG3715.jpg 更に稜線沿いにコースは進みます。
もう見上げるしかない坂道 両足はすでにパンパン状態
でも楽し過ぎるコースですね

CIMG3717.jpg 烏帽子岳頂上にて今日のおいちゃん 大会を楽しんでます。

更に稜線沿いにアップダウンを繰り返しながら走ります(苦しいところは歩きですが)

途中の距離表示とタイムを確認しながら
関門が何か所か有るのですよ

CIMG3722.jpg 途中から並走して頂いた金峰ガールさんと鎧岳頂上にて

CIMG3725.jpg今日のコースで唯一に三角点 CIMG3727.jpg もちろん探索します
三角点を探す時間が有ったら走れば良いのに.......................そんなことは考えません

今日の最大の難所を無事に通過しました
コース図の等高線によると、後は厳しい登りはない筈
(最近地図の等高線も読めるのですよ  コンパスは使えませんが)

CIMG3729.jpg 山の斜面で見つけた源流ポイント

ここからは沢伝いに降って行きます。
沢に足を取られながら 粘土質の下りで滑りながら
CIMG3730.jpg CIMG3731.jpg 普通のランニングシューズでは走れませんね。

CIMG3733.jpg CIMG3734.jpg コースの中盤以降は、広大な森林公園の中を
複雑なコース設定 自分がどこを走ってるのか想像すら難しい
明らかにコースアウトして山の斜面を登ってくるランナーも

コース終盤 あそこを走ったら疲れるだろうなと思って場所
しっかりコースに組み込まれてました。
CIMG3735.jpg ゴールまで後2キロ地点
スキー場の上級者コースを思わせる草地
最後の最後にこんな厳しい場所を、コースに組み込むとは
大会スタッフの素晴らしさを感じますね。

制限時間の6時間に余裕を持ってゴール
会場でお会いした仲間の皆さんありがとうね。
この記事のURL | トレイル | CM(0) | ▲ top
<<お花見ラン | メイン | ミステリートレイル>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
