- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
霧島・えびの高原の大自然を走破
- 2013/07/21(Sun) -
自宅から見える霧島・えびのの山々
そこで開催される霧島・えびの高原エクストリームトレイル2013

もちろん準備万端で参加せねば
7月に入り仲間達との試走会2回
距離60キロ 累積標高3800m 制限時間14時間
おいちゃんの衰えた脚力では不安しか覚えないのだが!


家から1時間もかからないのだが、前日受付のみとのことで前日入り
CIMG4015.jpg 久々に会うチームメイトと少しだけ作戦会議

CIMG4021.jpg CIMG4020.jpg 競技の説明事項を真面目に聞いて

CIMG4026.jpg 前夜祭でいつものように仲間達と談笑
この二人にはいつも負けてるのです 今回も!

CIMG4022.jpg 明日ゴールゲートに戻って来れるのか?
飲んでも 飲んでも心配です。


CIMG4031.jpg スタート前 緊張度マックス
そうです おいちゃんはロングトレイル初めてなのです。
スタッフとして参加した仲間達 参戦した仲間達とエールを交換して 
いざスタート
CIMG4032.jpg 辺りはまで薄暗く慎重に走らねば 暫らく国道を走って
 
CIMG4033.jpg CIMG4034.jpg CIMG4035.jpg 登山道に
辺りはまだ暗く 足元もあまり見えません
途中でうずくまってるランナーも 骨折でしょうか? 捻挫でしょうか?
軽い事を祈るだけです。

CIMG4036.jpg 登山道を抜けて どこまでも続く林道
精神的にもつらい登りが続きます

第一関門の栗野岳 25.5キロ 関門時間10時
余裕を持って通過 貯金が出来ると気も楽になります。
ボラで参加の仲間の応援を受けて再スタート

CIMG4037.jpg CIMG4038.jpg 練習会でも何度も足が止まった階段

今日はほとんど歩きです まだ先が長いですからね。
それでも息は切れるし 両足に乳酸が溜まります。
CIMG4039.jpg CIMG4041.jpg
階段を登り終えるといよいよ本格トレイルコース
快調に走りましょうか........
そんな事ありません 両足の乳酸が抜けてません

CIMG4043.jpg 栗野岳 えびの岳を回って

第二関門のえびの高原キャンプ村 35.5キロ 関門時間13時
貯金が2時間ぐらい?
エイドで暫らく休憩しながら
ショートを完走した仲間達 遠くから応援に駆け付けてくれた仲間 ボラ参加の仲間達と暫し談笑
給水の補充もして貰って後半戦再スタート
CIMG4044.jpg CIMG4045_20130723211027.jpg 硫黄山に 
足がまったく動かないが、ショートの選手たちに声援を貰いながら 我慢の走り
硫黄山が終わると郷土の森に 何回も足を運んだコース
木の根っこでつまずかないように 風倒木で頭打たないように
慎重に 快調に駆け下ります
途中ですれ違う仲間達にエールを贈りながら

第三関門白鳥温泉下湯 50.5キロ 関門時間16時
時間に余裕が有るが.....完走できるのか?
下湯から上湯に続く林道と250段以上の階段

えびの 霧島の名所を全て織り込んだコース設定
簡単に足を進める事を許しませんね。

途中から一緒になった熊本のランナーと
郷土の森を戻り 池めぐりコースに向かいます

コースで立ち止まる数名のランナーが
疲れてると普段は迷わない場所でも迷いますよね。
コースの案内を兼ねておいちゃんが少しだけ引っ張る

CIMG4046.jpg 夕方の風景
一般のハイカーも居ませんね

最後で最大の難所 白鳥山
名前は優しい山なのだが、疲れた脚ではこけないようにするのが精いっぱいです。

白鳥山も終わり後はキャンプ場に戻るだけです。
下り基調 足も快調に動いてくれました。

記録12:27:44
オヤジの部14位/32人中

AS1タイム AS2タイム AS3タイム Goalタイム
03:23:26 06:06:08 08:50:40 12:27:44

第一回大会でしたが、素晴らしい大会運営 素晴らしいスタッフ 素晴らしボラ
大会に参加させていただき感謝です!
この記事のURL | トレイル | CM(2) | ▲ top
<<残念! | メイン | 試走後半の部>>
コメント
--
米さん・・凄い!・・カッチョ良いです。
このゴールゲートも、カッチョいい・・・

ツワモノ揃いの素敵な大会ですね・・・憧れの眼差し~・・・
お疲れ様でした・・おめでとうございますぅ・・
2013/07/24 15:59  | URL | のら #-[ 編集] |  ▲ top

-のらさんへ-
試走の時、本番はどうなるか心配でしたが
楽しくゴールを駆け抜けました。

トレイルはロードより遥かに楽しいですよ。
2013/07/25 12:18  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
