スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再び内之浦へ
- 2013/09/14(Sat) -
前回はゆっくり行ったら、会場近くの見学ポイントは既に満車
打ち上げ会場よりかなり遠くの駐車場に陣取ったので

今回は前日に会場入り

何もすること無いから、発射台の見える見学ポイントに
ここは抽選で選ばれた人だけが入れる場所
前日だから簡単には入れました。

携帯各社が移動中継局の設置中でした。
IMG_1040.jpg
前方を見ると報道陣のエリアが
車を移動して遠慮がちに入ってみる。
IMG_1043.jpg
各放送局が慌ただしく機材の設営中でした。
レンズの長さが1メートルを優に超えてます。

内之浦漁港に車を入れて...........
何もすることは有りません

前日なのにすでに200台以上の車が駐車してます
それも全国各地から

当然明るい時間よりビールを飲む 飲む
更に歩いて近くのスパーに買い出し もちろんビールを


朝起きると何故か頭が痛い 足の運びもおかしいぞ

伊勢えびの味噌汁の無料配布のアナウンスが
整理券を貰いに列に並びます
時間はたっぷりありますからね
イプシロンにちなんで1246杯配布するらしい
無事に整理券をゲット

出店を見学して時間をつぶします。
伊勢えびの味噌汁が開始
またまた長い列に並びます
時間はたっぷりありますからね

伊勢えびの味噌汁を皆さん笑顔で貰います。
またまた出店に 昼の弁当を購入

地元商工会が作ったイプシロン弁当は既に完売してました。
早目に昼ご飯を済ませて...
何もすること無いから昼寝

13時過ぎ上空にヘリコプターがホバリングを始めます
予定では13時45分に打ち上げ

会場にアナウンスが
打ち上げが14時に変更と.....
会場からため息が 前回の事も有りますからね

3分前に花火が打ち上がる
IMG_1055.jpg
山の向こうから打ちあがる筈
カメラを連写モードに
カウントダウンが始まる
60 59 58....................
5 4 3 2 1 0
IMG_1069.jpg
轟音とともに 地響き
IMG_1072.jpg IMG_1077.jpg IMG_1079.jpg IMG_1085.jpg
どれぐらいの時間でしょうか? すぐに肉眼では見えなくなりました。
IMG_1136.jpg
山の上に真っ直ぐ伸びる軌跡

会場から沸き起こる歓声と拍手
感動的な時間を過ごす事が出来ました。

次回は2年後の打ち上げらしい
当然見学ですね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<藺牟田池外輪山 | メイン | 残念!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
