- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
入山規制解除
- 2015/05/06(Wed) -
火山活動の為立ち入りが規制されていた、えびの高原硫黄山
約半年ぶりに規制が解除に成ったので、早速出かけました。

今の季節はミヤマキリシマ(ツツジ)が咲き始める頃
CIMG5030_20150506172149c81.jpg 駐車場もほぼ満車状態です

CIMG5033.jpg CIMG5035.jpg リンドウやミヤマキリシマを見ながら不動池に

CIMG5036.jpg 今日は薄日がさす絶好の日よりです
CIMG5039.jpg 硫黄山のミヤマキリシマ CIMG5040_20150506172804f08.jpg 硫黄山から見る不動池と白鳥山

CIMG5041.jpg 硫黄山の火口 昭和30年代まで硫黄を採掘していたらしい

CIMG5042_20150506173229717.jpg CIMG5043.jpg 今まで一回も書いた事が無かった入山届
山に入る最低条件としてこれからもちゃんと書こうと思うのであった。
殆んどの人が書かないですね ちゃんと注意書きも有るのにね

CIMG5044_2015050617364054b.jpg 多分3合目ぐらいでしょうか? 硫黄山と甑岳

CIMG5049.jpg 次に目指す大浪池

CIMG5050.jpg 韓国岳火口 時々降りている人を見かけるが、あまりにも危険ですね

CIMG5051.jpg いつもの様に1等三角点
軽く小休止と食事 もちろん武蔵君もおやつタイム

CIMG5053.jpg 今日も凛々しい武蔵君

他の登山客から小さいのに大丈夫ですか? と声を掛けてくれますが
おいちゃんより速く斜面を駆け上がるのですよ!と教えてあげます

CIMG5057.jpg CIMG5058.jpg CIMG5059.jpg 大浪池のミヤマキリシマ
花も楽しんだし食事もしたし後は一挙に駆け下るだけです

途中で立ち止まってる青年二人組=この道は下まで下りれますか?
おいちゃん=下りれますよ
青年組=初めて来たんですよ
おいちゃん=道分かりますか?
青年組=分かりません
おいちゃん=地図持ってますか?
青年組=持ってません
地図を渡して 一本道だから多分迷わないと思うよ 気を付けてね
どうして事前に調べないのとおいちゃんは思う
無題
次回は森の貴婦人が咲く頃に来よう
この記事のURL | トレイル | CM(2) | ▲ top
<<針葉樹と広葉樹が織りなす原生林 | メイン | 悠久の森トレイル>>
コメント
--
おぉ・・矢張り剣客、もとひッ!健脚ぢゃのぉwたけぞー君!爆
2015/05/06 20:59  | URL | アス爺ぃw #-[ 編集] |  ▲ top

-アス爺ぃさんへ-
いつもおいちゃんの相手をしてくれる武蔵君です
2015/05/11 22:05  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
