- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷い彷徨う
- 2015/07/26(Sun) -
真夏の昼間
根性無しのおいちゃんはロード走れません

CIMG5131.jpg CIMG5132.jpg 、約34万年前の加久藤カルデラの火砕流溶岩の上に成り立つ
悠久の森 平地より少しは気温低めです。(多分ね)

CIMG5133.jpg 前回は山の神にお祈りしなかったから、山の中で迷子になってしまったので
今日はお祈りをしてから

CIMG5134.jpg 山の稜線に登るポイント
草が茂って解りにくいが、 藪掻きしながら進みます
CIMG5135.jpg 遠くに霧島山が展望できるポイント

CIMG5136.jpg 101番鉄塔からいつものコースを選んで90番鉄塔から新たなコースを開拓する予定

CIMG5139.jpg 日の当たる場所は全て草が茂ってますね

CIMG5146.jpg 迷いやすい場所には新たにテープを付けて (右に登る)
CIMG5147.jpg いたるところでコースが塞がって居るが、迂回をしたり乗り越えたりして

CIMG5149.jpg CIMG5152.jpg 新たにテープを付けながら

CIMG5154.jpg やっと90番鉄塔に ここまで2時間40分

CIMG5155.jpg 前回目印を付けたポイント
地形図では下って林道の出れる筈です..............................
CIMG5156.jpg 30℃越え 当然沢遊びして体温調整を!

CIMG5157.jpg 林道には出たのだが 地図の方向とは明らかに違う方向に延びてます

明らかに迷子になってしまった
とりあえず南に進んで一般道に退避しよう

一般道で自分の位置を確認して 再度山の方向に

CIMG5159.jpg 途中で見つけた簡易水道施設 勝手に水をいただきます。

CIMG5161.jpg やっと見つけました自分で付けたテープ
もう大丈夫!!
CIMG5162.jpg 予定のコースに復帰できました 2時間近く彷徨ってしまった 何事も経験です

CIMG5163.jpg 途中で見つけた鹿の角
悠久の森は自然が一杯です
今日出逢った動物 猪 タヌキ
もちろん人間とは会いません

CIMG5165.jpg お気に入りの清流
シューズを綺麗に洗って 体も洗って

なぜ迷子になったかを分析してまた開拓しよう

無題 無題1

今日遊んだ時間 6時間   動き回った距離27.5キロ
この記事のURL | トレイル | CM(4) | ▲ top
<<霊峰高千穂の峰 | メイン | 地図とコンパス>>
コメント
--
しかし・・信じられぬ・・仰反驚!
で?今夜は猪鍋、かのぉ?笑
2015/07/26 21:13  | URL | アス爺ぃw #-[ 編集] |  ▲ top

-凄いなぁ・・-
米さん・・凄いです。
無事に生還されて良かったです。
こんな景色の中を走りたいんですが、とても一人では無理で、
まったくトレイルは走る事が出来ません。(レースのみ)
師匠を見習わんといけんなぁ・・と改めて痛感しました。
お疲れ様でした・・!


2015/07/27 20:45  | URL | のら #-[ 編集] |  ▲ top

-アス爺さんへ-
山の大まかな地図が頭の中に入ってるから
迷っても大丈夫ですよ

イノシシは群れだから反撃がああ怖いのですよ
2015/07/28 14:20  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-のらさんへ-
何回も足を運び そのたびに道に迷う
そんな事を数年行っていまする。

自然歩道などは安全に遊べるとおもいまする
*単独ではトレイルしないように(怪我しても誰も助けてくれません)
2015/07/28 14:27  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
