- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
阿蘇に向かって3
- 2008/04/20(Sun) -
阿蘇の坂道をイメージして

町内の山全て盛りこんだアップダウンコース

距離53キロ 標高差400メートル

2週間前の80キロ走続く 単独走
ほとんど山道のため事前準備万端
SA290006_0001.jpg

初めてフルーツ味のゼリーも準備  あとスポーツドリンク お金少しだけ

温泉センターを出発して
SA290007_0001.jpg

葉桜となったモチオの桜並木を抜けて
SA290008_0001.jpg

モチオ神社から最初の坂道をクリアして熊襲広場に
経過時間 39:08 

森林浴コース(自分で銘銘)を快適に走り

SA290014_0001.jpg
SA290015_0001.jpg

大河原キャンプ場に
経過時間 1:39:54  小休止5:17 エネルギー補充
SA290016_0001.jpg

ここまではほぼ予定の時間
しばらく走り大河原の町に
ここで予備のスポーツドリンク購入
ここから林道の坂道となるため人家もありません

さあ気合入れて約400メートル駆け上がります。
しかし心が折れてしまいました。
そう ウルトラは歩いてもいいのです。

やっと やっと白鹿岳にヘロヘロでたどり着く
SA290023_0001.jpg
SA290024_0001.jpg

ここ白鹿岳は百武彗星が発見された場所
霧島連山 桜島 錦港湾 志布志湾 が一望できる 360度のパノラマが楽しめます。
SA290026_0001.jpg
標高604メートル
経過時間3:03:34ほぼ予定の時間 小休止4:24 エネルギー補充
今度は、麓まで駆け下る
足が 膝が痛くてまともには走れません。
体力使い果たしたか?
麓でウルトラの定番?コーラで小休止
次は、陣が丘まで
またまたのぼりで、心が折れてしまいました。
そう ウルトラは歩いてもいいのです。
SA290035_0001.jpg

つつじが綺麗でした。
経過時間3:46:58 小休止4:59
またまた麓まで駆け下って 膝が......
コンビニで糖分補給
SA290040_0002.jpg

経過時間4:34:24 小休止17:22 僅かな距離予想以上にかかりました。
次のポイント 高之峰に向かって、国道を
歩道の段差が堪えます 

道の駅末吉で、またまた小休止
完全に心折れてしまってます

最後のポイント高之峰に
坂道とても走れません
SA290043_0001.jpg

経過時間6:20:49 小休止トイレ5:12

ゴール温泉センターに
7:06:18 

このコース もう一人で走る事無いでしょう?
温泉に浸かり一休み

 



この記事のURL | ランニング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<阿蘇に向かって4 | メイン | 阿蘇に向かって>>
コメント
--
一人練習だったんですか。一人は自分のペースで走れるから気楽ですが長い距離はちょっとつらうですね。
2008/04/24 07:08  | URL | やすべ #-[ 編集] |  ▲ top

--
最近おいちゃんのロングラン誰も付き合ってくれません
2008/04/24 22:34  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-走ってますね~!-
80km走に53km走ですか...。
阿蘇対策バッチリですね。

あっ、花房参加の予定です。
もちろん、阿蘇前なので、ジョグ程度ですが...。
2008/04/27 09:44  | URL | スパ #-[ 編集] |  ▲ top

-スパさんへ-
今日も突然お邪魔いたしました。

阿蘇のアドバイスありがとうございました。
教えの通り歩きます

おいちゃんは花房峡の申し込み、今日完了しました
2008/04/28 19:35  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさまです-
走り込んでおられますね。
お一人で長時間の練習、すごい根性だと思います。

そのくらいの体力、そして気力も充実しないと100kmは厳しいですね。

少しでもゴールに近づけるよう、もう遅いかもしれませんが頑張ります。
2008/04/29 22:35  | URL | やぶ #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-やぶさんへ-
関門を気にしながら楽しく走りましょう
2008/05/02 20:05  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
こんな大自然の中を走れるって素晴らしいですね!!
気持ちいいんだろうなぁ!!
2008/05/02 22:53  | URL | ボクハマツ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボクハマツへ-
コメントありがとう!
田舎に住んでますから、いつも山道走ってます。
まだまだ(気持ちいいんだろうなぁ)
状態には到達できてません
2008/05/04 08:24  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
米さん おはようございます。

今日の沖縄・・・晴天で~す。
私はこれから90分走行きます。
午後からはグランドの仲間たちとバーべキューです。

米さんからのコメントをいただいてHP見せて頂きました。
率直に言ってもいいですか?~
「よだれ」が出そうで~す。(笑)

いろいろお話聞かせてくださいね。。。
お願いします。
2008/05/04 10:12  | URL | プリンセスキャンディ #us9q/sgM[ 編集] |  ▲ top

-プリンセスキャンディへ-
ロングランで疲れたときは、迷わずコンビニで糖分補給です。
アイスクリーム ソフトクリームなど冷たい物で生き返りますよ。

沖縄にお住まいですね。
これからは暑くなります。
こまめな水分補給お忘れなきように!!
2008/05/04 18:39  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://17802.blog97.fc2.com/tb.php/63-e9c9afb4
| メイン |
