- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
阿蘇カルデラスーパーマラソン 後半
- 2008/06/10(Tue) -
お腹も一杯にして後半のスタート
スタートして12分 50キロのランナーに早くも しかも次々と抜かれます。
50キロのランナーは皆さん早い しかも元気
52.5キロ 今度はスイカエイド
CIMG4163.jpg

おいしいスイカでした。 スタッフの方がお代わりどうぞ~~
3個いただきました。
CIMG4164.jpg

もはや食べる事しか楽しみありません
胃腸の弱いランナーは、道端でうずくまってます。
更にアップダウンを繰り返し
70キロ付近??の私設エイド 変わったドリンクが???
CIMG4166.jpg
 もちろん頂きました。
そろそろ関門時間も気にせねば
CIMG4168.jpg

まだまだ余裕です。
更にアップダウンを繰り返し  阿蘇のコース平坦な所ありません。
77.8キロエイド 今度はうどん もちろん2杯いただきました。
CIMG4171.jpg

やっと 何とか80キロ 後20キロも残ってます
CIMG4172.jpg

いよいよ 難所に入ります 足が、膝が痛み出す
エイドのエアーサロンパスをお借りしました
計画では8分/キロで走る予定だが??
CIMG4174.jpg

たまらず歩きが入ります
歩く予定では無かったのですが 足が耐えてくれません。
CIMG4175.jpg

元気な50キロランナー達も歩きが入ります。
やっと長い 苦しい坂道も終わり 草原に
CIMG4179.jpg

しばらく ほぼ平地です
今度は、熊本のてれっとクラブの私設エイド
冷奴がおいしそう 遠慮がちに聞いてみました。
頂いてもいいのですか?  どうぞ どうぞ
CIMG4178.jpg

遠慮がちに1個だけ頂きました。 ご馳走様でした。
景色のいい場所をしばらく走ります。
CIMG4182.jpg

CIMG4181.jpg

下に見えるのが阿蘇の町並みです 標高850メートルぐらい
最後の難所 像ヶ鼻の下りです
今から一気に駆け下ります
CIMG4183.jpg

転ばないようにするのが精一杯で、写真撮る余裕ありません
下りきって 残り10キロ
沿道の声援に手を振りながら、ラストスパート
無事ゴール がずさんの奥様に撮っていただきました。
CIMG4185.jpg

そこには目的を達成した老いちゃんが写ってました。
一緒に参加した仲間の皆ありがとう
そして遠くから応援をくれた仲間 ありがとう
また来年も仲間で参加します。

このブログ読んでくれたあなたも参加しましょう



10キロ 1:03
20キロ 2:05
30キロ 3:45
40キロ 4:31
50キロ 5:37
60キロ 7:02
70キロ 計測忘れ
80キロ 9:51
90キロ11:25
ゴール12:33
ラスト10キロを68分 頑張りました
この記事のURL | 大会 | CM(15) | ▲ top
<<田植え | メイン | 阿蘇カルデラスーパーマラソン 前半>>
コメント
--
また来年も走りましょう! その前に、合宿もしましょうね!
2008/06/10 23:11  | URL | くわばた #-[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました!-
米さん、阿蘇では夫婦でお世話になりました。
夫婦で今年3回目の100kmだったのですが、
やっと二人して納得いくレースでした。

阿蘇は景色も素晴らしく、本当に感動しました。
私もカメラを持っていましたので、150枚も
撮影していました。良いコースですよね。

米さんの最後10kmの粘り、お見事です。
また、どこかの大会でお会いできるのを楽しみに
しております。
2008/06/11 12:43  | URL | コータロー #qDbnN4uo[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうござました!-
阿蘇、お疲れさまでした。
予定通り、”乾杯”にはちゃんと間に合ったんですね(^0^)

途中米さんに引っ張ってもらったおかげで、
最後まで走り切ることが出来ました!
私も9級になれるよう、頑張ってみますね(^^;)

またどこかの大会でお会いできるのを
楽しみにしています♪
2008/06/11 15:52  | URL | みゆき #-[ 編集] |  ▲ top

-くわばたさん-
来年も阿蘇参戦します。

今年は国東パスします。
あまりにも参加者が少ないため
2008/06/11 22:45  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-コータロー&みゆきご夫妻-
丁寧なコメントありがとうございます
夫婦そろってのウルトラお疲れさまでした。

二人とのタイムが縮まるように精進します。

またどこかの大会でお会いしましょう。
2008/06/11 22:50  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまでした。
曇り空で体力を消耗せずに走れたのが良かったです。
しかし、体のダメージは凄いです。
まだ走れる状態に回復しません。
よく、こんな無理ができたものだと思います。
2008/06/12 17:27  | URL | やぶ #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-やぶさん-
阿蘇の激走お疲れさまでした。
お互いにしばらくは休養に務めましょう。
充電完了したらまた練習再開しましょう。
2008/06/12 19:31  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-次ぎは?-
次ぎの予定は??
あさぎり球磨川マラソンとか出ないかしら?

70km手前のドリンク!
どんなのか気になるなあ~~。
関門手前の所ですよね...。
確か、あそこも熊本てれっとだったような...。
2008/06/14 09:29  | URL | スパ #-[ 編集] |  ▲ top

-スパさん-
阿蘇おつかれさんでした
まだ次の予定たってません。
当分は気楽な練習です。

あさぎり球磨川マラソンは夏場の暑いレースのため
多分参加しません。

楽しい練習会のお誘い待ってます
2008/06/15 18:09  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ!
kuni☆manさんと一緒に走っていたらくろあです(^-^)b
途中でお話もさせていただき、
本当にうれしかったです。
米さんのあふれる元気と引き締まった体、
素晴らしいと思いました。
私も見習って、楽しく走っていこうと思います。
ラスト10kmは68分!! 恐れ入りました。
2008/06/15 21:47  | URL | らくろあ #-[ 編集] |  ▲ top

-らくろあさんへ-
阿蘇お疲れさまでした。
すばらしい景色 充実したサポート
また来年も参加しましょう

来年はもっと積極的なレースにしたいと、考えております。
2008/06/16 20:12  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
米さん

コメントありがとう。。
ひそかに狙っているタイムではありますが。。。
う~ん、どうだろう。。

頑張ります。。
2008/06/17 21:01  | URL | プリンセスキャンディ #us9q/sgM[ 編集] |  ▲ top

-プリンセスキャンディへ-
ご存知だとは思いますが
先に高い目標を設定してから、練習メニューを作れば
目標クリアできますね。

ちなみに青島今年は3時間28分でゴールします。
2008/06/17 21:49  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
日頃の鍛錬の成果がでましたね。
見事にあのアップダウン克服してのゴールはお見事でした。
いつか私も完走したいです。
2008/06/19 07:22  | URL | やすべ #-[ 編集] |  ▲ top

-やすべさんへ-
今のやすべさんの持久力 スピードなら阿蘇楽々でしょう

いつか阿蘇一緒に参戦しましょう
2008/06/21 12:18  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
