- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
稲刈り
- 2008/10/04(Sat) -
今シーズン 二回の台風

自由気ままに倒れてしまった稲 ひ弱でした。

最初に田んぼの四隅を、鎌で手狩り。

田んぼの外側から機械で稲刈り 順調です。

いよいよ倒れた稲の部分に

20年以上使ってる稲刈り機 トラブル発生

隣の田んぼの人にも手伝ってもらい整備

再トライ  稲刈り機再びトラブル発生

ヤンマーのメンテナンスにSOS

自宅に帰り昼ごはん

ヤンマーのメンテナンスから電話
あっちこっちの部品 消耗が激しいとの事

それはそうでしょう 2~3年前から寿命との診断出てたから

仕方無しに 新型購入  支払いはどうしようか?????

昼から 再度稲刈り
機械は順調 でも倒れてしまった稲
刈り取り順調には行きません

夕方やっと やっと終了
来年は台風でもびくともしない 米つくりしよう。
(永遠のテーマです)

明日は、掛け乾し作業
雨降らないでね

この記事のURL | ランニング | CM(5) | ▲ top
<<掛け乾し | メイン | 練習会>>
コメント
--
米さん、こんばんわ~。。。
明日の掛け乾し作業はどうしても明日?。。
大きな声では言えませんが
雨の予報が・・・。。。

どうか、晴れますように・・・祈っています。。。
2008/10/04 21:35  | URL | プリンセスキャンディ #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンセスキャンディ-
今日も雨の予報でしたが、以外天気よかったです。

明日も天気に期待です。

雨でも頑張ります

ウルトラで鍛えた心 簡単には折れません
2008/10/04 21:55  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはよう・・・米さん

50歳の記念にウルトラ行こうかな。。
と考えたりしています。。。

2008/10/05 11:47  | URL | プリンセスキャンディ #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンセスキャンディさんへ-
先の長い話ですね。

そのころおいちゃんは死んでますが

思ったらすぐ行動に移さねば、忘れますよ。
2008/10/05 18:32  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
だから・・
米さん・・・歳はあまり変わらないって。。。
後4年じゃん。。

あっというまよ。。。。
2008/10/05 23:39  | URL | プリンセスキャンディ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
