- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新燃岳
- 2008/11/01(Sat) -
今日は、嫁さんと新燃岳に紅葉狩り
新湯温泉から新湯林道を通って、のんびり登山です。

CIMG4621.jpg 今も湯治場として利用されるかた多いみたいです。

林道をゆっくり ゆっくり歩きます。
CIMG4622.jpg まだこのあたりは紅葉見られません。
しばらく歩くと
CIMG4624.jpg 紅葉の見える場所に。 滝の名前もちろん知りません。
CIMG4627.jpg 沢を流れる水も綺麗です。CIMG4671.jpg

CIMG4631.jpg 赤松に絡みつくように生きてる紅葉の根っこ
CIMG4629.jpg
CIMG4633.jpg 最初の沢 はまらないように注意してゆっくりと
CIMG4634.jpg 次の沢 なんと丸太橋がありません
もちろんはまってしまいました。

こんなものありました。 もちろんおいちゃんも初めてみました
展示館などには、展示してありますが
CIMG4638.jpgCIMG4637.jpg
この付近がもっとも紅葉綺麗でした。
CIMG4696.jpgCIMG4700.jpgCIMG4705.jpgCIMG4701.jpg

これから先の登山道は、すでに紅葉終わってました。
CIMG4644.jpg を背にして 新燃岳に
CIMG4670.jpg 8月の小規模噴火で立ち入り禁止になってましたが、先週警戒レベル1に
今日は近づいても大丈夫です。
CIMG4648.jpgCIMG4661.jpg まだ山の神 怒ってますね。
CIMG4666.jpg 山頂に到着 寒くて 風が強い 帽子かぶってられません
CIMG4662.jpg 山頂より 中岳 高千穂の峰を望む

明日は、霧島登山マラソンがありますが、おいちゃんは運動会のためエントリーできませんでした。
参加される仲間の皆さん頑張ってね 。




















この記事のURL | 登山 | CM(12) | ▲ top
<<フラワーアレンジメント | メイン | 綾 照葉樹林マラソン>>
コメント
--
こんばんは。
奥様と登山でしたか。。。
ゆっくり・のんびり歩かれてよかったですね。
紅葉もきれいです。。

紅葉・・やっぱり一度は見に行かなくっちゃね。。
2008/11/02 21:07  | URL | プリンセスキャンディ #-[ 編集] |  ▲ top

-霧島登山マラソン-
行ってきましたよ~!
登ってきました、高千穂峰v-263
初出場でしたが、
1時間30分を切ることができましたv-218
登山道はほとんど歩きでしたが・・・
来年、一緒に走りましょう!
2008/11/03 10:04  | URL | らくろあ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは(^^)米さん
新燃岳・・・噴火したのですか?
知りませんでした(・。・;
去年ミヤマキリシマのころ韓国岳~中岳を縦走した時通りました。
池?の色がとても印象的だったのを覚えています(^^)
私が行った時も強風で帽子を被っていられなくて
髪がとてつもなく乱れた状態で写真に写ってました。笑

マラソン大会に参加できなかったのですか?
次回頑張ってくださいね。
2008/11/03 22:12  | URL | ひめ #4jeLTJQM[ 編集] |  ▲ top

--
のんびり奥様と紅葉狩りって、素敵な休日の過ごし方ですね・・
こういう山の中を見ると・・ワクワクするんです。
行きたい・・・!
紅葉が綺麗ですねぇ・・
2008/11/04 13:27  | URL | のら #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまでした。
紅葉いいですね。。。
一度霧島へ行ったことがあるのですが、まだ紅葉には程遠く、いつかもう一度行ってみたいと思っています。

それと、遅くなりましたが綾、お疲れさまでした。
2008/11/05 00:35  | URL | excimer #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンセスキャンディさんへ-
沖縄では、紅葉に季節無いみたいですね。

気分転換には最高です。
心も癒されますね
2008/11/05 12:37  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-らくろあさんへ-
登山マラソンお疲れさまでした。

登山道はほとんどのランナーが、歩きではないですか?

おいちゃんも次回参加します
2008/11/05 12:39  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-ひめさんへ-
今年の夏に小噴火があった為、
入山禁止になってました。

天気がよければ、火口湖がきれいなエメラルドグリーに
見えますよ
2008/11/05 12:42  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-のらさんへ-
のらさんも家族で、紅葉観に行ってくださいません。

早く行かないと、紅葉終わってしまいますよ。
2008/11/05 12:44  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-excimerさんへ-
excimerさんも、分身がもう少し大きくなったら
背中に背負って、あっちこっち散策ください。

次は、青島太平洋マラソン 快走してきます
2008/11/05 12:47  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
景色がきれいですね~♪
私は、中学校の遠足以来のぼってないような・・・。
また行ってみたいです^^
2008/11/07 08:55  | URL | りつ #-[ 編集] |  ▲ top

-りつさんへ-
中学校は、20年前ぐらいでしょうか????

そちらなら 矢研の滝が今から紅葉の季節では?
2008/11/07 23:26  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
