- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フラワーアレンジメント
- 2008/11/09(Sun) -
いきなりおいちゃんに似合わないタイトルですね。
今日は雨の中、地区公民館でのご婦人を対象にした行事です。

朝九時に自治会長4名集合 会場つくり
そしてご婦人たちに、食べていただく食事作り
本日の料理人 自治会長 おやじ4人組

おいちゃんの役割 最初に 米磨ぎ
新米を、五部つきした栄養価の高い米です (玄米と白米の中間ぐらい)
水は少し多めで炊きます (昔の単身生活が役に立ちます)

次に里芋 カライモ 大根 ゴボウを、切ります。
どれぐらいに切りましょうか?? 館長曰く 口に入る大きさ
大胆 大ざっぱ です。

ほかに 鶏肉 厚揚げ 色々 おいちゃんの役目ではありません
全部を大鍋に入れて炊きます 味付け もちろんおいちゃんの担当ではありません。

花屋のご主人到着
フラワーアレンジメントの始まりです。
ご婦人が一名欠席 館長より君も入りなさい。

花屋のご主人曰く 基本はありません
楽しく 作ってください
材料 薔薇 カスミソウ 
自由に作りました。
CIMG4735.jpg 奥様にプレゼントできました。

最後に皆さんで食事会
おいちゃんも混ぜてもらい ご飯2ハイ 芋煮2ハイ  いつもながらたくさん食べます。

予定の午後1時に終了でした。

家に帰りマラソンの準備するも雨です。
テレビ見ながら昼寝 まだ雨です
傘さしてトム君と散歩 少し小降りになりました。

午後4時 やっとスタート
予定ではロングでしたが、短めで許してあげます。
朝霧ロード いつもの朝霧ロード
片道5.8キロ 2本

自宅より朝霧間で 1.2キロ 6:10
1本目 行き 30:38
     帰り 30:20
2本目 行き 31:30
     帰り 31:48 相変わらず踏ん張れません
自宅まで    6:00

トータル25.6キロ 2:16:28 
青島まで後1ヶ月
これぐらいで許してあげましょう。
 









この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<散策 | メイン | 新燃岳>>
コメント
--
おっ・・米さん凄くいい感じですね。。
奥様も喜ばれたことでしょう。。。\(^o^)/♡

走りは頑張って踏ん張ってください・・私のように。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2008/11/09 23:14  | URL | プリンセスキャンディ #-[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしい!!-
自分の好きなことをするには、

家族へのサービスも大事ですよね!

わたしも今日は相方の買い物に付き合いました・・・

もちろん、そのあとは
走りましたが(^-^;;;)

青島での再会を楽しみにしてます!
2008/11/09 23:25  | URL | らくろあ #2NKnmN5w[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはぁー(´∀`*)

おお!!(´・∀・`) すごーい!素敵ですね♪
アレンジ、すごーく上手です☆
失礼かもだけどww男性が作ったものとはおもえません^^;
マラソン100キロも?走れるんですねー
考えただけで目が回る~~~です~~~
でも ランナーズハイ?でしたっけ~?(・ω・ )
あるんですかね~ww 
でも 相当走らないとダメですかね^^;
私も 楽に走れたらやってみたいなーなんて思います
運動不足なもんでwww
でも・・・言ってることヘンですね^^;楽にって(笑)
2008/11/10 19:04  | URL | mimio #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンセスキャンディ さんへ-
これぐらいで許してくださいませ。

青島まで後1ヶ月ありますから、まだ鞭入れません。
大会当日に頑張ります。
2008/11/10 22:43  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-らくろあさんへ-
昨日は、家庭サービスではなく
自治会長としてのお勤めでした。

青島の目標 3時間28分です。
引っ張ってね 
2008/11/10 22:46  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

-mimioさんへ-
ありがとうです。
すべての材料は、花屋のご主人が準備してくださいました。
おいちゃんは、ただ刺しただけでした。

マラソンは誰でもできますよ。
自由気ままに走ればいいのです
2008/11/10 22:52  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top

--
米さんは、色んな事されていて、すごいですねぇ・・
何でも、一生懸命なので、いいですねぇ・・
お食事を用意してもらったご婦人達も・・和んだことでしょう・・・いいなぁ・・
こんなお花・・もらったら嬉しいなぁ・・(誰もくれないけれど・・笑)
2008/11/12 12:04  | URL | のら #-[ 編集] |  ▲ top

-のらさんへ-
いつもありがとうございます。
照れますね。

現実の花はいずれ枯れてしまいます。

いつまでも枯れない 夢育ててくださいませ
2008/11/12 22:55  | URL | 米 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
