- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウォーキング
- 2012/03/20(Tue) -
家の近くに自動車専用道(都城志布志道路)を永年に渡って創っています。
近々部分開通するので、それを記念したウォーキング大会に参加してきました。
CIMG0003_20120320222103.jpg 総勢750名の参加

CIMG0005_20120320222210.jpg 真新しい片側1車線道です。

CIMG0007_20120320222504.jpg CIMG0010_20120320222525.jpg 開会式の後準備運動をして、それぞれの速度で
焦る必要も有りません 往復4キロですから。

CIMG0009_20120320222854.jpg 今日の特別参加 武蔵君 生後100日

CIMG0012_20120320223027.jpg CIMG0013_20120320223202.jpg CIMG0014.jpg
突然止まったり 嫁さんに甘えたり 歩くのを拒否したり
CIMG0015_20120320223705.jpg 突然走りだしたり

CIMG0019_20120320223754.jpg 終盤はこんな感じ まだ赤ちゃんですからね。

CIMG0029.jpg 完走賞をもらって少し誇らしげです。

一番喜んだのは、杖を付きながらも4キロ歩けた嫁さんでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
ライフクリエートセミナー
- 2011/07/06(Wed) -
若いと思ってたのも昔の話
すでに55歳
定年まで片手で足りるようになってしまった。

定年を控えた年寄りの為の、会社主催のセミナーの案内が

嫁さんを誘ったら
この春開通した九州新幹線で行きたいとのこと

一泊二日の小旅行気分で
交通費 宿泊費 すべて会社負担です
CIMG8318.jpg 真新しいさくらの車体 ピカピカですね。

車内ですることないし
当然のように
CIMG8323.jpg CIMG8325.jpg
このほかにも沢山飲んでるのですが

ホテルにチェックインしたら すぐに博多の街に消える老夫婦


定年後の生活設計の話がメイン

趣味は有りますか? 
生きがいは有りますか? 
健康に自信有りますか?
ここまでは何とか大丈夫

貯蓄いくら有りますか?
借金はいくら有りますか?
将来大金の出費が有りますか?
年金はいくら出るか知ってますか?
退職金はいくらか知ってますか?
などなど.........................

定年後の生活費に、二人で7000万円ぐらいかかるらしい

退職金で住宅ローンの残金を払うと
今から溜めるであろう?貯金を合わせても..................

我が家の家計は、定年後2.3年で破たんする

何とか65歳までは仕事をしないと、葬式代も有りません。

まあ~~~何とかなるでしょう?

帰りの新幹線の中でも 行と同じ行動パターンでした。

ホントに何とかなるのか?




この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
大地の恵み
- 2011/05/29(Sun) -
庭先の琵琶の実が大きくなりました。
小鳥たちも狙いを定めてる様子
CIMG8284.jpg 一部はすでに小鳥たちが味見をした模様

良いのです 小鳥たちも生きなければいけないし。

CIMG8278.jpg 本日の趣味の作業 琵琶の袋掛け
市販の便利な袋が有るのです。

CIMG8280.jpg 琵琶実 おいちゃんの手から大きさを比較してね。

CIMG8283.jpg 脚立に登って 一房づつ袋を掛けます

全部に袋掛けをする訳ではありません、手の届く高さだけです。

後は全部小鳥たちが全部食べてくれます。

本当は田んぼ作業の予定だったのだが....

何気ないおいちゃんの一日が終わりました。
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
